Blackberry syncで音楽のアーティスト表示がされない。

のか

to bbu...@googlegroups.com
バソコンでBlackberry syncを使いiTunesにある音楽をblackberry Classic に同期しました。
曲は、全曲classicに同期されましたが、cdからインボートした曲は、アーティスト名が何故か、unknown表示です。
Itunesで購入した曲は、アーティスト名も表示されてます。

ちなみに、Cdからインボートした曲は、iTunes 上ではアーティスト表示されてます。

また、blackberry sync上ではバソコンにある曲は、アーティスト表示されてますが、blackberry sync上のclassicでは、アーティスト名かunknownです。

解決策ありましたら、ご教示ください。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
http://ja.wikipedia.org/wiki/ID3タグ 問題は海外のサイトでも年中議論されています。

CDからどのようにして(ハードウェアおよびソフトウェア)楽曲をインポートされたか、教えていただけませんか。

のか

to bbu...@googlegroups.com
はい。wmv形式でインボートしました。
Itunes上では、インボートに係る形式とか、他は、いじってませんので、デフォルトのままかとおもいます。

何か、itunes上でのインボートする際の、留意すべき点かあればご教示ください。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
WMA ではなく WMV ですか?

のか

to bbu...@googlegroups.com
申し訳ありません。wavファイルです。
訂正してお詫びします。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
2015年5月28日木曜日 9時32分59秒 UTC+9 のか:
wavファイルです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/WAV は Windows や OS/2 が世に出た頃から使用されている antique なファイル形式ですので、タグ情報を内包することができません。

AAC や MP3 を指定した後にCDから楽曲をインポートしてください。

のか

to bbu...@googlegroups.com
ありがとうございます。
ご指導のとおり、トライします。
丁寧に教えていただいてありがとうございます。