P'9981のメールアカウント設定の仕方をご存知でしたらば

キキョ

to BlackBerry User Group Japan

はじめまして。

P'9981のメールアカウント設定の仕方をご存知でしたらば教えてください。

9780とかですとセットアップ内にメールアカウント・アイコンがあり、そこからスムースに設定できたのですが、P'9981にはそのアイコンが存在しません。

半年前まではP'9981を問題なく使っていたのですが、半年休ませたあとに起動したらメールアカウントだけが初期化されてました。

9780でdocomo契約しているので、問い合わせしたのですが、教えてくれる訳もなく…。

以前はブラックベリーインターネットサービスのアカウント所得から、メール設定に進んだような、うっすらとした記憶はありますが、今はBISのユーザー名&パスが不明になってしまっています。

ブラックベリーは便利だったりしますが、なかなか攻略できず頭を悩ませる日々です。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
NTTドコモとの BlackBerry Internet Service 契約は継続されていますか?

キキョ

to BlackBerry User Group Japan
NTTdocomoとのブラックベリーインターネットサービスは契約しています。9780の時にしました。

NTTドコモとの BlackBerry Internet Service 契約は継続されていますか?

いま、いろいろとネットを見ていたら、BISユーザーアカウントのユーザー名とパスワードの入力に問題があるのかなぁと自己判断したところです。というのも、2年半前に初めてP'9981を開封して初期設定した時は何の問題もなく設定できたのです。メールアカウント関係もBIS(https://docomo.blackberry.com)から、問題なく。
ですがいま、改めてBISユーザーアカウントのサイトへ入ろうと思うと、ユーザー名とパスがはじかれてしまうのです…。PINを入れてパスを送ってもらう手段も試みたのですが、「デバイスに送信しました」と。でも一体どこに送信されているのかもわからずです。

BISユーザーアカウントのユーザー名とパスワードを忘れた場合って、どうしたらいいのでしょうかね…。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
2015年10月1日木曜日 21時04分28秒 UTC+9 キキョ:
NTTdocomoとのブラックベリーインターネットサービスは契約しています。9780の時にしました。

BISを一旦解約して再度契約するのが手っ取り早いと思いますが、 NTTドコモは今年の11月30日に BlackBerry Enterprise Service / BlackBerry Internet Service / BlackBerry Dual Service (BlackBerry Enterprise Service + BlackBerry Internet Service)の新規申込受付を終了し、2017年3月31日にサービス提供を終了するそうです。

キキョ

to BlackBerry User Group Japan

BISを一旦解約して再度契約するのが手っ取り早いと思いますが、

なるほど。一度解約すれば、アカウントを新規登録できるのですね! 明日、さっそくdocomoに問い合わせしてみます。
一筋の光が見えました。ありがとうございました!