閑話休題

sanpo2004

to BlackBerry User Group Japan
BlackBerry PRIV、DTEK50と発売されましたが、
噂されている次なるキーボード付き「BlackBerry Mercury」はいつ頃出るのでしょうか。

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2016年9月20日火曜日 16時20分15秒 UTC+9 sanpo2004:
BlackBerry PRIV、DTEK50と発売されましたが、
噂されている次なるキーボード付き「BlackBerry Mercury」はいつ頃出るのでしょうか。

スケジュールとしては、そろそろDTEK60が発売予定で、2017年前半にMercuryが出ると思いますが、私もMercuryが本命なので、
出たら買いたいと思ってます。
Androidにも慣れてきましたし、早く発売して欲しいですね。

sanpo2004

to BlackBerry User Group Japan
来年ですか。
楽しみに待っているのが良いですね。
DTEK50も軽く、動作も問題なく日本語入力に困る事はほとんどないですが、
キーボードで打つ軽快さはないですね。

2016年9月22日木曜日 17時50分40秒 UTC+9 Masahiro:

umetaro

to BlackBerry User Group Japan
400ドル位に抑えてもらえるといいのですが。それと最近の機種は、接着剤の多用とか、簡単に修理ができない構造になってますね。修理を頼めるところはほとんど最近の機種ではありません。消耗品のキーボード交換がしやすい構造にしてほしいです

sanpo2004

to BlackBerry User Group Japan
「収益改善の見通しが立たたず依然低迷を続けている BlackBerry が、今月 28 日にハードウェア事業からの撤退を表明するのではないかと・・」
こんな記事も・・。

2016年9月23日金曜日 21時18分53秒 UTC+9 umetaro:

Skywalker

to BlackBerry User Group Japan
http://www.fool.ca/2016/09/21/blackberry-ltd-may-close-its-hardware-division-on-september-28/ では全面撤退か...?!と報道されていますが、BlackBerry 10 OS が消え去り、Android 端末の製造が中止されるとしても、Hub 他のアプリだけは存続してほしいと思います。

追伸

(BlackBerry Keyboard アプリは動作しませんが)私の Samsung Galaxy S6 edge の画面は PRIV や DTEK50 とかなり似てきました。

2016年9月24日土曜日 21時55分46秒 UTC+9 sanpo2004:

Masahiro

to BlackBerry User Group Japan

2016年9月25日日曜日 11時12分24秒 UTC+9 Skywalker:
[...]

 きっとアプリは存続するように感じますが、デバイスから撤退してしまったらもう残念なのと楽しみが激減してしまいますね。

[...]

 もはやBBですね:)
 Android版のデバイスを使用することでBBっぽく使えることは嬉しいのですが、個人的にはやはりphysical keyboardのデバイスは、BBが製造しなくとも、どこか他社でもいいので
製造して欲しいなぁ~と思っています。ただ、撤退はしないで欲しいですね。

sanpo2004

to BlackBerry User Group Japan
DTEK60の話題が出てきましたが、keyboard付と言う嬉しい話にはなりそうにもないですね。。

2016年9月25日日曜日 11時16分17秒 UTC+9 Masahiro: