BBMセットアップでの一時サーバーエラーについて

minoru

to BlackBerry User Group Japan
BBOSでのBBMのセットアップを行うと
一時的なサーバーエラー
という表記がでて先に進めません。
現在使用している端末はblackberry classicでソフトウェアは10.3.3.1463です。
即出の案件かもしれませんが、どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

Daisuke K

to BlackBerry User Group Japan
同じ症状で悩んでます。
crackberryに解決策らしき記事がありますが、うまくいかない。
自分の操作が何か間違えてるのか。

mk10

to BlackBerry User Group Japan
本日より同じ?ようなBBMでのエラーが発生し悩んでいます。
使用機種:P9983
ソフトウェア:10.3.2.2836
BBMバージョン:10.16.6.2

昨日まで妻(iphoneのBBMアプリ)よりやり取りをしておりましたが、
本日より画像のみ受信が出来なくなりました。

受信した際にアップデートの利用確認の案内が通知されますがリンクに飛ぶと、
新しいアプリ(アンドロイド用)を使わないといけなさそうなのですが、
Google Playから新しいアプリ(BBMEnterprise)をダウンロードしたのですが、
正常に起動しません(すぐに落ちてしまう)。

どなたか解決の方法がわかる方ご教授頂けると幸いです。

2017年12月20日水曜日 18時46分13秒 UTC+9 minoru:

有馬輝将

to BlackBerry User Group Japan
BBMエンタープライズ版は月契約の有料版で一般者は契約できません。

BlackBerry classicの機種をお持ちであれば。
BBMの最新版は下記からダウンロードして使ってみてください。
https://bbm.en.uptodown.com/android

mk10

to BlackBerry User Group Japan
有馬様
リンクありがとうございます。無事ダウンロードできました。
現状としてはBBMのアイコンが画面上2個、新しくダウンロードしたほうは起動するとすぐに、落ちてしまいます。
ですが、もともとのアイコンで起動した場合に画像の送受信ができるようになっていました。
とりあえずは問題なさそうですので、
このまま使ってみようと思います。
ありがとうございました。

2018年2月21日水曜日 19時19分37秒 UTC+9 有馬輝将: