4回目のワクチン接種について

瀬古恵美_PT

to 横リハ在校生
学生各位

4回目のワクチン接種についてお知らせです。

現在、医療従事者も4回目のワクチン接種の対象になっています。神奈川県に問い合わせたところ、学生の皆さんも対象になることが確認できました。そのため、3回目の接種から5ヶ月以上経過している場合は4回目の接種が可能です。
接種場所などについては各自でお住いの市町村に確認してください。(学校での接種はありません。)市町村により接種券がなくても5ヶ月以上経過していれば接種できるところと、接種券が届いていなければ接種できない、あるいは接種券を請求しなければならないところがあります。申し込みの際は必ず「医療従事者枠」で予約してください。

各自で以下のサイトより確認をお願いします。
(参考)神奈川県新型コロナワクチンポータルサイト 4回目接種について
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/vaccines/vaccine_4th.html

なお、3月の岩崎学園の職域接種で3回目を接種した方はこの8月でちょうど5ヶ月となりますので、3回目の接種記録書の日にちを確認してください。

また、臨床実習中であっても接種を希望する方は接種をしてください。その場合の休みは公欠とします。副反応による休みも同様に公欠扱いとします。ただし、実習施設によっては感染状況で実習期間が急遽短くなる場合があります。その場合に実習期間に不足がないようにしなければならないため、実習期間中にワクチン接種を希望する方は必ず担任に事前に相談してください。

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□