【AOAYouTubeLive】~AI税理士の超進化! AI同士が議論!AI版『朝まで生テレビ!』~

AOA 事務局 廣田

Mar 29, 2024, 5:00:26 AMMar 29
to 行動する大家さんの会ML
会員のみなさん、こんにちは!

行動する大家さんの会の廣田です。

繁忙期が終わりましたが、
皆さんの稼働状況はいかがですか。

満室の方おめでとうございます。
空室のある方、諦めずに頑張りましょう!

いつも、YouTube Liveを
ご視聴いただきありがとうございます。

さて、4月のYouTube Liveでは、
不動産投資、賃貸経営から少し離れて、
最近普及し始めた生成系AIの一つ
「ChatGPT」の活用をテーマに配信します。

ChatGPTは、革新的なAI技術の一つであり、
ビジネス分野においても驚くべき可能性を秘めています。

今回のYouTube Liveでは、
ChatGPTのビジネス活用に焦点を当て、
そのビジネスや不動産投資への活用可能性について、
いち早くChatGPTの活用に取り組み、
「AI税理士レン君」を開発した大家さん専門税理士の
渡邊浩滋さんにお話を伺います。

今回のLiveをご視聴いただければ、
ChatGPTの活用法など、
生成系AIとの付き合い方を学ぶことができます。

==============
★視聴用URL★
https://youtube.com/live/RjpM7r_HlWY
==============

Live中の

質問はYouTubeチャットからお願いします。

また、質問は事前に受け付けています。
次のフォームからお願いします。

==============
★事前質問受付フォーム★
https://bit.ly/2R776Uz
皆さんの質問をお待ちしています。
==============

AOA YoutubeLive

AI税理士の超進化!
AI同士が議論!AI版『朝まで生テレビ!』

配信日: 4月 12日(金)18:30~20:00

YouTube Liveで配信します。

●スピーカー

大家さん専門税理士
      渡邊浩滋さん
 Knees bee税理士法人 代表

●聞き手

  AOAスタッフ

参加費: 無料

参加方法:申込を不要です。
     次のURLから視聴できます。
     (PCだけでなく、スマホ、タブレット
      からも視聴可能です)
      「大家さんの知恵袋」という
      チャンネルからの配信です。

==========
<渡邊浩滋さんプロフィール>
学 歴 明治大学法学部卒業
資 格 税理士・司法書士・FP・宅地建物取引士

大学在学中に司法書士試験に合格。卒業後総合商社に入社。
法務部として契約管理、担保管理、債権回収などを担当。
退職後、税理士試験に合格。

実家の賃貸経営(アパート5棟/全86室)が
危機的状況であることが発覚し、
立て直すために経営を引き継ぐ。
節税、法人化、管理会社の変更などにより黒字化に成功。
資産税専門の税理士法人に勤務後、
2011年に税理士・司法書士 渡邊浩滋総合事務所を設立。
税理士と大家の両方の視点から
賃貸経営に困っている大家さんのサポートに取り組む。

2022年10月にはKnees beeを税理士法人化。

Kneesという言葉に、大家さんと税理士が
膝(Knee)を付き合わせ、
一緒になって問題を解決するという意味と、
真摯に向き合う税理士をパートナーとして迎えたいという思いを込める。

執筆業、セミナー、賃貸住宅フェアなど講演も多数。

==============
★視聴用URL★
https://youtube.com/live/RjpM7r_HlWY
==============

配信中 チャットにて質問を受け付けます。

聞きたいことをLive中に

YouTubeのチャットへアップしてください。

また、下記フォームから事前質問を受け付けています。
==============
★事前質問受付フォーム★
https://bit.ly/2R776Uz
皆さんの質問をお待ちしています。
==============

※お断り※

・できるだけ質問には回答させていただきますが、
 時間の関係ですべての質問を取り上げられない
 可能性があります。ご了承ください。
・回答できなかった質問は、メルマガ等で
 回答させていただきます。
・WEB情報公開の場での相談になります。
 質問は個人情報に留意してください。
・質問の内容により取り上げない場合もあります。

    予めご了承ください。

★視聴用URL★
https://youtube.com/live/RjpM7r_HlWY

それでは当日、YoutubeLiveでお会いしましょう!

行動する大家さんの会

廣田 裕司