AsakusaFWのテストロジックについて

田中修

to us...@asakusafw.com
度々すみません。

田中修です。

AsakusaFWのテストロジックについて教えていただきたいことがあります。
FlowpartのテストロジックやOperatorのテストロジックを生成するときに

In<?> Out</>を引数としてクラスファイルを呼び出しているのですが
Excelファイルではなく、
実際に受け渡しを行うCSVファイルもしくは
ロジックへのデータクラスを直書きする方法がありましたら
ご教授いただければ幸いです。
例えば、下記のようなロジックでテストを走らせたいです。

List<ItemInfo> in = new ArrayList<ItemInfo>();
in = csvfile; または in.setA("A");

Check check = operator.check(in);
Out out = check.valid;
Out err = check.invalid;

 for(ItemInfo item: out){
 assertThat(item.getCategoryCodeAsString(), is("A"));
}

以上。よろしくお願いいたします。

KAWAGUCHI, Akira

to us...@asakusafw.com
かわぐちです。

> Excelファイルではなく、
> 実際に受け渡しを行うCSVファイルもしくは
> ロジックへのデータクラスを直書きする方法がありましたら

現時点ではこれらの機能は提供されていません。
今後、まずは以下の2つの拡張を検討しています。

・OperatorのテストをTestDriverのテストと同様に記述する

・TestDriverの入力/出力データ定義にCSVフォーマットをサポートする

なおCSVサポートのほうは
ルールの定義まではサポートせず、
JavaかExcelのどちらかで定義することを想定しています。

2013年5月1日水曜日 10時19分43秒 UTC+9 田中修:

田中修

to us...@asakusafw.com
かわぐち様

ご連絡ありがとうございます。
ルール定義の使い方がいまいち不明なのですが
Excelを使いたくないのでCSVをそのまま利用したいので
Javaでできるとありがたいです。

ご連絡ありがとうございます。

2013年5月5日日曜日 14時07分08秒 UTC+9 KAWAGUCHI, Akira: