インストールしたアプリのアイコンが表示されない

石田芳輝

to android-...@googlegroups.com
はじめまして、パクトロスの石田と申します。

Mac 環境で Android の開発をしています。
開発したアプリをエミュレーターや実機にインストールしたのですが、
アプリのアイコンが表示されない状態となっております。

設定⇒アプリケーション で確認するとアプリケーションはインストール
できているのですが、アプリの一覧画面にはアイコンが表示されておらず
アプリ起動することができません。

一度、最初にインストールした時にはアイコンが表示されていたのですが、
アプリをアンインストールした後は、アイコンが表示されない状態となって
しまいました。

どのようなことが原因として考えられるかをご教示いただけますと幸いです。
恐れ入りますが何卒宜しくお願い申し上げます。

kacodama

to android-...@googlegroups.com
manifestファイルのActivityのintent-filterの記述から「LAUNCHER」が消えてるとか?

2014年7月7日月曜日 1時17分18秒 UTC+9 石田芳輝:

suppi__

to android-...@googlegroups.com

suppi__です。

ホームアプリを使っているでしょうか?
たまにデバックでインストールしたアプリが表示されないものがあったきが、、標準のホームではどうでしょう?