5: Developer Errorとは?

exceedgills2

to android-...@googlegroups.com
Androidにて、アプリ内アイテム課金を実装しておりますが、消費処理で5: Developer Errorというのが返ってしまい、消費できません(2度めの商品購入ができなくなります)。
※画面上には「予期せぬエラーが発生しました No.5」とダイアログ表示されます。

IAB api V3による実装で、consumePurchaseで消費処理を行っております(http://y-anz-m.blogspot.jp/2013/02/android-api-version3.htmlにあるようなサンプルとほぼ変わりません)。

商品はDevelopers consoleに登録済みで、購入処理自体は成功しております。

エラーNo.5は複数のケースを含むエラーコードのようですが、5: Developer Error というのはネットで検索してみても事例が見つかりませんでした。

ご助言いただける方いらっしゃいましたら幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

Hirokazu Fukami

to android-...@googlegroups.com
こんにちはfkmです。

商品が定期購読アイテム ということはないでしょうか?

--
このメールは Google グループのグループ「Android-SDK-Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-sdk-ja...@googlegroups.com にメールを送信してください。