PrivでのWifi接続

時時雨

to BlackBerry User Group Japan
5GHz対応の無線親機を購入したのですが、Privで5G帯の受信が出来ません。
Privは5G帯対応していますよね?

2.4G帯は受信できていますし、他のギャラクシーのスマホなどでは5G帯に接続できています。

購入した無線親機は
http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK-I.html
こちらの製品です

Khaki Ichika(かあき)

to BlackBerry User Group Japan
うちはバッファローのものを使っていますが、
PRIV(STV100-3)で5G帯のAPに繋がってます。

ただ、バッファロー側の問題なのか、たまに
PRIVもiPhone7Plusも何度も5Gですぐ切れて、2.5に繋げようとされてしまう時があります。
(あくまで5Gに繋がった後の話で、通常は5Gで使えています。)

シモP

to BlackBerry User Group Japan
こんにちは。
APの5Gのチャンネル設定は、どうなっていますか?
自動の場合は、W52(36,40,44,48チャンネル)に限定すると、5Gの接続を維持できる様になるかもしれませんよ。

W53とW56には、気象レーダーを検出するとチャンネルを変える機能があります。
この機能が働くと、1分間電波が出なくなります。
その間に2.4Gの方に移ってしまっているのかもしれません。

時時雨

to BlackBerry User Group Japan
回答ありがとうございます。

そもそもWifiのリストに出てくることがほとんどないのです。

一応試してみましたが変化はありませんでした。