成年年齢引下げについて

瀬古恵美_PT

to 4学年(21期生), 3学年(22期生), 2学年(23期), 保護者向け情報公開
2~4年生各位

令和4年4月1日から成年年齢が20歳から18歳に引き下げられることはご存知のことと思います。それに伴い文科省が作成した動画「1分でわかる成年年齢引下げ」が展開されました。また、動画のほかに6つのテーマで構成されたマンガ、クイズも載っています。
このメールを読んでいる皆さんの中にはすでに20歳を超えている方もいらっしゃいますが、今一度、「成年って何だろう?」という視点に立って、確認してみてはいかがでしょうか。

動画「1分でわかる成年年齢引下げ」:https://seinen.go.jp(成年年齢引下げ特設ウェブサイト
「大人への道しるべ」のトップページ)

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部
                      ーーーーーーーー■□□