Q10の料金プランについて質問

조수동

to bbu...@googlegroups.com

Q10をメインとして使っている方々にお聞きします。

皆さんはどういった通信キャリア、料金プランを使っているのでしょうか。

僕のことをいいますと、
ドコモ、タイプXi2年+Xiパケホーダイ(ライト)+その他(SPモード、moperaUなど)
のような契約になっています。

またここから、月々サポート+学割により、ー400円+基本料無料となっています。
毎月6500~8000円になります(通話料にとり凸凹が激しいです)。

ドコモ契約のQ10は都内の主要駅じゃなければ4Gが使えないし、使おうとしても接続をし直す必要があるので、データ利用面では良くないと思われます。

そこで、データ契約をを切り、wifi運用(こっちのほうが通常のデータ運用よりはるかに早い)を考えてます。

その前に皆さんはどのように使ってらっしゃるのかお聞きしたいと思いました。
ご協力お願いいたします。

toriyamaumio

to bbu...@googlegroups.com
9900ですがご参考までに、私もBISであること以外はほぼ同じようなプランです。正直割高感は否めません。
Q5も使っていますが、そっちはOCNのデータのみで運用しています。3Gと4Gの問題は同じです。ただ、Band3の範囲も広がっているので最近千葉県の**っしーエリア近辺でも4Gで繋がります。
というわけで、今後もwifi運用は考えていません。

Classicが出たらOCNの通話付き一本にしようと思ってるのですが、メールアドレスがうっとうしいですね。
キャリアのアドレスしか受け付けないサービスも多く(これはdocomoメールで解決?)、さらに私の場合docomo.blackberry.comを仕事に使っている(使ってしまった)ので尚更です。
何れにしろ、Classicが出てから検討しようと思ってます。
長文失礼しました

조수동

to bbu...@googlegroups.com
ありがとうございます!

OCNのほうもドコモ回線を使っているようですね!
band3のエリアってどこまで広がるか疑問ですね。。。

ちなみにですが、キャリアメールのほうはご指摘のようにドコモメールを使うことでQ10でも普通に使えています。

SBでBB10端末使ってる方はいらっしゃらないですかね?!

Mai3531

to bbu...@googlegroups.com
BBQ10にSBMのSIMを入れて常用しています。
4Gで表示/接続されており快適です。

조수동

to bbu...@googlegroups.com
お!
いい情報ありがとうございます!

型番教えて頂けますでしょうか?

조수동

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
こんばんは。

BBQ10にSBMのSIMを入れて常用しています。
4Gで表示/接続されており快適です。

(以前にも同じ質問をさせていただいたかもしれませんが) Band 1 (2100 MHz)とBand 8 (900 MHz)、どちらで接続されているのでしょうか...

Mai3531

to bbu...@googlegroups.com
SQN100-3なので、LTE B8 900MHzだとずっと思っていますが、別段調べていません。
4G表示をそのまま信じているだけです。

★だいご★

to bbu...@googlegroups.com
こんにちは。
Q10の300に、iijのみおふぉん契約のsimを入れて1台で運用しています。

基本使用量は、夏のキャンペーンが適用されて1600円ほどです。高速通信は1G/月です。
通話料込みで毎月4000円に届かない程度です。

高速通信は住んでいる地域的な問題で繋がりません。
LINEなどで画像やボイスメッセージなどをやりとりするときに、アプリの不安定さの影響もあってほとんど失敗します。

家ではWi-Fiなので問題なく動作しています。

ご参考までに。