並行輸入品の故障は

Wiz mania

to BlackBerry User Group Japan
個性が欲しかったことと、昔docomoでブラックベリーを買おうか悩んでいるうちに撤退されました。

今回、SIMフリー端末でpassportを購入しようと思いましたが、Amazonで調べると並行輸入品は正規代理店Foxよりかなり安くなっています。

故障の保証は正規代理店Foxでも最長二年。
その後は実費での修理となると確認しました。

並行輸入品を使用されている方に質問です。
並行輸入品は故障した場合、使い捨てになるのでしょうか?
どこに修理依頼をすればいいのでしょうか?

実際、修理手続きをされた方教示頂ければ有り難いです。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
2016年12月10日土曜日 9時41分32秒 UTC+9 Wiz mania:

並行輸入品は故障した場合、使い捨てになるのでしょうか?

ドコモから購入した 8707h と複数の Bold を除き、Storm, Storm 2, Torch (9800 / 9810), Torch (9850 / 9860), Style, Z3, Z10, Z30, Q5, Q10, Leap, Passport, Classic, PRIV, DTEK50, DTEK60 を海外から個人で輸入して使用してきましたが、勝手に故障したことは一度もありません。(但し、下駄を履かせた nano SIM カードを取り外す際に Q10 のスロットを壊してしまいました。)日本国内に BlackBerry Limited の拠点はないので、故障するか自分で壊した端末は文鎮にする予定です。

Mitsuru Mikkaichi

to Wiz mania
実際に修理を依頼していませんが、BBならジャパエモに相談してみるのも方法の一つだと思います。
http://www.kaigai-keitai.jp/html/page46.html

  元のメッセージ
送信者: Wiz mania
送信: 2016年12月10日(土曜日) 9:41
To: BlackBerry User Group Japan
返信先: bbu...@googlegroups.com
件名: 【BBUGJP:6231】 並行輸入品の故障は

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Wiz mania

to BlackBerry User Group Japan
皆さん返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。