【注意喚起】感染者急増に伴う感染対策の徹底について

瀬古恵美_PT

to 横リハ23期生, 横リハ24期生, 横リハ25期生, 保護者向け情報公開
学生各位

こんにちは。
新規感染者数が急増しているのは周知のことと思います。流行しているのはBA.5という感染力の強いタイプのウイルスであり、感染してからの発症も短いと言われています。そのため、クラスターを引き起こしやすくなっています。
また、本校では多くの学生さんが3回目のワクチン接種を岩崎学園の職域接種で終えていますが、3月に接種したため抗体価が低下してきていることで感染しやすくなるとも考えられます。
今一度、一人一人が、感染対策を徹底しましょう。7/21からは定期試験も始まりますし、試験が終了すると多くのクラスで臨床実習が始まります。感染状況により、オンライン授業への変更や定期試験の日程変更、臨床実習の日程変更・中止が出る場合があります。予定通り進めるためには皆さんの感染対策が欠かせません。
行っていただきたい感染対策は今までと同じですが、特に注意してもらいたいのはマスクを外したうえでの会話です。何度もお願いしていますが、食事の時は黙食を徹底してください。
無事にこの夏を乗り切れるように教職員・学生の皆さんで感染対策を徹底しましょう。

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□