WISS2024 発表募集のお知らせ

Buntarou Shizuki

Jul 3, 2024, 6:56:58 AM (3 days ago) Jul 3
to im...@imageforum.org
image MLの皆さま、
志築(筑波大学)です。

昨年もご案内したWISSの発表募集が今年も始まりました。
今年も登壇発表の締め切りは「8月31日」となっております。
その他にも色々な発表形式がありますので、以下のCFPを御覧ください。

WISS2024 発表募集のお知らせ
https://www.wiss.org/WISS2024/

日本ソフトウェア科学会 インタラクティブシステムとソフトウェア (ISS) 研究会主催の 第32回
インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2024) の論文および各種提案を以下のように募集いたします.

----
第32回 日本ソフトウェア科学会インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2024)
日時:2024年12月11日(水)~12月13日(金)
場所:苗場プリンスホテル
----

WISSは,インタラクティブシステムにおける未来を切り拓くような新しいアイデア・技術を議論するワークショップです.この分野において国内でもっともアクティブな学術会議のひとつであり,例年150名以上の参加者が朝から深夜まで活発で意義深い情報交換を行っています.

研究発表は,登壇発表(査読あり),国際学会招待発表(審査あり),デモ発表(審査あり)の3つのカテゴリで募集し,優秀な発表は表彰します.さらに,学会中の議論等をサポートするシステムや,テーマデザイン等も募集します.

例年同様に登壇発表論文に対しては,プログラム委員会において充実した査読・議論を行い,有益なフィードバックを返せるように努めています.さらに,WISS2024では,登壇発表に不採択となった場合でも,デモ発表に優先的に投稿できる制度を用意しました.粗削りであっても多くの登壇発表論文の投稿を期待しております.

■募集形式
・登壇発表(査読あり)
・デモ発表(審査あり)
・国際学会招待発表(審査あり)
- WISS2023から始まった新しいカテゴリです.難関の国際会議・国際論文誌に採択された論文の著者に,研究成果(および採択に向けた工夫や経緯など)を発表頂きます.
・WISS Challenge(審査あり)
- WISSの発表・聴講・議論等をサポートし盛り上げる新たなシステムを募集します.システムを多くの学会参加者を対象に運用することができます.
・WISS Design(コンペ形式)
- WISS2024のテーマデザイン(背景デザインとロゴデザイン)を広く募集します.
・企業スポンサー・学生ボランティア等を含め,応募の詳細は下記をご覧下さい.
https://www.wiss.org/WISS2024/call-for-papers.html

■スケジュール(一部)
2024年08月31日(土)登壇発表 投稿〆切(09/01 00:00 (JST) まで)
2024年08月31日(土)国際学会招待発表 投稿〆切(09/01 00:00 (JST) まで)
2024年08月31日(土)WISS Design 投稿〆切(09/01 00:00 (JST) まで)
2024年10月18日(金)登壇発表 採択結果通知
2024年10月18日(金)国際学会招待発表 採択結果通知
2024年10月24日(木)デモ発表 優先申し込み期限(登壇発表投稿者向け)
2024年10月31日(木)デモ発表 投稿〆切(11/01 00:00 (JST) まで)
2024年10月31日(木)WISS Challenge 投稿〆切(11/01 00:00 (JST) まで)
2024年10月31日(木)登壇発表カメラレディ提出〆切
2024年10月31日(木)国際学会招待発表 発表概要提出〆切

■お問い合わせ:
Email: 2024 <at> wiss.org
プログラム委員長 塚田 浩二(はこだて未来大)
実行委員長    渡邊 恵太(明治大)
副実行委員長   松村 耕平(立命館大)