BlackBerry OS 10.3.3

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan
FacebookもWhatsAppもディスコンが発表されましたが、Twitterなどは大丈夫なんでしょうか:)

ところで本日こんな記事を見つけました

OS 10.3.3がまもなくReleaseされるかもしれませんが、ここまでアプリが減ってくると、メーカーとしては身売りするとか、
OSをAndroidへ移行するとかやっぱり考えますよね。
Privを使っていないのでOSの使い心地は不明ですが、BlackBerry OSで慣れているのと、好きなので他のOSへ移行したくないのですが、
今後どうなってしまうのか不安ですね。

新しいデバイスも噂ではPassportのスライダーモデルなどが発表されるとかネットで見ますが、スライダーがあまり好きではないので、
普通のモデルのPassportをさらにバージョンアップさせたものを発売してほしいです:)

話を戻して、10.3.3へアップグレードすると、Facebookなどのアプリが強制削除なんてこともありえるんでしょうかね?

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
ベータ・テストは未だ始まっていないようです...

ふたつ

to BlackBerry User Group Japan
自分もCrackberryの記事読みました。

Facebookアプリはもうすぐまともに動かなくなるから、強制削除でしょうねぇ・・・
(自分のPassportでは先週から接続できなくなったんですけどね・・・)

10.3.3ではAndroid PlayerのAndoridバージョンぐらいあげてほしいですけどねぇ・・・
そうならないようですし・・・うーん。

Masahiro

[...]

接続できないとは辛いですね。旧バージョンに戻しましたが、Classicでは現在のところ普通に動いています。

10.3.3ではAndroid PlayerのAndoridバージョンぐらいあげてほしいですけどねぇ・・・
そうならないようですし・・・うーん。

version up で色々と改善するといいのですが・・・・微妙ですよね:)

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
既に Production Server 上に載っているようです。

シモP

to BlackBerry User Group Japan
http://crackberry.com/blackberry-os-10332049-autoloader-files-now-available-download

ようやく来たみたいですね。
私はオフィシャルを待ちます。

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

ようやく来たみたいですね。
私はオフィシャルを待ちます。

私もオフィシャルが降ってくるまで待つことにします:)

kjorn wanida

to BlackBerry User Group Japan
あのう、すいません。降ってくるのはBB10のアップデートでしょうか?当方Classicとpassport持ってますが同じOSなのにバージョンが異なります。passportはFOXで買ったのですが2525から一度もアップデートがありません。

Sent from BlackBerry Classic
送信者: Masahiro
送信: 2016年12月1日(木曜日) 21:46
To: BlackBerry User Group Japan
件名: 【BBUGJP:6214】 Re: BlackBerry OS 10.3.3

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
2016年12月1日木曜日 8時11分21秒 UTC+9 シモP:
[...]

先週から手元にある端末のデバイス・ソフトウェアを順次更新していますが、いまのところ、順調に動作しています。

シモP

to BlackBerry User Group Japan
うらやましい限りです。
Classic, Passport SE, Q10の3台が手元にありますが、未だにどれ一つとして更新のお知らせがありません。
台湾にいるからでしょうかねw

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan
私も今もCheckしてみましたが、未だに降ってきません

2016年12月6日火曜日 14時28分26秒 UTC+9 シモP:

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
2016年12月1日木曜日 21時45分59秒 UTC+9 Masahiro:

ようやく来たみたいですね。
私はオフィシャルを待ちます。

私もオフィシャルが降ってくるまで待つことにします:)

キャリアと紐づけされていない端末では下記のように表示されます。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
旧聞に属する話題ですが...先月中旬にデバイス・ソフトウェアが更新されました。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
追伸

https://drive.google.com/file/d/0Bx36ZIS8FJSzcUtkQmZ3VVBxcXc/ (の中の barget.cmd)で .bar ファイルをダウンロードすることができます。

シモP

to BlackBerry User Group Japan
先日、いつまで経ってもOTAが来ないので、待ちきれずにSachesiを使って、ClassicとPassportSEをアップデートしてしまいました。
最近重用しているのがQ10なので、本当はQ10の更新が一番したかったのですが、なぜかMacbookに認識されず、一旦断念しました。2台の更新のためにいろいろといじったせいでしょうかね。
そのため、肝心の使い心地などは、比較ができていません。
某巨大掲示板では、電池の持ちが良くなるなどの書き込みがあったので、早く更新してみたです。
もう、OTAは来ないんですかね?w

Biliken

to BlackBerry User Group Japan
私もOTAは諦めかけていましたが、先週Q10に更新が降ってきました。ものすごい忍耐を強いられますね。メインで使ってるClassicにこそ降ってきてほしいところですが、こちらはまだ来ていません。

2017年2月14日火曜日 13時39分07秒 UTC+9 シモP:

シモP

to BlackBerry User Group Japan
Bilikenさん
私とは逆なのですねw
今朝、Q10にOTAの通知が来ました。
すかさず更新しましたが、最新版ではない、なんだか微妙なバージョンになりました。
SIMカードの影響なんでしょうかね。
IMG_20170218_132933.png

Biliken

to BlackBerry User Group Japan
私のQ10のバージョンとは確かに違いますね。通知の時期に大きな差があるのは知ってましたが、こんなことがあるとは知りませんでした。

2017年2月18日土曜日 14時43分57秒 UTC+9 シモP:
IMG_20170219_012729.png

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2017年2月14日火曜日 13時39分07秒 UTC+9 シモP:
意外とPassportにはOTAが来ている話題を見かけますが、Classicは全く見ません。
私のClassicにもいまだに10.3.3のOTAは降ってきておらず、いまだに待っていますがSachesiの手もありますが、待ってみようと思っています。

M.Mitsuru

to BlackBerry User Group Japan
ClassicにもOTA来ました。

Sachesiで10.3.3には上げてましたが、更に2/18にOTAが来ました。
降ってるのを確認したのはスキー場だったので、昨日 帰宅してからのアップでした。

=-=-=-=-=
M.Mitsuru
送信者: Masahiro
送信: 2017年2月19日(日曜日) 17:18
To: BlackBerry User Group Japan
件名: 【BBUGJP:6313】 Re: BlackBerry OS 10.3.3

--
IMG_20170219_185508.png

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2017年2月20日月曜日 12時41分00秒 UTC+9 x046:
ClassicにもOTA来ました。

Sachesiで10.3.3には上げてましたが、更に2/18にOTAが来ました。
降ってるのを確認したのはスキー場だったので、昨日 帰宅してからのアップでした。

ClassicにOTAが来たというのは初めて見ました。
今日も念のためにチェックしてみましたが、全く来ません:)