【注意喚起】

瀬古恵美_PT

to 横リハ22期生, 保護者向け情報公開
4年生各位

こんにちは。臨床実習中の学生ならびに空期の学生の皆さんに宛て送信しています。

新規感染者数が急増しているのは周知のことと思います。流行しているのはBA.5という感染力の強いタイプのウイルスであり、感染してからの発症も短いと言われています。そのため、クラスターを引き起こしやすくなっています。
また、本校では多くの学生さんが3回目のワクチン接種を岩崎学園の職域接種で終えていますが、3月に接種したため抗体価が低下してきていることで感染しやすくなるとも考えられます。

臨床実習中の学生さんについては各施設から感染対策について重ねて指導がなされていると思いますが、空期の学生さんも含め、今一度、一人一人が感染対策を徹底しましょう。自分自身が感染源となりクラスターを引き起こさないよう、充分に注意してください。また、同居ご家族についても感染対策の徹底を改めて皆さんからお願いし、濃厚接触者とならないようにしましょう。

感染対策のポイントとしてはマスクを外しての会話、食事中の会話です。飛沫が飛ばないよう注意してください。また、お休み中に感染リスクが高まるような場所へ出向くことも控えてください。

以上

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□