【保険手続】COVID-19感染で療養した方は保険の対象です。

宮野美緒_事務

Feb 16, 2022, 9:53:57 PMFeb 16
to 横リハ在校生, 保護者向け情報公開
新型コロナウィルスに感染し、療養が必要となった方は
手続を進めましょう。

学生各位

こんにちは。
早速ですが、COVID-19に感染し、自宅や宿泊施設で療養された方
学校で加入している保険の対象となりますのでご案内いたします。

まずは下記フォームより申告してください。
※フォームの入力は学校のアカウントにログインが必要です。
※受け取れる金額の目安は添付ファイルをご確認ください。

<<今後の流れ>>
①上記フォームへ入力
保健所等へCOVID-19罹患に関する証明書の発行依頼をする。
 ※万が一、証明書の発行ができないと言われた場合はその旨一度ご報告ください。
③後日、学校から配布される事故報告書を提出する。
④事故報告後に学校から配布される共済見舞金請求書を①の証明書を添付して提出する。
⑤④で指定した口座に保険金(共済見舞金)が振り込まれる。

ご不明点はお問い合わせください。

宮野
【感染した場合】罹患補償申請.pdf