passportのクイックチャージ対応について

hommabb

to BlackBerry User Group Japan
passportのクイックチャージはやっぱりしていないでしょうか?
クイックチャージ対応のモバイルバッテリーを購入しました。
まだ使っていないのですが、使うと壊れちゃいますかね?

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan
壊れはしないでしょうが、Quick ChargeにはPassportは対応していないと思います。
BBならKEYoneからではないでしょうか。

2017年7月14日金曜日 8時23分34秒 UTC+9 hommabb:
passportのクイックチャージはやっぱりしていないでしょうか?
クイックチャージ対応のモバイルバッテリーを購入しました。
まだ使っていないのですが、使うと壊れちゃいますかね?

中市英輝

to BlackBerry User Group Japan
Privは、Q.C.2対応のはずですよ。

あと、あくまでもチャージャー側の仕様によりますが、ノーマル充電にも「自動対応」している充電器もあるので、そういうものであれば壊れることはないかと。

と言うことで、そのモバイルバッテリーの仕様を今一度確認して使われることをお勧めします。

2017年7月27日木曜日 20時26分23秒 UTC+9 Masahiro:

Khaki Ichika(かあき)

to BlackBerry User Group Japan
Blackberry PRIVはクイックチャージ2.0対応ですね。
私はPRIVを買うときに、AC充電器とシガーチャージャとモバイルバッテリーとUSBケーブルを
QC2.0対応のものに買い換えました。
充電が速くて助かっています。

あと、この時に知ったのですが、QCを使う場合は昔の充電用USBケーブルだと鈍足充電に。
なんでも、充電器側と端末側で信号のやり取りをして充電電圧上げるとのことで、
通常の(信号をやり取りできる)ケーブルではなく、やり取りできない充電専用ケーブルでは充電電圧が上げられず
QCが有効にならないそうで。

ケーブルを新調してみると変わるかもしれませんね。
私はANKERのPowerLine+ MicroUSBケーブルを使っています。
0.3,0.9,3,5を買いましたが、私の場合は0.9mが長さ的にちょうど良かったです。
付属のケースも。(長さによって付属のケースや結束テープが違います。)

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

Privは、Q.C.2対応のはずですよ。

KEYoneからではなく、Privからでしたか。失礼しました。
いずれしても、ご質問のPassportには未対応という事になるかと思いますが、
QC対応のバッテリーでも自動で判別されるでしょうから、壊れることはないように思いますが、
自己責任ということで

hommabb

to BlackBerry User Group Japan
皆さまありがとうございました。
勇気を出して使ってみました。快適に使えています。
気持ち充電時間が早いような気が・・・・。