9900での楽天SIM使用について、

3cyo-me10-12

to BlackBerry User Group Japan
今更ですが、9900を使いたく、
ドコモサポート終了に伴い、なんとかSIMフリー化した9900で楽天モバイルSIMにて運用しようとしています。
ただ、いざ契約開始となると電話番号の頭に003768をつけてかけるか、楽天の電話アプリからの通話でないとカケ放題にならないとのこと。
9900に楽天アプリを入れる事は無理なので、電話帳自体を全て003768を頭につけたものに修正するしか無いのでしょうか?
今後の電話番号の新規登録や次期端末への移行時の事を考えると、全ての電話帳の修正は現実的ではないように思います。
楽天だけがこのような複雑なシステムなのでしょうか?

abe yoshio

to bbu...@googlegroups.com
電話画面からoption→smart dialing→area code辺りに入力
で行けないでしょうか

"blackberry prefix"で探すと情報が出てくると思います
こことか
to BlackBerry User Group Japan
option→smart dialing→area codeのところに003768が入力できました!

国番号は日本のままで良いでしょうか?

電話発信しても003768が頭に付いてるか、確認はできませんでしたが、、、。

この設定で運用し、利用状況を確認してみます。
有り難うございました。