販売者アカウントの取得がうまくいきません

kengo t

to android-...@googlegroups.com
はじめまして

有償のアプリを公開したいと思い、デベロッパーコンソールでAPKファイルをアップロード後、
「価格と販売/配布地域」のタブで「今すぐ販売アカウントをセットアップする」のリンクに遷移しましたが、

CREATE A NEW MERCHANT ACCOUNT のページで何もない状態で
登録手続き中にエラーが発生しました
というエラーが発生しました。

IEやChromeシークレットモードなどで、エラーが出ない状態となり入力を進め登録ボタンを押しましたが
処理中のマークが5分以上消えなかったので、ページを閉じました。

次の日、再びそのページ(Chromeシークレット)に行くと、前回入力した内容が入っておりましたがグレーアウト
しており編集できませんでした。下の方に「住所を編集できない理由」というリンクあったので、クリックしましたが
説明がポップアップしたり、説明ページに移動することなく、何も変化が無く行き詰っています。

そして先ほど、Chromeの通常モードで「CREATE A NEW MERCHANT ACCOUNT」ページに行くと
エラーが2つに増えました。また、今度は、上記で入力を確認た内容はクリアされていました。
登録手続き中にエラーが発生しました
登録手続き中にエラーが発生しました

さらに一番下に下記エラーですが、さすがにソースを分析するのもと思い、こちらにご相談させて頂きました。
An error occurred {"type":"PLATFORM_ERROR", "payload":"0"}

それでも、再度入力して「登録を完了」を押しましたがエラーが増えるだけでした。
登録手続き中にエラーが発生しました
の横に詳細というリンクを辿ると、Account Signup Troubleshootingの説明ページに移りました。
そして、ページ上部の「ビジネス向けウォレット>ヘルプ」というパンくずリストの「ビジネス向けウォレット」をクリック
すると「Google ウォレット販売者 ID」などの情報が記載されているページが表示されました。下記エラーが出ていますが、これらを
クリアして行けば良いのでしょうか?エラーが多発しながら、登録も通っていないような振る舞いですが、登録されているような
状態ですので、問題があるのか非常に不安です。

ご利用いただける有効なお支払い方法がありません。
このアカウントには有効なお支払い方法が指定されていません。お支払いを受け取るには、お支払い方法を指定してください。
税務情報を入力してください
米国の税法により、Google は、お客様の完全かつ正確な税務情報を保持する必要があります。お支払い受取人様が米国に居住している場合、または、お支払い受取人様のコンテンツが米国で販売されている場合は、該当フォームへの記入が必要です。お支払いをお受け取りいただくには、こちらから税務情報を更新してください。

しかし、財務情報でアメリカ住民?Noで次へ行くと元のページに戻り、再度Noで進むと「Certificate of Foreign Status」の入力
ページが表示されるという、非常に不安定な状況です。

ビジネス情報の設定に関してですが、個人開発者の場合
会社の法定住所や電場番号で入力した情報は公開されてしまうのでしょうか?また
企業/組織名は個人の場合ダミーで良いのでしょうか?確か、住所などは公開されるとヘルプで見ましたが
個人の場合は自宅の住所を公開するしかないのでしょうか?

本当にこんな状態で大丈夫なのか不安です、お力添えの程よろしくお願い致します。

xypno

[...]

時間が経っているので解決済みかもしれませんが。
私も上記のエラーがでて進めなくなりましたが、下記を参考にブラウザのキャッシュとクッキー を
削除すると先に進めました。