【奨学金】コロナ緊急支援の案内

10 просмотров
Перейти к первому непрочитанному сообщению

尊田典子_事務

не прочитано,
18 мая 2021 г., 01:37:0418.05.2021
– 横リハ在校生, 保護者向け情報公開

各位

日本学生支援機構より、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生等に対する緊急対応として新たな支援の案内がありましたのでお知らせいたします。

(1)緊急特別無利子貸与型奨学金について

新型コロナウイルス感染症の拡⼤による影響で、令和3年度においてアルバイト収⼊等が⼤幅に減少(おおむね50%以上)し、学⽣⽣活への経済的な影響があった学生に対して、緊急⽀援として⼀定期間(令和4年3月まで)、特別に無利子で貸与を⾏う「緊急特別無利⼦貸与型奨学⾦」が実施されます。
・貸与型ですので、卒業後は返還する必要があります。
・現在、第二種奨学金の貸与を受けていないこと、学力・家計基準を満たすこと等要件があります

申込期限:随時(最終:令和3年12月20日ごろまで)

(2)貸与奨学金の期日前交付について

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、早期にまとまったお金が必要となった学生等への支援として、現在貸与中の奨学金を7月の奨学金振込日に8月分・9月分を前倒しで振り込む制度です。7月に7~9月分を振り込みますので、次の奨学金の振込は10月になります。

申込期限:令和3年6月3日(木)

上記制度の詳細について確認したい学生は、奨学金担当:宮野・尊田までお問合せください。

ーーーーーーーー

広報学生課 尊田

Ответить всем
Отправить сообщение автору
Переслать
0 новых сообщений