成年年齢引き下げについて

1 view

瀬古恵美_PT

to 1学年(24期), 保護者向け情報公開, 中留美沙_PT, 岡村孝治郎_PT, 佐谷瑞紀_OT
1年生各位

令和4年4月1日から成年年齢が20歳から18歳に引き下げられることはご存知ことと思います。
現1年生の皆さんも対象になります。
それに伴い文科省が作成した動画「1分でわかる成年年齢引下げ」が展開されました。また、動画ほかに6つテーマで構成されたマンガ、クイズも載っています。
メールを読んでいる皆さん中にはすでに20歳を超えている方もいらっしゃいますが、今一度、「成年って何だろう?」という視点に立って、確認してみてはいかがでしょうか。

動画「1分でわかる成年年齢引下げ」:https://seinen.go.jp(成年年齢引下げ特設ウェブサイト
大人道しるべ」トップページ)

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□