APK拡張ファイルのテストに関して

shopi...@gmail.com

to android-...@googlegroups.com
SINと言います。
今回、無料アプリの上でAPK拡張ファイルを使いたく設定をしています。
1ヶ月程前までは、Draftレベルで公開をしていないアプリケーションの上に無料アプリとして外部データの
読み込みが出来ていたのですが、先日から新しくデータをアップしても、最初のライセンスの認証でNOT MANAGED のエラーが返り
外部データのURLも取得できず動作しなくなりました。

証明書もバージョン番号も再確認したのですが、問題はありませんでした。

今、別のアプリで既に公開しているアプリにドラフトをして設定したテストアプリを試しに作成して動かすと
こちらはライセンス認証も出来て、外部データもダウンロードできます。

今までもずっと使っていたテストアカウントなので、これも問題ないと思います。
このような症状になっている方は居られないでしょうか?
居られた場合、何か解決方法をご存じないでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

Yatabi

to android-...@googlegroups.com
初めましてYatabiです。
私も今まで正常に通っていたライセンス認証でエラーが返ってくる同症状に遭遇しました。

すでにご存知かもしれませんが、
APK が公開されている状態でないとライセンス認証等は利用できないよう変更されたようです。

※下記公式のヘルプに説明がありました。
○Android デベロッパー ヘルプ
 https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/6048548

なので、テストの為にライセンス認証を出来るようにしたい場合は、
アルファ版 or ベータ版 に APK を置いて一度テスト公開をすれば出来るようになると思います。