Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

game char goods & other

閲覧: 3 回
最初の未読メッセージにスキップ

CyberKnight Blade

未読、
2001/05/08 21:50:552001/05/08
To:

GW前やGW中で、見かけた物など。

(1)F&Cトレーディングフィギュア

F&C系のちょっと懐かし系ゲームキャラがトレーディングフィギュアとして
立体化されました。

(元祖ぴあキャロはまだいいとして、電撃ナースのクロコ。。。。
どういう選択だよ、おい?^_^;;)

原型は、宮川武さんで、原型師さんとしては超有名の部類、ですかね。

で、一つ500円定価。
6福神も1体ずつおまけで付いている。

秋葉原のSofmapでは一つ343円で売っていたのだっ。

そういえば中身の割には箱がデカイ気がするな。
よっぽどシークレットな特典がデカイのだろうか?

スワティぐらい特典で入ってると、買いまくっちゃうかもしれないが
どうなんでしょうね。

(2)顔のない月 トレーディングカード

なんでもかんでもトレーディングカードだ、
ついに顔のない月までも発売になっていた。
一袋400円。

秋葉原のSofmapでは310円で売っていたぞ。
(あれ、前より値段さがったな。)
鈴菜のパッケージが目印だ。

しかし、それほど売れるのだろうか??
トレーディングカード

ちなみに1箱4,500円sofmap。これで相当割り引きになってる
んだけど、箱買いする方、いらっしゃるんかしらん?

(3)ヴェドゴニア サウンドトラックCD

マキシシングルではなく、サウンドトラックCDが登場。
2,800円ぐらいで結構高いな、と思ったら
DVDも付いてるぞ?

オープニングとエンディングでもDVDで入ってるのだろうか。

ごそごそ。
うむ、
たしかにDVDでオープニングとエンディング、それぞれの
ノンテロップ版と普通の版とが入っています。
(ヴェドゴニアの販促用デモCDに入ってた高画質MPEG2オープニングムービーと
同様のものが元かもしれない。
あれ自体はファイルが大きすぎて、本編のゲームCDには収録されて
いなかったようにも思えるし。)

Phantomのオープニングのムービーも入っています。

おっ、アインのCVで南央美を使ったPhantomオープニングデモ版
そんなのもあったのね。知らなかったって??

あれ、ちょっと待て。DVD Editionのデモ?
音声付きでDVD版が出る予定があるのか??
PC用のゲーム?
まさか、DVDプレーヤーでできるゲームってわけじゃないよねぇ??
(ニトロプラスのWEBサイトでみると夏頃DVD版が出るらしい。
しかも従来版がWIN9x/MACと書いてあるところを見ると、
DVDプレーヤー用のゲームとしてPhantomが出てくるのかなぁ?)

その他、販促用のCGギャラリーが参照できます。
-
<<-=--==□http://page.freett.com/bkblade/□==--=->>
// <CyberKnight TekkamanBlade>
//___blade@cyber.email.ne.jp___//
(nospamがメール送信先に付いてたら削除して_O_)
ゲーム掲示板作ってみたにょ。AIRの検討するにょ。

NOGUCHI Wataru

未読、
2001/05/10 8:46:032001/05/10
To:
NOG@京都、です。

ファントムDVDについて

At Wed, 09 May 2001 10:50:55 +0900,
CyberKnight Blade <bl...@cyber.email.ne.jp.nospam> wrote:
> (3)ヴェドゴニア サウンドトラックCD
(snip)


> Phantomのオープニングのムービーも入っています。
>
> おっ、アインのCVで南央美を使ったPhantomオープニングデモ版
> そんなのもあったのね。知らなかったって??
>
> あれ、ちょっと待て。DVD Editionのデモ?
> 音声付きでDVD版が出る予定があるのか??
> PC用のゲーム?
> まさか、DVDプレーヤーでできるゲームってわけじゃないよねぇ??
> (ニトロプラスのWEBサイトでみると夏頃DVD版が出るらしい。
> しかも従来版がWIN9x/MACと書いてあるところを見ると、
> DVDプレーヤー用のゲームとしてPhantomが出てくるのかなぁ?)

はい、DVD-Videoです。
去年からオーサリングツールをいろいろいぢってたらしいです。

現時点の情報としては、

もえら@にとろ wrote at 2001/04/29 (Sun) 23:31:04 in オフィシャル掲示板
( http://61.202.196.150/pc/bbs/bbs_main.php3?bbs=univ )
> ○DVD-Videoの規格になります。
> DVDプレイヤーや、プレステ2で遊べます。
> DVDが再生できるパソコンでももちろんプレイすることが可能。
>
> ○フルボイスになります。
> ベテラン&有名&豪華声優によるフルボイスです。
> もちろん男もしゃべります。声優さんの発表はもうすこしで。
>
> ○シナリオをアフレコ用に全面的にリライトしています。
> ストーリーは基本的に・・・(以下自主規制)
>
> ○3Dがアニメになります。
> F40が爆走します。ヘリが飛びます。爆発します。
>
> ○サウンドリニューアル
> ドルビーデジタルの規格を生かすため、サウンドは全面見なおし。
> BGMも新たにリミックス&録音しなおしています。
>
> 残念ながら、5+1チャンネルではありません。

とゆーことらしい、です。

# 相変わらず宣伝が下手だなぁ、とか思ったり。

オフィシャルサイトよしか
http://www.ics21.org/Over18/NitroPlus/index.html
あたりのほうが、情報量としては多いのかも(^^;;
壁紙あるし。


では~。
--
NOG n...@nihon.to

CyberKnight Blade

未読、
2001/05/22 4:04:432001/05/22
To:
NOGUCHI Wataruさんの<9de2b7$2f07$1...@news1.wakwak.com>から
:

>ファントムDVDについて
>
>At Wed, 09 May 2001 10:50:55 +0900,
>CyberKnight Blade <bl...@cyber.email.ne.jp.nospam> wrote:
>> (3)ヴェドゴニア サウンドトラックCD

# ちなみに、どーもアルバム版のオープニングが
# マイルドに感じてしまっていて、
# マキシシングルも買ってしまったり。

>> Phantomのオープニングのムービーも入っています。
>>
>> おっ、アインのCVで南央美を使ったPhantomオープニングデモ版

>はい、DVD-Videoです。
>去年からオーサリングツールをいろいろいぢってたらしいです。

なるほどねぇ。。

DVD-Videoだと特にセーブするとかできないだろうから、
数字のパスワードの組み合わせが表示されて、そいつを入力すると
そこから続きができる、とかになるのかな?ちょっと面倒かも。。

>> ○フルボイスになります。
>> ベテラン&有名&豪華声優によるフルボイスです。

南央美さんは、デモを聞く限りアインに合わないか。。
もっと抑揚を押さえて貰うとかしないと、まだ、ちょっと
かわいげがありすぎるような。

アニメのキャラだとKEYやlainや、今放映中のNOIRの霧香(桑島法子さん?)
あたりでどう?って気がするのですが。。


そういえば、銃のガレージキットのディーラーさんのWEBページで
こいつをキットにしてほしいのランクで、
ヴェドゴニア中に出てくる
レイジングブル マキシカスタムっちゅー
ごてごてのカスタムリボルバー銃が欲しい
っていう希望者が30人ぐらい
募られてるんだよね。
50人集まるとキット化に向けてgoがかかるので
あとちょっとぐらいかしら?

あの銃って元になった銃があるのかな。
レイジングブルって銃は知らないのだけれど。。


-
<<-=--==□http://page.freett.com/bkblade/□==--=->>
// <CyberKnight TekkamanBlade>
//___blade@cyber.email.ne.jp___//
(nospamがメール送信先に付いてたら削除して_O_)

掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)

CyberKnight Blade

未読、
2001/06/15 1:33:502001/06/15
To:
CyberKnight Bladeさんの<3b0a1e23$0$18682$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から
:

>そういえば、銃のガレージキットのディーラーさんのWEBページで
>こいつをキットにしてほしいのランクで、
>ヴェドゴニア中に出てくる
>レイジングブル マキシカスタムっちゅー
>ごてごてのカスタムリボルバー銃が欲しい
:
>50人集まるとキット化に向けてgoがかかるので

50人集まってgoがかかったらしい。

Nitro+さんからOKが出たらしい。
(凄いぞNitro+さん、さすが昨年夏のワンダーフェスティバルで
ディーラー出してただけのことはあるにょ。^_^;)


-
<<-=--==□http://page.freett.com/bkblade/□==--=->>

//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.emaill.ne.jp_//
掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)

CyberKnight blade

未読、
2001/09/07 23:49:472001/09/07
To:
CyberKnight Bladeさんの<3b0a1e23$0$18682$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から

>NOGUCHI Wataruさんの<9de2b7$2f07$1...@news1.wakwak.com>から
> :
>>ファントムDVDについて
:
>>> (3)ヴェドゴニア サウンドトラックCD
:

>>> Phantomのオープニングのムービーも入っています。
>>>
>>> おっ、アインのCVで南央美を使ったPhantomオープニングデモ版
> :
>>はい、DVD-Videoです。
>>去年からオーサリングツールをいろいろいぢってたらしいです。
>
>なるほどねぇ。。
>
>DVD-Videoだと特にセーブするとかできないだろうから、
>数字のパスワードの組み合わせが表示されて、そいつを入力すると
>そこから続きができる、とかになるのかな?ちょっと面倒かも。。
:

>南央美さんは、デモを聞く限りアインに合わないか。。
>もっと抑揚を押さえて貰うとかしないと、まだ、ちょっと
>かわいげがありすぎるような。
:
>アニメのキャラだとKEYやlainや、今放映中のNOIRの霧香(桑島法子さん?)
>あたりでどう?って気がするのですが。。

とか思ってたところ、NOIRの放映時に、
ファントムDVDのCMが放映されてる。。

たしかに、CMを打つ狙いの場所としては
的確かもしれない。

しかし、当初は夏予定ではなかったのか?
10月かい。。


-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>

//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.emaill.ne.jp_//
ゲーム掲示板作ってみたにょ。AIRの検討するにょ。

MARUYAMA Masayuki

未読、
2001/10/28 2:18:512001/10/28
To:
投稿したはずの記事が反映されないので、もう一度。複数届いたらごめん
なさい(_o_)

ということで、charactersの話かなという気もしますけど、DVG(DVD-Game)
って、どこがもっとも適した投稿先でしょうね?(^^;

NOGUCHI Wataru wrote:
> ファントムDVDについて
> はい、DVD-Videoです。
> 去年からオーサリングツールをいろいろいぢってたらしいです。

で、ようやく出ました。まぁDVG自体は結構前から何種類か出てましたが、
今回が初めてのプレイ。


> > ○DVD-Videoの規格になります。
> > DVDプレイヤーや、プレステ2で遊べます。
> > DVDが再生できるパソコンでももちろんプレイすることが可能。

かなり相性問題を含んでるようですね。
http://www.digiturbo.co.jp/phantom_dvd/support.html
割とスカスカです。PS2は、例のリージョンフリー化可能なバージョン
ではプレイできないようで。
# うちは S6Dなので、問題なく再生できていますが。


> > ○フルボイスになります。
> > ベテラン&有名&豪華声優によるフルボイスです。
> > もちろん男もしゃべります。声優さんの発表はもうすこしで。

豪華、というか中堅クラスがわんさか出てます。今のところ、喜っ子さんの
クロウディアがいいですね。もう少し公の場での冷徹な感じが出てると良かった
んですが。

> > ○シナリオをアフレコ用に全面的にリライトしています。
> > ストーリーは基本的に・・・(以下自主規制)

原作をプレイしていないので、大元のシナリオを知りませんが、大体どこら辺で
R18ゲーム的なシーンが入るかは予想できます。


> > ○3Dがアニメになります。
> > F40が爆走します。ヘリが飛びます。爆発します。

F40のシーンはなかなか良かったです。乗ってるときより抜かれていくシーンの
方が好み(^^;。ヘリは…まぁありがちかな。


> > ○サウンドリニューアル
> > ドルビーデジタルの規格を生かすため、サウンドは全面見なおし。

規格を活かすってなんだろうとか思いつつ...。
# 圧縮しても気付きにくいってことかな?

で、まだシナリオ半ばで終わってはいないんですけど、感想としては

なんで DVG やねん

て感じです。こういう見せ方をするなら、DVD-ROMで、従来のAVG+要所でMovieと
いう手法で充分目的を達成できると思うのです。PS2使えば余裕で実現可能。
「魔女狩りの夜に」などは、同じDVGでも、基本的にムービーが主体だそうで、
それであれば DVD-Videoを使うメリットも充分感じるんですが、どうして
このゲームをDVG化しようとしたのでしょうね?プレイしにくいことこの上なし。


なお、CMだけ見てたら「ぬう、のいあー」とか思っていたファントムですが
(逆にのいあー見ながら「ぬう、ふぁんとむ」とか思ってたという話も)、プレイ
というか流し見てる感じでは、作品の雰囲気がまるで違いますね。少女が伝説の
暗殺者という設定が同じだけで。こちらもなかなか味があっていいです。なおの
こと原作をプレイしたくなりました。
# はっ、それが狙いか!?

--
MARUYAMA Masayuki@DTI
キャラ的には、遙以降では、リトルモニカのセリアとか、同窓会againの真琴
とかいいかも。あしたの雪乃丞は未開封。でも曲がMOTLEYらしいので、早々に
プレイせねば。

NOGUCHI Wataru

未読、
2001/10/28 7:30:482001/10/28
To:
NOG@京都、です。

とりあえずアインルートクリア。満足満足。でも、長いですねぇ。

ウィンドウモードのWinDVDでBGV的に流しながらほかの作業をしてたのですが、
なかなかいい感じです。ストーリーは知ってるし。

MARUYAMA Masayukiさんの<3BDBB15B...@ops.dti.ne.jp>から


> ということで、charactersの話かなという気もしますけど、DVG(DVD-Game)
>って、どこがもっとも適した投稿先でしょうね?(^^;

charactersでいいのでは?
ツヴァイ燃え萌え~、な作品だし(笑)

> で、ようやく出ました。まぁDVG自体は結構前から何種類か出てましたが、
>今回が初めてのプレイ。

同じく。

>> > ○DVD-Videoの規格になります。
>> > DVDプレイヤーや、プレステ2で遊べます。
>> > DVDが再生できるパソコンでももちろんプレイすることが可能。
>
> かなり相性問題を含んでるようですね。
> http://www.digiturbo.co.jp/phantom_dvd/support.html
>割とスカスカです。PS2は、例のリージョンフリー化可能なバージョン
>ではプレイできないようで。

相性問題というよりDVD-Videoの規格を手抜き実装していたプレイヤーが
多かったのがデジターボもユーザもびっくり、ってところですかね。

ちなみにプレイヤ対応リストは
http://cloud.prohosting.com/laksd479/
あたりのほうが詳しいです。

># うちは S6Dなので、問題なく再生できていますが。
報告しておくと喜ばれるでしょう。


> > ○フルボイスになります。


> 豪華、というか中堅クラスがわんさか出てます。今のところ、喜っ子さんの
>クロウディアがいいですね。もう少し公の場での冷徹な感じが出てると良かった
>んですが。

声はみんなかなりいい感じじゃないでしょうか。

ナレーションにまで声が入ることの是非がネット上でも論議をよんでるようですが
個人的にはこれはこれで良いかと思います。
クリックで進むタイプでないので、文字で読みすすめるということをすると
読むペースが合わなくてたぶん苛ついたことでしょう。
CDドラマみたいとも言われてますが、まさにそんな感じ。
DVD-Videoゲームってのはそんなもんだ、と思いましょう。

> 原作をプレイしていないので、大元のシナリオを知りませんが、大体どこら辺で
>R18ゲーム的なシーンが入るかは予想できます。

たぶん予想通りであってると思います(^^;;
もともとR18ゲーム的なシーンの評価はイマイチだったので、これで必要十分かと。

特に、評判の非常に悪かったアインルートは、R18シーンを抜いたおかげで
逆に良くなってると思いました。

> F40のシーンはなかなか良かったです。乗ってるときより抜かれていくシーンの
>方が好み(^^;。ヘリは…まぁありがちかな。
>

出来はいいのですが、あまりにムービーシーンが少ないかと。

あとどうでもいいですが、PCH全然空いてないじゃん、とか思ったり。

>
>> > ○サウンドリニューアル
>> > ドルビーデジタルの規格を生かすため、サウンドは全面見なおし。
>
> 規格を活かすってなんだろうとか思いつつ...。
># 圧縮しても気付きにくいってことかな?

    モノラル→ステレオ
版権フリーの素材→すべてオリジナルの音楽?

ってところは気づきましたが、規格を活かしてるかどうかは謎。
とりあえずエンディングのスタッフロールにドルビーロゴが出てきて
流石DVD-Videoだ、とか思いましたけど。

>
> で、まだシナリオ半ばで終わってはいないんですけど、感想としては
>
> なんで DVG やねん
>
>て感じです。こういう見せ方をするなら、DVD-ROMで、従来のAVG+要所でMovieと
>いう手法で充分目的を達成できると思うのです。PS2使えば余裕で実現可能。
> 「魔女狩りの夜に」などは、同じDVGでも、基本的にムービーが主体だそうで、
>それであれば DVD-Videoを使うメリットも充分感じるんですが、どうして
>このゲームをDVG化しようとしたのでしょうね?プレイしにくいことこの上なし。

なんとなくDVD-Videoの規格の勉強をしようとして、その素材にファントムを
使ったのかなぁ、とか感じてます。
技術をデジターボの本業のほうにフィードバックしていこうという考えが
あるんじゃないですかねぇ。

ま、そういった大人の事情はともかく
これ移植と思うからヘンだと感じるのかなぁと思います。
ノベライズなんかと同じ新たなメディアでの展開と考えるといいかと。


--
NOGUCHI Wataru (NOG) n...@nihon.to

CyberKnight blade

未読、
2001/10/28 10:59:122001/10/28
To:
NOGUCHI Wataruさんの<9rgtrn$2vif$1...@news1.wakwak.com>から

>NOG@京都、です。
>
>とりあえずアインルートクリア。満足満足。でも、長いですねぇ。
>
>ウィンドウモードのWinDVDでBGV的に流しながらほかの作業をしてたのですが、
>なかなかいい感じです。ストーリーは知ってるし。

これ、結局買ってないです。DVDの。

>MARUYAMA Masayukiさんの<3BDBB15B...@ops.dti.ne.jp>から
>> ということで、charactersの話かなという気もしますけど、DVG(DVD-Game)
>>って、どこがもっとも適した投稿先でしょうね?(^^;
>
>charactersでいいのでは?

いいのでは。

>> なんで DVG やねん
>>
>>て感じです。こういう見せ方をするなら、DVD-ROMで、従来のAVG+要所でMovieと
>>いう手法で充分目的を達成できると思うのです。PS2使えば余裕で実現可能。

それではPS2Onlyのゲームということになりますね。

>なんとなくDVD-Videoの規格の勉強をしようとして、その素材にファントムを
>使ったのかなぁ、とか感じてます。

PS2のみではなくDVDプレーヤー保有者にも買って貰おうと
選択したのではないかと思います。


-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>

新着メール 0 件