KEYoneでのHubの着信音について

と〜る

to BlackBerry User Group Japan
最近のアマゾンバーゲンで、やっとClassicから買い換えたのですが、Hubでの着信音をOS7から使っている
音に変更したいのですが、他のAndroidタブレットにもHub導入で使っているのですが、Hubに導入されている
以外の音源をOSのホルダーに入れ込んで使えたのですが、KEYoneに関しては、OS内のホルダーすら
見つからない状況のですが、どうにか音源の追加を出来ないでしょうか?

どなたか同じような方をされている方が、いらっしゃったら教えて下さい。

M.Mitsuru

to BlackBerry User Group Japan
KEYONEでも標準以外の着信音を設定出来ますよ。
複数のmp3ファイルの音源を本体の内部ストレージに保存して利用しています。

設定>音>着信音> と下りていけば、設定可能な音源ファイルの一覧が表示されます。

注意点としては、音源をSDカードではなく 本体内部ストレージに保存することです。
理由は判りませんが、SDカードの音源は度々設定が外れてしまいました。

あと ご質問のOS7の着信音であれば、「blackberry OS7 ringtone」とかで検索すれば見付かると思います。

もっとスマートな方法もあるのかも知れませんが、ご参考まで。

=-=-=-=-=
M.Mitsuru
送信済み: 2017年12月12日 午前1:59
件名: 【BBUGJP:6583】 KEYoneでのHubの着信音について

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

と〜る

to BlackBerry User Group Japan
M.Mitsuruさま

ありがとう御座います。

設定>音>着信音> と下りていけば、設定可能な音源ファイルの一覧が表示されます。

私の説明が悪かったようですが、このやり方では電話の着信音ですよね?
どうも、このやり方だとメールの着信音は変更が出来ないようです。
メールアドレスごとに、音を変更していたので、この音だと仕事とか
使い方をしていたので。

注意点としては、音源をSDカードではなく 本体内部ストレージに保存することです。
理由は判りませんが、SDカードの音源は度々設定が外れてしまいました。

これは、実感いたしました。
電話の着信音が勝手に変更されていました。
気が付きませんでしたが、へんな音がしていると思ったら自分でした(笑)

Khaki Ichika(かあき)

to BlackBerry User Group Japan
私のPRIVだと、Hubでメールアカウントごとに「自分で録音した着信音」を設定出来ています。

Hubの設定>(メールアカウント名)>通知音
から選択します。

ただし、通知音選択時に「メディアストレージ」アプリしかない状態だと、「デフォルトおよび一度でも選択した事がある音声ファイル」しか選択出来ないようになっています。

なので、この選択で「別のアプリの使用」でファイル選択アクションを実行(選択)できるようにするため、
ESファイルエクスプローラプロなどのファイルマネージャを
インストールしておく必要があります。
(標準で使用される「メディアストレージ」アプリでは新規ファイル選択アクションが無いので。)

また「別のアプリの使用」にて「常時」ではなく「1回のみ」を選んだ方が、便利だと想います。

と〜る

to BlackBerry User Group Japan
Khaki Ichika(かあき) さん

ありがとう御座います。
ESファイルエクスプローラをインストールしたら、秒殺で解決いたしました。
プロではなく、無料版でも問題なく着信音をセレクト出来る様になりました。
やはり、AndroidをOSで使っていても、メーカーごとのチューンがまちまちで
設定が全然違いますね。
ASUSのタブレットだと、標準で入っている着信音の名前を検索掛ければ、何処に
格納されているか分かるので、そこに好きな音源を入れ込めばセレクト出来る様に
なったのですが、KEYoneは全然違いました。

これで、Classicと同じ状態になりスッキリしました^^

お世話になりました!