Hub+ アカウント同期で画面が点灯する

シモP

to BlackBerry User Group Japan
約二週間ほど前に、ようやくKEYone(BBB100−7)を購入しました。
ところが、各種の設定をして使い始めて間もなく、KEYoneに触れてもいないのに頻繁に画面が点灯する症状に見舞われました。
今日まで色々と試した結果、原因らしきものを特定しました。
どうやら、HubにTwitter連携を設定し、Twitterの同期が行われる時に、画面が点灯してしまう様です。

しかし、手持ちのDTEK50を初期化して、KEYoneと同じ様に各種の設定をしてみましたが、こちらは画面が点灯する様なことは全くありませんでした。
仕方がないので、今はKEYoneのTwitter同期を停止して対処しています。
KEYoneをお持ちの方で、私と同じ様に頻繁に画面が点灯する現象が起きている方はいらっしゃるでしょうか。

ちなみに、KEYoneのFWはAAT316、Hub+サービスのバージョンは1.5.7.48696、Hubのバージョンは1.5.7.14191です。