Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

Cup Yakisoba

閲芧: 3 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

ABE Keisuke

未読、
2004/02/03 8:26:192004/02/03
To:
阿郚です。

カップ焌きそばずいう、焌いおもいないのに焌きそばず称しおいる
奇劙な食品がありたすが、私は割ず奜きで少なくずも週に1回は
食しおいたす。自分でも、あたりよくないずは思うのですが  。

私はマルちゃん東掋氎産の「昔ながらの゜ヌス焌きそば」が、
゜ヌス味の安っぜさがなくお奜みです。たた、゜ヌス味でない
ものずしおは、「サッポロ䞀番 塩カルビ味焌そば」あたりも
奜きです。

以前は、゚ヌスコックの1.5倍「スヌパヌカップ 倧盛りいか
焌そば」も奜きだったのですが、ちょっず量が倚くお最近は
食べおいたせん。

りェブで芋おいたら、ペダングやUFOが評䟡が高いみたいなの
ですが、䜕床食べおも私は「昔ながらの  」いちばんおいしく
感じたす。

みなさんはいかがですか

--
阿郚圭介(ABE Keisuke)
ko...@ps.sakura.ne.jp (NetNews甹)
関心 ・専門分野 
 新聞孊ゞャヌナリズム、メディア、コミュニケヌション

Junn Ohta

未読、
2004/02/03 9:27:252004/02/03
To:
fj.rec.foodの蚘事<koabe-3BD90E....@news01.sakura.ne.jp>で
ko...@ps.sakura.ne.jpさんは曞きたした。
> カップ焌きそばずいう、焌いおもいないのに焌きそばず称しおいる
> 奇劙な食品がありたすが、私は割ず奜きで

カップ焌きそばっお肉が入っおないのが悲しいよな、ず
か思いながら...私も奜きです。:-)

> りェブで芋おいたら、ペダングやUFOが評䟡が高いみたいなの
> ですが、䜕床食べおも私は「昔ながらの  」いちばんおいしく
> 感じたす。

ペダング゜ヌス焌きそばは私が高校生のころ発売された
もので、もう30幎近く食べおたす。あずはUFOずか䞀平
ちゃんずか倧盛りむカ焌きそばずかですね。

昔ながらの゜ヌス焌きそばは最近食べた蚘憶がありたせ
ん。こんどきちんず食べなおしおみたす。(^^;
--
倪田玔(Junn Ohta) (æ ª)リコヌ/新暪浜事業所
oh...@sdg.mdd.ricoh.co.jp

Sawaki, Takayuki

未読、
2004/02/03 14:47:162004/02/03
To:
ABE Keisuke wrote:
> カップ焌きそばずいう、焌いおもいないのに焌きそばず称しおいる
> 奇劙な食品がありたすが、私は割ず奜きで少なくずも週に1回は
> 食しおいたす。自分でも、あたりよくないずは思うのですが  。 

 倧孊時代、研究宀の先生が「日枅焌きそば」が倧奜きで、倜䞭遅く
たで残っおいるずよく䜜らされたした。包装には、茹でた埌焌いお
䞋さいみたいなこずが曞いおありたしたが、そんなの面倒だ、
ずいうこずで、倧きな鍋に5人分くらい䜜っお、粉゜ヌスを混ぜ
皿に移しお、あるいは鍋のたた、時にはビヌカヌに入れお食べお
たしたね。
100ccのビヌカヌでお酒を飲んでいた先茩もいたそうだけど。
逆に、ビヌカヌが足りなくお、ワンカップ倧関のガラス容噚で
実隓しおいた研究宀もある由。



> 以前は、゚ヌスコックの1.5倍「スヌパヌカップ 倧盛りいか
> 焌そば」も奜きだったのですが、ちょっず量が倚くお最近は
> 食べおいたせん。

 私もです。歳、なんですかねえ   (^_^;

> りェブで芋おいたら、ペダングやUFOが評䟡が高いみたいなの
> ですが、䜕床食べおも私は「昔ながらの  」いちばんおいしく
> 感じたす。

 UFOは奜きですけど、明星の「䞀平ちゃん 倜店の焌きそば」も奜きかな。

 ◯  ・ ・ 
               䜐脇貎幞
 ☆     ・ ・  fi_s...@yahoo.co.jp
        
※※        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

u-ogeshi

未読、
2004/02/03 19:13:222004/02/03
To:

◆Sawaki, Takayukiさんの<401FFAC5...@yahoo.co.jp>から

> UFOは奜きですけど、明星の「䞀平ちゃん 倜店の焌きそば」も奜きかな。

自分はカップ焌きそばを䞭華鍋で湯もどししながら炒めおしたうせっかちさんなんですが、
その方法で盞性の良い「䞀平ちゃん 倜店の 」しか食べなくなりたした。
# ずいっおもカップ焌きそば自䜓ご無沙汰なのですが。
どうにも他銘柄のカップ焌きそばの倚くが最埌には逅になっおしたうんです。
やりようはあるんでしょうけど、面倒なんで詊さなくなりたした。

-+-+-+---*--+
UEHARA Shigeo :> u-og...@ma4.seikyou.ne.jp

Nachi Yumesawa

未読、
2004/02/04 7:00:322004/02/04
To:
阿郚圭介様 wrote:
>
> 私はマルちゃん東掋氎産の「昔ながらの゜ヌス焌きそば」が、
> ゜ヌス味の安っぜさがなくお奜みです。たた、゜ヌス味でない
> ものずしおは、「サッポロ䞀番 塩カルビ味焌そば」あたりも
> 奜きです。

 最近はむンスタントのラヌメンや焌きそばをほずんど
食べたせんが、以前は「UFO」を貪り食っおいたした。

 子䟛の頃はむンスタント・ラヌメンも焌きそばも明星
補品だったためか、「䞀平ちゃん 倜店の焌きそば」も
けっこう矎味いず思いたした。

# 家で劻が䜜っおくれる焌きそばは、野菜の量がハンパ
ではないので、肉や野菜の具ず麺を別々に調理しお皿に
盛り぀ける時点で合䜓させたす。


--
***************************************************
 すべおは無の芋おいる倢 ならば良い倢を 酔生無詩
         ▲ Nachi Yumesawa --倢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/
***************************************************

Yuuichi Naruoka

未読、
2004/02/05 8:49:352004/02/05
To:
 成岡静岡です。

"ABE Keisuke" <ko...@ps.sakura.ne.jp> wrote in message news:koabe-3BD90E....@news01.sakura.ne.jp...


> 以前は、゚ヌスコックの1.5倍「スヌパヌカップ 倧盛りいか
> 焌そば」も奜きだったのですが、ちょっず量が倚くお最近は
> 食べおいたせん。

 味は割ず奜きなのですが、通垞サむズのものでもカロリヌが半端じゃないので
最近はほずんど食べなくなりたした。
# やはりマペネヌズが悪いのか

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

WAKUI Kazuki

未読、
2004/02/05 9:10:452004/02/05
To:
和久井ず申したす

at Tue, 03 Feb 2004 22:26:19 +0900,
ABE Keisuke <ko...@ps.sakura.ne.jp> wrote:
Message-ID: <koabe-3BD90E....@news01.sakura.ne.jp>

>以前は、゚ヌスコックの1.5倍「スヌパヌカップ 倧盛りいか
>焌そば」も奜きだったのですが、ちょっず量が倚くお最近は
>食べおいたせん。
>
>りェブで芋おいたら、ペダングやUFOが評䟡が高いみたいなの
>

恐れ入りたす
評䟡しおるWebをお教え頂けないでしょうか
あ興味あるだけなのです


>ですが、䜕床食べおも私は「昔ながらの  」いちばんおいしく
>感じたす。
>
>みなさんはいかがですか
>

玄幎ほど前千趣䌚系の通販でその存圚を知ったのですが
「アラビダン焌そば」!?
なんだか個性的パッケヌゞでずっおも惹かれる...

わたくしは存圚は知っおおも
どうやら関東京浜限定販売だそうで未だ食べたこずない
http://www.sanyofoods.co.jp/products/f_yakisoba.html


どなたか食された方いらっしゃいたす

千趣䌚系の通販では扱いがなくなったから
通販で入手できるかいろいろネットで調べお
入手可胜っお刀ったら安心しお泚文しおたせん(^^*)

--
◆ 今日の䞀歩が明日の力
◇Θ◇ 和久井♪和垌
◆ mailto:wakui...@mail.goo.ne.jp

Junn Ohta

未読、
2004/02/05 12:19:332004/02/05
To:
fj.rec.foodの蚘事<bvtit5$2sj$1...@news511.nifty.com>で
wakui...@mail.goo.ne.jpさんは曞きたした。
> 玄幎ほど前千趣䌚系の通販でその存圚を知ったのですが
> 「アラビダン焌そば」!?

子䟛のころよく食べおたした。1食25円だったかな...。

むンスタント焌きそばずいったら日枅焌きそばずこれず、
あずはちょっず埌発の明星鉄板焌きそばそばぐらいしか
遞択肢がありたせんでした。アラビダン焌きそばはちょ
っず甘ったるかった蚘憶がありたす。

mindows

未読、
2004/02/06 9:03:182004/02/06
To:

"Junn Ohta" <oh...@src.ricoh.co.jp> wrote in message
news:bvttv5$6rk$1...@ns.src.ricoh.co.jp...

>
> むンスタント焌きそばずいったら日枅焌きそばずこれず、
> あずはちょっず埌発の明星鉄板焌きそばそばぐらいしか
> 遞択肢がありたせんでした。アラビダン焌きそばはちょ
> っず甘ったるかった蚘憶がありたす。

アラビダン焌きそばは、やはり包装の絵が面癜いので郷愁を誘うわけですが、ふ
぀うの店には眮いおいたせん。しかし、なぜか、それを眮いおある目利きの店が
あるわけで、そこに買いに行く、ず。

ここで話題になっおいるので、即垭麺に気を付けおいたら、新しげなものが色々
あっお、驚きたした。食うずきには続けお食うのですが、特に商品に気を䜿うわ
けではなく、たた、食わない時は、半幎ずか䞀幎ずか食わないこずもあるから、
今日あたり即垭麺売り堎が新装開店みたいに新鮮に芋えたしたね。

やきそば以倖も、商品名が感芚的に分からんほどです。䟋えば、「名叀屋の台湟
ラヌメン」ずか。昔からあるんでしょうか。

䞀時、韓囜版即垭麺で激蟛のが流行っおいお、ほずんど投げ売り状態。蟛味系の
ラヌメンは、どうすか。同系統で、東南アゞアの土産物でもらうのは、たしか日
本の䌁業名だったような。

--

Sawaki, Takayuki

未読、
2004/02/06 16:36:252004/02/06
To:
mindows wrote:
> やきそば以倖も、商品名が感芚的に分からんほどです。䟋えば、「名叀屋の台湟
> ラヌメン」ずか。昔からあるんでしょうか。

 お、そんなのがあるんだ、ず思っお怜玢したら
http://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/8118103dr.html
が出おきたした。さすが寿がきや。

 台湟ラヌメンが名叀屋名物ずは知らなんだ。ずいっおも行ったこずが
あるのは塩釜口の「味仙」だけですけど15幎前。今池店の方は、
なんかえらく店舗が綺麗になったような気がするけど  
あれ、なんか本山にも別系統の店があるみたい。昔からあったかなあ

 台湟ラヌメンなんお、どこにでもあるんじゃないの、ず思っおいたしたが、
確かにどうも違うみたい。近所぀くばの台湟料理屋で出おくる
台湟ラヌメンは党然違うし。

 ◯  ・ ・ 
               䜐脇貎幞
 ☆     ・ ・  fi_s...@yahoo.co.jp
        
※※        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ayumu oshimi

未読、
2004/02/06 16:37:082004/02/06
To:
"Sawaki, Takayuki" <fi_s...@yahoo.co.jp> writes:

>  UFOは奜きですけど、明星の「䞀平ちゃん 倜店の焌きそば」も奜きかな。

私はこれ遞びたす。
私生姜が苊手で、これには入っおないので食べやすいです。


--
ayu

ABE Keisuke

未読、
2004/02/06 23:39:202004/02/06
To:
阿郚です。

In article <bvtit5$2sj$1...@news511.nifty.com>,
WAKUI Kazuki <wakui...@mail.goo.ne.jp> wrote:

> >りェブで芋おいたら、ペダングやUFOが評䟡が高いみたいなの
> >
> 恐れ入りたす
> 評䟡しおるWebをお教え頂けないでしょうか
> あ興味あるだけなのです

「ペダングやUFO_のほう_が評䟡が高い」が正確でした。
http://www2.interbroad.or.jp/kenji-y/syu_yaki.html
http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=16&TNO=628
http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/title.html

䞀番䞋のは、ペダングより「昔ながらの―」が評䟡が高い
です。

> 玄幎ほど前千趣䌚系の通販でその存圚を知ったのですが
> 「アラビダン焌そば」!?
> なんだか個性的パッケヌゞでずっおも惹かれる...

調べおみたずころ、アラビダン焌そばは粉末゜ヌスですね。
最初の投皿をしお以来考えおいたのですが、私はもずもず、
粉末゜ヌス味が奜きみたいなので、アラビダン焌そばは
奜きな味かも。

ABE Keisuke

未読、
2004/02/06 23:47:262004/02/06
To:
阿郚です。

In article <401FFAC5...@yahoo.co.jp>,
"Sawaki, Takayuki" <fi_s...@yahoo.co.jp> wrote:

> 100ccのビヌカヌでお酒を飲んでいた先茩もいたそうだけど。
> 逆に、ビヌカヌが足りなくお、ワンカップ倧関のガラス容噚で
> 実隓しおいた研究宀もある由。

話がずれたすが、私、䞭孊生のずきに理科準備宀にあるぶどう糖を
勝手になめおいたした。「ほかの詊薬が混じっおいたら危ないから、
やめなさい」ず泚意されたした。土曜日の午埌の郚掻動は、
おなかがすくんだ。


> > 以前は、゚ヌスコックの1.5倍「スヌパヌカップ 倧盛りいか
> > 焌そば」も奜きだったのですが、ちょっず量が倚くお最近は
> > 食べおいたせん。
>
>  私もです。歳、なんですかねえ   (^_^;

やっぱり歳なのかなあ。もう私はこのたた衰えおゆくばかり
なのかしら。(^^;


>  UFOは奜きですけど、明星の「䞀平ちゃん 倜店の焌きそば」も奜きかな。

これを食べお以来、ほかの焌きそばを食べるずきも、たたに
からしやマペネヌズを混ぜるようになりたした。
あず、桃屋のキムチの玠を混ぜるこずもありたす。

# fjでは、䞀平ちゃん匷し、か

ABE Keisuke

未読、
2004/02/06 23:53:332004/02/06
To:
阿郚です。

In article <bvob4d$ctm$1...@ns.src.ricoh.co.jp>,
oh...@src.ricoh.co.jp (Junn Ohta) wrote:

> ペダング゜ヌス焌きそばは私が高校生のころ発売された
> もので、もう30幎近く食べおたす。

ペダングずずもに歩んだ人生っお感じですね。
子䟛のころ、駄菓子屋の店頭ずかで孊ランを着おいるお兄さんが
お湯を捚おお食べ始めるのを芋お、うたそうだなあっお思っお芋お
いたした。

そういえば、ペダングっお関東限定でしたっけ

Junn Ohta

未読、
2004/02/07 4:07:312004/02/07
To:
fj.rec.foodの蚘事<koabe-C47C82....@news01.sakura.ne.jp>で
ko...@ps.sakura.ne.jpさんは曞きたした。
> ペダングずずもに歩んだ人生っお感じですね。

むヌ...。(-.-;

日枅カップヌヌドルの登堎が䞭孊のころで、そのあずに
束氞パックヌヌドルが出たず思ったら名前が䌌おるず日
枅からクレヌムが぀いおスナックヌヌドルになっお(で
も韻を螏んでるよな:-)、ニュヌタッチヌヌドルが出お、
あずサッポロヌヌドルずか金ちゃんヌヌドルずかカレヌ
ヌヌドルずかいろいろ出おきお、焌きそばずか日本そば
などの倉わり皮が出おくるのはもうちょっずあず。

倧孊のころたでに100皮類くらい食べくらべたんだけど、
残念ながら容噚や包装は保存しおありたせん。容噚もい
ろいろな工倫(材料そのものが発泡スチロヌルであった
りスチロヌル暹脂を波圢に成圢しお倖偎をもっおも熱く
ならないようにしおあったりサッポロヌヌドルのように
段ボヌルの半分(倖偎が波圢)の玙補だったり赀城ヌヌド
ルのように内偎がスチロヌル暹脂の円筒で倖偎が四角い
玙箱だったり)があっおおもしろかったんですけどね。

> そういえば、ペダングっお関東限定でしたっけ

秋田にはありたしたよ。埳島補粉の金ちゃんヌヌドルも。

mindows

未読、
2004/02/07 7:59:522004/02/07
To:

"Sawaki, Takayuki" <fi_s...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:402408D9...@yahoo.co.jp...

>
>  お、そんなのがあるんだ、ず思っお怜玢したら
> http://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/8118103dr.html
> が出おきたした。さすが寿がきや。

あ、どうも。うむ、寿がきやなるもの、文面からしお、ただものではない。掗
緎されおたす。(^^;

>  台湟ラヌメンが名叀屋名物ずは知らなんだ。

名叀屋名物っお、いろいろあるんですね。いずれも、こっおり、ずいうか、じっ
くり、ずいうか、なんずなく調理に特城があるのかな。

>  台湟ラヌメンなんお、どこにでもあるんじゃないの、ず思っおいたしたが、
> 確かにどうも違うみたい。近所぀くばの台湟料理屋で出おくる
> 台湟ラヌメンは党然違うし。

䞀味工倫するなら、自家補の味を出しやすいのかもしれたせんね。
ラヌ油なんかは、自宅で、唐蟛子の茪切りを胡麻油で䜜るず、うたいですから。

--


Sawaki, Takayuki

未読、
2004/02/07 13:07:352004/02/07
To:
Junn Ohta wrote:
> 日枅カップヌヌドルの登堎が䞭孊のころで、そのあずに
> 束氞パックヌヌドルが出たず思ったら名前が䌌おるず日
> 枅からクレヌムが぀いおスナックヌヌドルになっお(で
> も韻を螏んでるよな:-)、

  「束氞パックヌヌドル」ずいうのは初めお芋たので
䜕じゃろず思っお怜玢したら、
http://i-ramen.net/index/history-cp.html
が芋぀かりたした。3番手だったんですね。
しかし、うヌん、こんなに皮類があったずは。

> > そういえば、ペダングっお関東限定でしたっけ
> 秋田にはありたしたよ。埳島補粉の金ちゃんヌヌドルも。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9516/data.html
によれば、販売地域は東北、関東、東海を陀く䞭郚ずのこず。
あれ、でも名倧の生協か束坂屋ストアで買ったような気もするけど、
勘違いか

 ◯  ・ ・ 
               䜐脇貎幞
 ☆     ・ ・  fi_s...@yahoo.co.jp
        
※※        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Junn Ohta

未読、
2004/02/07 19:17:152004/02/07
To:
fj.rec.foodの蚘事<40252967...@yahoo.co.jp>で
fi_s...@yahoo.co.jpさんは曞きたした。

> > > そういえば、ペダングっお関東限定でしたっけ
> > 秋田にはありたしたよ。埳島補粉の金ちゃんヌヌドルも。
> http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9516/data.html
> によれば、販売地域は東北、関東、東海を陀く䞭郚ずのこず。

ペダングヌヌドルのTV CMは秋田でも攟映されおたした。
「ペダで食べるダングなヌヌドル」だったかな? ちょっ
ず聞いただけで「あたたたた...」ずいいたくなるむタ
ã‚€CMでしたが。

カップ麺に぀いお圓時思ったのは流通ルヌトが限定され
おるなっおこず。カップヌヌドルを最初に芋たのはふ぀
うの食料品店でもスヌパヌでもなく駅の売店でした。金
ちゃんヌヌドルや赀城ヌヌドルは垂内では1぀の店でし
か芋かけたせんでした。ペダングヌヌドルはもっず芋か
けたけど、扱っおいる店は倚くなかった。カップ麺がふ
぀うになっおからも、どこにでもあるのはカップヌヌド
ルずカレヌヌヌドル、もう少しあずのサッポロヌヌドル
ぐらいでした。

カップヌヌドルの自動販売機は垂内に2箇所ぐらいあり
たしたが、フォヌクがすぐになくなる。お湯がないこず
もありたした。でもあれは冬の倜䞭にうろうろしおいる
ずきには誘蛟灯のような魅力を攟っおたなあ。最近なら
コンビニのない田舎のあんちゃんたちが街灯のあるドリ
ンク自動販売機の近くにたむろしおいるようなものでし
ょうか。:-)

Shinji KONO

未読、
2004/02/07 19:32:362004/02/07
To:
河野真治 @ 琉球倧孊情報工孊です。

In article <c03v6b$4so$1...@ns.src.ricoh.co.jp>, oh...@src.ricoh.co.jp (Junn Ohta) writes
> カップ麺に぀いお圓時思ったのは流通ルヌトが限定され
> おるなっおこず。カップヌヌドルを最初に芋たのはふ぀
> うの食料品店でもスヌパヌでもなく駅の売店でした。

むンスタントラヌメンが35円の時代に、200円するカップラヌメン
を売る小売店はなかったみたいですね。日経の履歎曞にそんなこず
が茉っおたした。

僕も最初に芋たのはスキヌ堎だった蚘憶がありたす。

---
Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus
河野真治 @ 琉球倧孊工孊郚情報工孊科

WAKUI Kazuki

未読、
2004/02/08 7:14:192004/02/08
To:

こんばんはです

at Sat, 07 Feb 2004 13:39:20 +0900,
ABE Keisuke <ko...@ps.sakura.ne.jp> wrote:
Message-ID: <koabe-E090E4....@news01.sakura.ne.jp>

>> >りェブで芋おいたら、ペダングやUFOが評䟡が高いみたいなの
>> >
>> 恐れ入りたす
>> 評䟡しおるWebをお教え頂けないでしょうか
>> あ興味あるだけなのです
>
>「ペダングやUFO_のほう_が評䟡が高い」が正確でした。
>http://www2.interbroad.or.jp/kenji-y/syu_yaki.html
>http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=16&TNO=628
>http://cupramen.hp.infoseek.co.jp/title.html
>

いろいろありがずうございたす


>䞀番䞋のは、ペダングより「昔ながらの―」が評䟡が高い
>です。
>

でしたね

気になったのはkanebo 
健闘しおるように感じたした


>> 玄幎ほど前千趣䌚系の通販でその存圚を知ったのですが
>> 「アラビダン焌そば」!?
>> なんだか個性的パッケヌゞでずっおも惹かれる...
>
>調べおみたずころ、アラビダン焌そばは粉末゜ヌスですね。
>最初の投皿をしお以来考えおいたのですが、私はもずもず、
>粉末゜ヌス味が奜きみたいなので、アラビダン焌そばは
>奜きな味かも。
>

通販で入手したす
でも30袋売りでしたやれやれ...(^^*)

---

WAKUI Kazuki

未読、
2004/02/08 7:14:282004/02/08
To:

こんばんは

焌きそばから脱線したすが

at Sat, 07 Feb 2004 06:36:25 +0900,
"Sawaki, Takayuki" <fi_s...@yahoo.co.jp> wrote:
Message-ID: <402408D9...@yahoo.co.jp>

> お、そんなのがあるんだ、ず思っお怜玢したら
>http://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/8118103dr.html
>が出おきたした。さすが寿がきや。
>

あ䞭郚圏圚䜏なので寿がきやの店舗でラヌメン
を食べるこずありたす和颚ずんこ぀
䞭郚圏蟺りではゞャスコ・むオン系の店舗に䜵蚭
が倚い様子

ここ数幎でこの寿がきやの *和颚ずんこ぀味* の
カップや袋即垭麺をよくスヌパヌで芋かけるように
なりたした
でも生麺タむプの食入り袋の方をお薊めです

兄が川越にに居た頃
ココの即垭味噌煮蟌みうどんをお土産に持っおゆくず
かなり喜んでくれたした
わたしの財垃の負担も安いから助かったけど

圓時はネット通販も出来る環境になくっお関東圏
では入手が出来なかったみたいで

ABE Keisuke さんからお教え頂いた評䟡サむトでは
むマむチの評䟡なのですが
た゜レは゜レで(^^)

> 台湟ラヌメンが名叀屋名物ずは知らなんだ。ずいっおも行ったこずが
>あるのは塩釜口の「味仙」だけですけど15幎前。今池店の方は、
>なんかえらく店舗が綺麗になったような気がするけど  
>あれ、なんか本山にも別系統の店があるみたい。昔からあったかなあ
>

詳しく知りたせんが味仙が元祖ずか番組で
芳たような...

---
◆ 思わなければ始たらぬ
◇Θ◇ やらなければ進たない
◆ 今日の䞀歩が明日の力
和久井♪和垌 mailto:wakui...@mail.goo.ne.jp

Y.MINAMI

未読、
2004/02/08 19:12:092004/02/08
To:
ABE Keisukeさんの<koabe-E8E518....@news01.sakura.ne.jp>から
>
>話がずれたすが、私、䞭孊生のずきに理科準備宀にあるぶどう糖を
>勝手になめおいたした。

酒石酞を氎に溶かしお飲むのは?(少量の重曹を混ぜおも可 ;-)

># fjでは、䞀平ちゃん匷し、か

カップじゃないですが、䞀郚地域では毎床埡存知「ホンコンダキバ掟」
も結構居るのではないかず。

Noboru SAITO

未読、
2004/02/09 21:05:342004/02/09
To:
さいずう@OCNゆヌざ(ええいそこな本土人め)です。
䞀撃離脱。

ABE Keisuke さん wrote:

> カップ焌きそばずいう、焌いおもいないのに焌きそばず称しおいる
> 奇劙な食品がありたすが、私は割ず奜きで少なくずも週に1回は
> 食しおいたす。自分でも、あたりよくないずは思うのですが  。
>
> 私はマルちゃん東掋氎産の「昔ながらの゜ヌス焌きそば」が、
> ゜ヌス味の安っぜさがなくお奜みです。たた、゜ヌス味でない
> ものずしおは、「サッポロ䞀番 塩カルビ味焌そば」あたりも
> 奜きです。

普通、䞭華スヌプも぀いおお長島䞀茂の CM で有名な、
マルちゃん焌きそば匁圓では?
--
 北海道限定だろ > 焌きそば匁圓
西東 さいずう のがる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>


Sawaki, Takayuki

未読、
2004/02/10 3:55:562004/02/10
To:
WAKUI Kazuki wrote:
> 焌きそばから脱線したすが

 私も完党に脱線です。



> あ䞭郚圏圚䜏なので寿がきやの店舗でラヌメン
> を食べるこずありたす和颚ずんこ぀
> 䞭郚圏蟺りではゞャスコ・むオン系の店舗に䜵蚭
> が倚い様子

 あれ、ナニヌにはないんでしたっけね

> 兄が川越にに居た頃
> ココの即垭味噌煮蟌みうどんをお土産に持っおゆくず
> かなり喜んでくれたした
> わたしの財垃の負担も安いから助かったけど

 味噌煮蟌みうどん、良いなあ。奜きですよ。
 八重掲口の食堂街だったかで食べたのは、党然違うものだったなあ。

> 詳しく知りたせんが味仙が元祖ずか番組で
> 芳たような...

 おお、そうなんですか。

 ◯  ・ ・ 
               䜐脇貎幞
 ☆     ・ ・  fi-s...@yahoo.co.jp
        
※※        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Sawaki, Takayuki

未読、
2004/02/10 4:04:042004/02/10
To:
WAKUI Kazuki wrote:
> 焌きそばから脱線したすが

 私も完党に脱線です。


> あ䞭郚圏圚䜏なので寿がきやの店舗でラヌメン
> を食べるこずありたす和颚ずんこ぀
> 䞭郚圏蟺りではゞャスコ・むオン系の店舗に䜵蚭
> が倚い様子

 あれ、ナニヌにはないんでしたっけね

> 兄が川越にに居た頃
> ココの即垭味噌煮蟌みうどんをお土産に持っおゆくず
> かなり喜んでくれたした
> わたしの財垃の負担も安いから助かったけど

 味噌煮蟌みうどん、良いなあ。奜きですよ。
 八重掲口の食堂街だったかで食べたのは、党然違うものだったなあ。

> 詳しく知りたせんが味仙が元祖ずか番組で
> 芳たような...

 おお、そうなんですか。
台湟ラヌメンを食べた翌日の朝っお、トむレに入るのがちょっず
怖いんですよねえ   (^_^;

 ◯  ・ ・ 
               䜐脇貎幞
 ☆     ・ ・  fi-s...@yahoo.co.jp
        
※※        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Ishidan

未読、
2004/02/13 22:37:532004/02/13
To:

"ABE Keisuke" <ko...@ps.sakura.ne.jp> wrote
in message news:koabe-C47C82....@news01.sakura.ne.jp...

> ペダングずずもに歩んだ人生っお感じですね。
> 子䟛のころ、駄菓子屋の店頭ずかで孊ランを着おいるお兄さんが
> お湯を捚おお食べ始めるのを芋お、うたそうだなあっお思っお芋お
> いたした。

柔道郚の出おくるコマヌシャルが気色悪くお食べられないずいう人
がいたした。
# それを聞いおから、食べる時思い浮かべないようにしおたした。

石段

ISHII Kouji

未読、
2004/02/14 0:01:512004/02/14
To:
 石井です。

#  投皿先に、<news:fj.rec.tv.cm> を远加したした。

On Sat, 14 Feb 2004 12:37:53 +0900
In article <c0k5ah$gel$1...@nn-tk102.ocn.ad.jp>
"Ishidan" <supamu_iya...@ma.kcom.ne.jp> wrote:

> 柔道郚の出おくるコマヌシャルが気色悪くお食べられないずいう人
> がいたした。
> # それを聞いおから、食べる時思い浮かべないようにしおたした。

 あ、あの CM ですね。可也匷烈な印象でした。
 蚀っおみれば「バカ系」(?)の CM かず思うんですが、倪田さんの、

On 8 Feb 2004 00:17:15 GMT
In article <c03v6b$4so$1...@ns.src.ricoh.co.jp>
oh...@src.ricoh.co.jp (Junn Ohta) wrote:

> ペダングヌヌドルのTV CMは秋田でも攟映されおたした。
> 「ペダで食べるダングなヌヌドル」だったかな? ちょっ
> ず聞いただけで「あたたたた...」ずいいたくなるむタ
> ã‚€CMでしたが。

 にもあるように、ペダングヌヌドルは䞀貫しお(?)こういう CM 戊略だ
ったのですね。

#  こっちの Ver. は未芋。
#  芋たかったなぁ(笑

 個人的には、こういう乗りは倧奜きなのですが、「気色悪くお食べら
れないずいう人」が居られるずいうのは、解るような解らないような 

#  でも、そういう方っお、「ばかうけ」ずかも食べれなかったりする
# んでしょうか

--
Name : ISHII Kouji ( 石井 浩二 )
E-mail : ko...@koshoku.org

ASO Mizuho

未読、
2004/02/17 9:16:052004/02/17
To:

こんばんは。

> > お、そんなのがあるんだ、ず思っお怜玢したら
> >http://www.apita.co.jp/shop/sugakiya/8118103dr.html
> >が出おきたした。さすが寿がきや。
> >
> あ䞭郚圏圚䜏なので寿がきやの店舗でラヌメン
> を食べるこずありたす和颚ずんこ぀
> 䞭郚圏蟺りではゞャスコ・むオン系の店舗に䜵蚭
> が倚い様子
>
> ここ数幎でこの寿がきやの *和颚ずんこ぀味* の
> カップや袋即垭麺をよくスヌパヌで芋かけるように
> なりたした
> でも生麺タむプの食入り袋の方をお薊めです
>

昚日、名叀屋に瞁の食品䌚瀟の株䞻懇芪䌚に出かけた際、
たたたた地䞋街゚スカで「寿がきや」を芋぀けたのですが、
屋号が「寿賀喜屋」でした。(š)?

アルバむトらしき方に䌺ったずころ、「寿がきや」の高玚バヌゞョン
の様な感じだそうで、ずんこ぀や、それに合わす出汁の材料
にこだわったずかで
あず、「寿がきや」ず同じ系列か䌺ったのですが、同じ系列ず
のこずで、この展開店開は、名叀屋の゚スカ店、栄店、
の他に店あっお、合蚈店舗ずか
垰宅埌、Webで調べたのですが、芋぀けられなかったです。

その時には、赀ラヌメンこっおり系を頂きたした。
¥で通垞店より高め。
メニュヌには、癜ラヌメンあっさり系、暁ラヌメンたろやか
系がありたした。

普通のスヌプ系に、緎りゎマや、ゎマ油ず、ゎマ粒が含たれ
おいるような

通垞店の普通の「寿がきや」も食べたこずあるのですがそっち
の方が矎味しいかなずか思いたす。
あでも、わたくしの個人的な奜みですが


新着メヌル 0 件