再送【学生保険】新型コロナウィルスで自宅療養した方は保険手続きをしましょう。

宮野美緒_事務

to 横リハ在校生, 保護者向け情報公開
新型コロナウィルスに感染し、自宅療養が必要となった方は手続を進めましょう。
※すでにフォームから申告し、保険手続きを進めている方は改めて手続きの必要はありません。

学生各位

こんにちは。
早速ですが、COVID-19に感染し、自宅や宿泊施設で療養された方
学校で加入している保険の対象となりますのでご案内いたします。

まずは下記フォームより申告してください。
※フォームの入力は学校のアカウントにログインが必要です。
※受け取れる金額の目安は添付ファイルをご確認ください。

<<今後の流れ>>
①上記フォームへ入力
お住いの自治体へ『療養証明書』の発行依頼をする。
 ※PCR検査で陽性となった方は検査機関から自治体へ報告されるため、
  基本的に『療養証明書』の発行が可能です。
 ※WEBから依頼できる場合がありますので、お住まいの自治体のHPをご覧ください。
③学校から配布される事故報告書を提出する。
④事故報告後に学校から配布される共済見舞金請求書を②の証明書を添付して提出する。
⑤④で指定した口座に保険金(共済見舞金)が振り込まれる。

ご不明点はお問い合わせください。

宮野
【感染した場合】罹患補償申請.pdf