PRIV

p-saku

to BlackBerry User Group Japan
本日入手出来ました。
解っていた事ですが、流石にデカイですね
サイズはiPhone6PLUSとそんなに変わりませんね
次回はもう少し小さいサイズを期待します。

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
おめでとうございます。お差し支えなければ、端末の型番を教えていただけませんか。

sanpo2004

to BlackBerry User Group Japan
私も昨日入手しました。
大きさはさほど気にならない程度ですが、やはりAndroidですね。
Blackberryを使っているという感覚はないです、でも色々なアプリが制限なく使えるのは魅力です。
筐体は思ったより華奢な感じ、スライドする液晶画面が取れてしまいそうな気もしないではないです。。
キーボード操作で「alt」+「enter」で日本語と英語の切り替えができたのですが、privではできないですね。
しばらく使ってみようと思います。

2015年11月24日火曜日 22時09分50秒 UTC+9 p-saku:

Daisuke Minoura

to BlackBerry User Group Japan
皆さんおめでとうございます♪
羨ましいですね。

僕はようやくClassicの購入資金ができそうです♪

p-saku

to BlackBerry User Group Japan
自分が入手したのはSTV-100-1となります。
恐らく北米版ですのでqiでの充電も可能ですが、電流容量が少ない充電台(USBから電源供給)だと全く充電出来ませんでした。
いじり倒していませんが入力言語の切り替えが「alt」+「enter」で出来る時と出来ない時があっていまいち法則が判りません。

ean...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
私も24日に届いていじっております。Google日本語入力では、言語切り替えがキーボードからはできない事が多いですね。
ATOKのお試し版を入れたのですが、こちらはalt+spaceで切り替えができます。
ただし、最初の一文字を打つ時にaltが押しっぱなしの状態になったり、ならなかったり、ソフトキーボードを出してからでないと日本語入力できなかったりと、不思議な挙動をしています。このあたりも将来的にはアップデートで治っていくのだと、とりあえず楽観視しています。
しかしATOKを使う事は普通に使えるので、まずは一安心してます。BBOS10の初期は、日本語コピペ地獄でしたから。

2015年11月26日木曜日 16時32分27秒 UTC+9 p-saku: