in-app Billing 「BM-CCH-17」エラーについて

Takao Ohuchi

to android-...@googlegroups.com
お世話になっております。

現在、複数のコンテンツにおいて表題のエラーが発生してアプリ内課金ができない状況となっております。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報の共有をお願いしたいと思います。

もし以前にご回答済みの場合、お手数ですがそちらのリンクもお教え願えればと思います。

久々の投稿で緊張しております。

Takao Ohuchi

to android-...@googlegroups.com
既に当該の障害は発生していない状況となりますが、同様の障害は世界的に発生しているようです。
海外では「googleが告知なしのメンテナンスをしているのではないか」といった憶測も飛び交っている様子。
実際のところ、アナウンスがないので「未知の障害」としか言いようがないですし、果たしてGoogleが悪いのか、CPが悪いのかもよくわかりません。
また、こういった障害が発生するたびにユーザーに補償をすることもありますので損害は発生しています。
引き続き、何かご存知の情報がございましたらお知らせいただければ幸いです。