【注意喚起】卒業試験・国家試験を受験する方へ

瀬古恵美_PT

to 4学年(20期生), 保護者向け情報公開
4年生学生ならびに保護者の方へ

卒業試験は残すところ1回となりました。それに伴い国家試験も近づいてきています。
周知の通り、国家試験は新型コロナウイルス感染症陽性者については受験が認められていません。濃厚接触者となった場合も会場まで公共交通機関が使用できないなど受験に制約がかかります。受験ができなければ次の国家試験まで1年間を費やすことになります。
そのため学生の皆さんは感染しないよう、濃厚接触者とならないように十分な注意が必要です。
添付した文書は大学受験をする学生さんに向けたもの(文科省・厚労省)ですが、国家試験を受験する皆さんにも共通する事項です。学生ならびに保護者の方にもお読みいただき、家庭内に感染症を持ち込まない、感染症にかからないようにしましょう。

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□
受験生のみなさんへ(文科省・厚労省).pdf