ヤフー乗換アプリ

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
パスポートを使用していますが、何故かヤフー乗換アプリがインストールできません。
インストール方法はAPKを本体のダウンロードフォルダに入れて起動させるのですが、できません。

本日、東京近郊では東武東上線が脱線してしまい、駅探を使用しましたが住所で検索できません。

皆さんは、使用できていますか。

Daisuke Minoura

to BlackBerry User Group Japan
もしかして、ですが最新OSにアップデートしてからアンインストールされましたか?
であればBlackBerry Google IDから設定→アプリ→SDカードに移動→削除でしたっけ?「Blackberry Google ID」で検索したら投稿が見つかるかと♪

僕はQ10はアマゾンから、ClassicはAndroidからダウンロードして使ってます。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
皆さんは、使用できていますか。

特に問題はありません。

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
Daisuke Minouraさん、
まだGoogle Play経由ではなく、パソコン経由です。

Skywalkerさん、
ここで弾かれます。

IMG_20160518_201432.png

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan

2016年5月18日水曜日 23時25分10秒 UTC+9 Shi HI:
Cobaltさん提供ファイルを7つ(whitelist, game以外)をインストールしまして、passport上でgoogle playからインストールしようとしましたがダメでした。

patchはjavaが影響して当てられてません。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
これまで一度もインストールされていないアプリを(どのアプリでもよいので) Google Play からインストールしてみていただけませんか。例えば https://play.google.com/store/apps/details?id=air.it.blackswan.speedtester ...

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
Skywalkerさん、
インストールしたPlay storeのアプリからヤフーニュースをインストールすることができました。

Javaの件は登録先のフォルダのことだったので、ヤフー乗り換えのアプリを更新したのですが、更新済みファイルが不明なので再トライです。

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
更新ファイルを見つけて、インストールを試みましたが弾かれました。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
Android ランタイムを再インストールしてみては如何でしょう?

更新ファイルを見つけて、インストールを試みましたが弾かれました。

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
Skywalkerさん、

ありがとうございます。

しかしながら、弾かれました。

2016年5月21日土曜日 13時07分44秒 UTC+9 Skywalker:

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
お時間があれば、初期化する方が手っ取り早いかも...

o 念のため \downloads\ に保存されている .apk ファイルを全てパソコン等にコピーする。

o BlackBerry Link 他で端末のバックアップをとる。

o Android runtime にパッチ http://support.blackberry.com/kb/articleDetail?articleNumber=000037772 をあてる。

o Google Play Store をインストールする。

Shi HI

to BlackBerry User Group Japan
whatsapp(android)のインストールを試みましたが、ダメでした。
Luckypatcher 447経由でも試みましたが、ダメでした。
whatsapp(blackberry world)をインストールしましたが、今年の12月31日で終了のようです。

PCでバックアップ後、Blackberry Linkで再ロードから復元しましたがwhatsapp(android)はインストールできません。
もちろん、ヤフー乗換もインストールできません。

Auto Loaderでの再インストールが良いのでしょうか。