ダウンロードがブロックされる

本多慶吉

to securi...@chromium.org
Google Chromeで全てのPDF、画像、そして拡張機能のダウンロードがブロックされます。
「失敗・ブロック中」とPCと Google Chromeの画面上の左下に表示されます。

大変困っています。

ブロックされない為の設定の仕方、対策を教えて頂けますでしょうか。

最近では拡張機能がダウンロードできず、すごく困っております。

早めのご返信をお願いいたします。

本多

g16

to 本多慶吉, securi...@chromium.org
本多さん

こちらはChromium開発に関するメーリングリストですので、ヘルプセンターで質問することで回答が得られるかしれません。
This is the mailing list for chromium development. You may be able to get an answer by asking a question in the Help Center.
https://support.google.com/chrome/thread/new?hl=ja

お困りのことと思います。私も詳しくないので恐縮ですが、ぱっと思いつくところとして書かせていただきます。

セーフ ブラウジング保護機能 関連が関係ありそうですが、設定されておりますか?
(また、個人のPCでしょうか?エンタプライズポリシーにより制約がかけられている場合もあるかと思います。)

ご利用のChromeのバージョン、ダウンロードできないURLなど具体的な情報もあれば、ヒントになるかもしれません。