エミュレータ上でGogleカレンダーの同期が出来ない

KHas

to android-...@googlegroups.com
Android初心者です。

Googleカレンダーの同期ができず困っています・・・

Device:NexusS
Target:GoogleAPIs(x86SystemImage)-API19
CPU:Intel Atom(x86)

設定からアカウントを追加しているのですが、同期の項目がアプリデータ・ユーザーの詳細・連絡先のみでメールやカレンダーが出てきません。

メールはメールアプリを開いてアカウント情報を入力すれば同期されるのですが、カレンダーはアカウント情報を入力すると「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」と出ます。

を参考にして、アカウントの手動設定からExchange、サーバーをm.google.comに変更すると『このサーバーと同期する権限がありません。云々』と出ます。

・・・?アドバイスいただけますでしょうか・・・

よろしくお願いします。