【AOA】「専門家に聞いてみよう!~不動産鑑定士編~」のご案内

AOA 事務局 廣田

to 行動する大家さんの会ML
会員のみなさん こんにちは!

行動する大家さんの会の廣田です。

9月に入り、朝夕は気温が下がり過ごしやすくなりました。

先月末ごろから、
お部屋探しの問合せが増えてきたようですが、
皆さんの物件ではいかがでしょうか?

さて、先月に配信させて頂いた

「真夏の不動産投資&賃貸経営 大相談会」

はおかげ様で
全国から多くの方にご視聴いただき無事に
配信することができました。

本当にありがとうございました!

また、事前の質問や当日のチャットにより、
多くの質問を頂きありがとうございます。

質問にお答えしているうちに
あっという間に終わってしまいました。

ご視聴頂いた方から、

「また、やってほしい」とか

「テーマを絞ってやってほうしい」

というお話をいただきました。

そこで、今月は、

「専門家に聞いてみよう!~不動産鑑定士編~」

というテーマで、特に物件調査にいて
不動産鑑定士の皆川聡さんをお招きしてお送りします。

不動産鑑定士さんは、鑑定評価のため
数多くの物件調査を手掛けており、物件調査の達人です。

そんな、不動産鑑定士さんに物件調査の極意を
伝授していただきましょう!

前回の配信と同様に、ゲストの方から一方的に
レクチャーしていただくのではなく、

皆さんからいただいた質問中心に進めていきます。

日頃、物件調査で悩んだり、困っていること

どんどん質問しちゃいましょう!

配信当日も質問を受け付けますが、
事前に次のフォームからも受け付けています。。

★事前質問受付フォーム★

https://bit.ly/2R776Uz

皆さんの質問をお待ちしています。

============

「専門家に聞いてみよう!~不動産鑑定士~」」

開催日: 9月25日(金)18:30~20:00

YouTube Liveで配信します。

●ゲスト

  不動産鑑定士 皆川 聡先生

●聞き手

  AOAスタッフ

参加費: 無料

参加方法:申込を不要です。
     次のURLから視聴できます。
     (PCだけでなく、スマホ、タブレット
      からも視聴可能です)
      「大家さんの知恵袋」というチャンネルから
       配信です。

★視聴用URL★

https://youtu.be/xRM_rd4LSoE

配信中にチャットにて質問を受け付けます。
皆川先生に聞きたいことをアップしてください。

また、下記フォームから事前質問を
受け付けています。

★事前質問受付フォーム★

https://bit.ly/2R776Uz

===========

※お断り断り※

・できるだけ質問には回答させていただきますが、
 時間の関係ですべての質問を取り上げられない
 可能性があります。ご了承ください。
・回答できなかった質問は、メルマガ等で
 回答させていただきます。
・WEB情報公開の場での相談になります。
 質問は個人情報に留意してください。
・質問の内容により取り上げない場合もあります。

    予めご了承ください。

===========

【ゲスト プロフール】

不動産鑑定士 皆川 聡先生

株式会社Aoi不動産鑑定
https://www.aoi-fudousan-consulting.com/

大手不動産鑑定会社に約8年従事し、
メガバンク、政府系金融機関、地銀、
信用金庫、信用組合などの
金融機関の担保評価をメインに約2500件の案件
を携わり、国際線ターミナルの評価の実績もあります。

退職後、平成27年4月に開業。

開業後は、通常の鑑定に
住宅診断(ホームインスペクション)をプラスし、
ご好評をいただいております。

さらに、本当の意味での建物評価の精緻化を目指し、
日々研究しております。
強みは、建物評価、賃料評価、担保評価、財務諸表・
会社法等に係る鑑定評価になります。

スキームに応じた鑑定評価の立ち位置を
認識しております。
相続・事業承継関係等にも勿論対応させて頂きます。

★視聴用URL★

https://youtu.be/xRM_rd4LSoE

それでは当日、WEB上でお会いしましょう!
行動する大家さんの会

廣田 裕司