【注意喚起!】感染症対策の徹底について

瀬古恵美_PT

to 4学年(21期生), 3学年(22期生), 2学年(23期), 1学年(24期), 保護者向け情報公開
学生の皆様

新学期が始まったところですが、新型コロナウイルスの変異株による感染が広がっています。

学内ならびに自宅やアルバイト先では手指衛生、マスクの着用、3密を避けるといった基本的な感染症対策を徹底してください。一番危険な行為は食事中にマスクをつけずに会話をすることです。学校のみならず、自宅やバイト先、友人と遊びに行く場面でも同様です。
変異株は若い方を中心に広がり、重症化する率が高いといわれています。自分自身の命を守るため、家族や友人を守るため、医療を守るため、基本的な感染症対策を今一度見直してください。

学校では、感染の拡大状況により対面からオンライン授業に変更します。急に切り替わることが考えられます。常にパソコンやテキストを自宅に持ち帰るように心がけてください。

身近に新型コロナウイルスは迫っています。危機感を持って一人一人が感染症対策に取り組みましょう。
このメールの内容は保護者の方にも目を通していただいてください。

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□