同居人以外との会食について

瀬古恵美_PT

to 横リハ在校生, 保護者向け情報公開
学生各位

おはようございます。

現在、学校では同居人以外との会食を禁止しています。しかし、新型コロナ感染者の人数も落ち着いていること、ワクチン接種率が高いことから、同居人以外との食事を①~④の条件下で許可したいと思います。
①4人までの少人数での会食とする
②会食する全員の体調が良好であること
③感染対策を徹底しているお店を利用する
④マスク会食(話すときはマスクを着用)とする

ただし、病院等で勤務している理学療法士・作業療法士は依然、他者との外食が禁止されていることもあり、臨床実習中の学生については引き続き、会食を禁止します。

感染者数は落ち着いていますが、新型コロナウイルスがなくなったわけではないので、引き続き、基本的な感染対策を各自徹底してください。
学校内での昼食時も全員が同じ方向を向いて、黙食を徹底してください。

瀬古 恵美
□□■ーーーーーーーー
  esek...@reha.iwasaki.ac.jp
  学校法人岩崎学園 横浜リハビリテーション専門学校
  教務部 理学療法学科
                      ーーーーーーーー■□□