ふくしま教育通信 Vol.234

教育庁教育総務課代表

to うつくしま教育通信

 《福島県教育委員会メールマガジン》

■■■ ふくしま教育通信Vol.234 2023.11.20 ■■■
発行:福島県教育委員会 https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/
   《福島県教育委員会メールマガジン》

◆はじめに◆
 福島県教育委員会では、平成16(2004)年6月から、令和5(2023)年3月まで、こちらのメールで「メールマガジン『うつくしま教育通信』」を226回にわたり配信してきました。
 令和5年4月からはリニューアル。福島県教育委員会公式noteサイトの「メールマガジン『ふくしま教育通信』」となってお届けしています。
 リニューアル第8回目となる「メールマガジン『ふくしま教育通信』」の11月号の構成は、「リレーエッセイ」、「日々の思い」、「子どもたちが輝くふくしまの学校」(2校3本)、そして「編集後記」の6本立て。福島県教育委員会公式noteサイトのURLを掲載しましたので、ぜひご覧ください。

 さて、10月から「高校生 meet up!進学・しごとのギモン ヒント発見ワークショップ」がスタートしました!!県北地方振興局主催のこのワークショップは、高校生にとって進路選択の際のヒントとなるよう、各テーマの分野の先輩社会人から話を聞いてみよう、というもの。進路や仕事の話などについて、アットホームな座談会でホンネでお話ししてくれます。詳しくは県教委公式 note サイトに掲載していますのでご覧ください。そして県北地区に高校生の知り合いやお子さんがいる方、県北地区の先生方、高校生に「行ってみたら?」とぜひ背中を押してあげてください!!

※福島県教育委員会公式noteサイト「メールマガジン『ふくしま教育通信』」11月号はこちら
https://fukushimapref-edu.note.jp/n/ncf419fc16aff
※福島県教育委員会公式noteサイトはこちら
https://fukushimapref-edu.note.jp/

■このメールについて■

・お問い合わせは、福島県教育庁教育総務課へお願いします。
 電話024-521-7759
 メールアドレスk.ko...@pref.fukushima.lg.jp
・このメールの再配信はご遠慮ください。

■□■ひとつ、ひとつ、実現する ふくしま 編集・発行 福島県教育委員会■□■