OS10のアプリ対応について

hommabb

to BlackBerry User Group Japan
passportにアンドロイドアプリをインストールして使用しています。
最近アプリがandoroid5.0以上の条件が多くなっているようで、使用できないものも増えてきているようです。
OS10のサポートも延長されているとのことでしたので、いずれ対応できるようになるのでしょうか?
情報お持ちの方教えてください!

paspot blackbely

to bbu...@googlegroups.com
アップデートできないのですかね。piviやブラックベリーkeonen2はもはや、Androidですよね

2018年8月20日(月) 17:03 hommabb <kencha...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

umetaro

to BlackBerry User Group Japan
Google playではインストールできないアプリが増えてきたので、APKmirrorで過去バージョンを漁って、Q10でぎりぎり使えるバージョンを選んでインストールしてます。今年の5月あたりを境に(Bug fixなどの)マイナーアップデートのアプリでも4.4(Androidのバージョンでいうと19)以上を要求のものが多くなってますね。開発ツールとかが変わったんですかね。まあギリギリまで頑張る所存です。