Blackberry Protectが働かない

umetaro

to BlackBerry User Group Japan
はじめまして
Q5 10.3.2.2639使用中です。Blackberry Protectが全く聞かなくて困ってます。勿論デバイスの設定もしてますが、Webでの位置確認はできない(これはそう困りませんが)遠隔
操作(サウンド再生、メッセージ表示など)が全くできないで困ってます。皆様うまくいっているのでしょうか

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
手元の端末では地図(現在位置)のみ動作しています。他の機能が動作しない原因は不明です。

umetaro

to BlackBerry User Group Japan
ありがとうございます。せめて端末メッセージ表示と、端末ロックができればいいのですが。。。。。
もうちょっとまってみますか。

2015年10月7日水曜日 15時19分15秒 UTC+9 Skywalker:
手元の端末では地図(現在位置)のみ動作しています。他の機能が動作しない原因は不明です。

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan
先ほど見てみたら、何となく普通に動いていそうですが、未だに動きませんか?

2015年10月7日水曜日 23時13分09秒 UTC+9 umetaro:

umetaro

to BlackBerry User Group Japan
まったくだめです。できる方もいるんですね。 よくわかりません。。。。

猫田犬子

to BlackBerry User Group Japan
私も同様な現象です。端末上でBlackberry ProtectをONに出来ないのがそもそも困っています。
これだけでも再インストールしてみたいですが出来ないようで。。。
いい方法ありませんかね。。。

2015年10月11日日曜日 22時56分32秒 UTC+9 umetaro:
まったくだめです。できる方もいるんですね。 よくわかりません。。。。

KARY

to BlackBerry User Group Japan
z30の10.3.2.2514を使用していますが一応?動いているようです。

z30側のBlackberry Protect設定は有効にしても無効にしても動作は同じで(無効にした後にwebで操作すると勝手に有効になる)音やロックは少し実施するのに抵抗があったので試しにテキスト表示を行ってみたところ操作時には必ず「Blackberryの応答が無いため次回接続時に行います」的なメッセージが出るのですがz30を再起動すると必ず指定したテキストが表示されました。

また追跡についても現在地は必ず失敗するのですが、履歴は毎回前日23時59分時点にいた場所が表示されていました。

よく分からないですね。

toriyamaumio

to BlackBerry User Group Japan
Q5とCLASSIC持ちですが、Q5ではBlackBerry Protectが動きません。というよりONにできません。

CLASSICでは位置確認はできています。

両方ともOS10.3.2.2474です。

Q5でBlackBerry Protectの設定をしようとすると、「BlackBerry Protect 利用不可」と表示されます。

一旦キャンセルして、BlackBerryIDを再入力してもダメでした。

toriyamaumio

to BlackBerry User Group Japan
自己解決しました

Q5は通常SIMなし運用なのですが、手持ちのiijmioのSIMを入れたところBlackBerry Protectで位置確認できました。

WiFi運用では使えないということなんでしょうか。

BlackBerry Protectは普段意識して使っていないので勉強になりました。

ちなみにCLASSICはdocomoで使用しています。

2015年12月4日金曜日 19時58分44秒 UTC+9 toriyamaumio: