FYI: Google I/O 2015

C-LIS Keiji Ariyama

to android-...@googlegroups.com
有山です。

 今年もGoogle I/Oの季節がやってきました。
 Google I/Oは、Googleが毎年サンフランシスコで開催している開発者向けのカンファレンスで、今年は5月28日と29日の2日間、予定されています。

https://events.google.com/io2015/

 基調講演では、これまでGoogle WaveやNexus Q、ADK、Google Glassなどが発表されており、毎年注目を浴びていますね。
 また、個別のカンファレンスではAndroid(Wear)のみならず、AppEngineやGolangなど、Googleテクノロジーの最新情報が提供されます。

 また、実際に開発に携わっているGooglerと直接話したり、質問が出来るほか、世界中から集まった第一線の開発者とも交流が出来るのも、魅力の一つです。

 昨年と同じく、今年もチケットは抽選制です。
 申込期間は3月の17日の午前9時から19日の午後5時(いずれも太平洋標準時)の間に応募を受付、そのあと抽選になります。
 日本時間では、今日の夜中の1時に、応募フォームがオープンになる見込みです。
抽選は、ランダムに行われるとのことです)
 チケットの費用は、

・一般 $900-
・学生 $300-

 です。