感染予防行動のお願い

瀬古恵美_PT

to 4学年(21期生), 3学年(22期生), 2学年(23期), 1学年(24期), 保護者向け情報公開
学生の皆さんへ

再度のお願いです。家族(同居人)以外との食事は避けてください。友人と食事をして、友人の感染がわかり、学生自身が濃厚接触者になるケースが増えています。
現在、主流になっている変異株は感染力が強く、若者も重症化すると報告されています。すでにほとんどが変異株に置き換わっているようです。そのような状況ではマスクを外した会話や食事で容易に感染します。
学校では6月7日から4年生を臨床実習に出すため、日々対応に追われています。校内で感染者が増えたり、クラスターが発生した際には4年生の臨床実習の実施に影響が出る恐れがあります。学校では何としてでも4年生を実習に出し、臨床経験を積ませたいと考えています。4年生も先週から自宅待機(3週間)をし、実習に備えています。
実習を実現させるためには在校生の協力が必要です。今一度、自身の感染予防対策を見直し、自らが濃厚接触者・感染者にならないように充分に考え、行動してください。

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□