愛すべきBBB9900白について

oh_bon

to bbu...@googlegroups.com
万が一の事を考えて新品BBB9900白を確保しておくべきかもしれない。
と考え、ドコモショップに問い合わせたのですが、
近隣MyDocomoショップ系列に在庫なし。との死刑宣告を受けました。
店員曰く、新品の在庫があるとしたら大型量販店もしくは
外国人相手メインの携帯ショップしかない。と言う素気無い回答。
日本中のDocomoショップに当たってくれてもいいのに・・・。

仮にネットや街の携帯ショップで販売しているBBB9900本体を買ったとして、
現在docomo回線契約中のSIMを差し替えデータ移行するだけで
使えるようになるのでしょうか。その方法や情報サイトリンクなどを
教えていただけないでしょうか。無知ですみませんm(__)m

Shi Hi

to bbu...@googlegroups.com
わたしのBBB9900もトラックパッドが逝っちゃいました。中途半端にタッチ対応です。

中古端末ですが、本体に支障が無いかつSIMに異常が無いなら、SIMの差し替えのみで行けます。
あと、滞納やら何やらで止めてなかったら。

2014年9月16日火曜日 18時14分29秒 UTC+9 oh_bon:

菅生直紀

to bbu...@googlegroups.com
はじめまして、こんにちは
ブラックベリー10の前に販売されたスマホも様々な通信業者によって、通信周波数が異なっています。
ドコモのブラックベリー、またアメリカにあるベライゾン の買えば、元々のシムカードを差して使えるようになるはずです。
また、データの移行することは、パソコンでブラックベリーにより開発された端末を管理するソフトウェアを使ったら、無事に移行できると思います。
ここでOh_bonさんは早く新たな9900が使えるようにお祈りします。^^♪

Skywalker

[...]

8707h と BlackBerry Bold 9000 は DoCoMo で購入しましたが、その後は Storm や Torch を輸入して使用していました。SIMロックが解除されていれば日本国内で問題なく利用可能です。(できれば FOMAプラスエリア(W-CDMA(UMTS)800 MHz)に対応している型番(Model)を選んでください。)

日本語入力・日本語キーボードがインストールされていない場合は

から適切な software package をダウンロードしてインストールしてください。

万一 9900 が入手できない場合は、年末に販売される予定の BlackBerry Classic への乗り換えをご検討ください。

oh_bon

to bbu...@googlegroups.com

情報ありがとうございます。

移行は普段からバックアップに使っているPC用のアレでイケると。
docomo向け新品かアメリカ・ベライゾン?を探す旅になりそうです(;^ω^)

2014年9月16日火曜日 20時47分45秒 UTC+9 菅生直紀:

oh_bon

to bbu...@googlegroups.com
情報ありがとうございます。

当方のBBB9900はトップにあるロックボタンが臨終し、
BBマークのメニューボタンの感度がやや鈍くなってます。
完全にダメになる前に次の端末を手に入れなければorz

2014年9月16日火曜日 20時26分16秒 UTC+9 Shi Hi:

oh_bon

to bbu...@googlegroups.com
情報ありがとうございます。

W-CDMA対応の型番...調べてみます。
しかしBlackBerry Classic、す、素晴らしいフォルム(´ノω;`)
これdocomoが正式に採用してくれればいいのに。ですね。
ネチネチとWEBフォームから嘆願し続けてみます。

2014年9月17日水曜日 10時12分40秒 UTC+9 Skywalker:

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
2014年9月17日水曜日 12時50分51秒 UTC+9 oh_bon:
W-CDMA対応の型番...調べてみます。

お手元の端末の型番はRDY71UWですか?

しかしBlackBerry Classic、す、素晴らしいフォルム(´ノω;`)
これdocomoが正式に採用してくれればいいのに。ですね。

BlackBerry Limited が日本へ再進出する可能性は(現時点では)全くありませんが、携帯端末の開発・生産が停止されるまでは個人で輸入して使い続けることはできそうです。(尚、BlackBerry 10 端末の利用に際して BIS や BES は必要ありません。)

oh_bon

to bbu...@googlegroups.com
「Model:RDY71UW」と記載されていました。

BB10Qになるとセンターにあるトラックパッド
が無くなってしまうのが残念でした。
※BB Classicは今後の動向が楽しみですね。

2014年9月17日水曜日 14時47分19秒 UTC+9 Skywalker:

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
2014年9月17日水曜日 15時26分32秒 UTC+9 oh_bon:
BB10Qになるとセンターにあるトラックパッド
が無くなってしまうのが残念でした。

トラックパッドは復活するようです。