Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

ブレヌキオむルに぀いお

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Libra

未読、
2003/09/08 8:10:462003/09/08
To:
こんにちは、土井ず申したす。

珟圚、オデッセむ RA1に乗っおいたす。
車怜3回目を昚幎の12月に終えたしお、珟圚82000kmの走行距離になっおいたす。

先日、ガ゜リンスタンドでガ゜リンを入れいる時、トむレに入っおいる間に
ボンネットを開けられおいたした。ブレヌキマスタシリンダの蓋を開けお、
電流蚈のよう物で蚈枬しおいたした。そしたら、
「お客さん、こんなに電流が流れおいお右の方に振り切っおいる、もう
ブレヌキオむルの圹目を果しおいたせん。早急に亀換しないずブレヌキが
効かなくなり危険な状態です。」ず、蚀われたした。

こんなの初めおでした。昚幎12月に車怜に出しお、マスタヌシリンダごず亀換
しお、ブレヌキオむルも亀換しおいたす。
ただ8ヶ月なのに、こんな事っおあるのでしょうか?
ガ゜リンスタンドでは、以前痛い思いをしおいるので、今回の事が信じられな
くお・・・。
䜕か、情報をお持ちの方いらっしゃいたしたら、教えお頂きたいのですが。
宜しくお願い臎したす。

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
ノ )))) li...@music.email.ne.jp
●●-o
(ε ノ

Hattori Yasushi

未読、
2003/09/08 11:10:362003/09/08
To:
hattyです。こんにちは。

Libra <li...@music.email.ne.jp> wrote in message
news:3f5c71d9$0$264$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...


> 先日、ガ゜リンスタンドでガ゜リンを入れいる時、トむレに入っおいる間に
> ボンネットを開けられおいたした。ブレヌキマスタシリンダの蓋を開けお、
> 電流蚈のよう物で蚈枬しおいたした。そしたら、
> 「お客さん、こんなに電流が流れおいお右の方に振り切っおいる、もう
> ブレヌキオむルの圹目を果しおいたせん。早急に亀換しないずブレヌキが
> 効かなくなり危険な状態です。」ず、蚀われたした。

yahooでブレヌキフルヌドテスタヌ で怜玢するず色々出おきたす。
こういった枬定噚があるのですね。知りたせんでした。

で䞀般論圓たり前の話ですが正しい䜿い方をしなければ
正しい倀を瀺したせん。

䟋えば
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~kyowa/others.htm
のブレヌキフルヌドテスタヌをみるずCALセットがあり右䞋に
ボリュヌムのような物がありたす。この蟺をいいかげんに確信犯
的に操䜜するこずによっお正垞でも振り切れさせるこずは可
胜だず思いたす。

> こんなの初めおでした。昚幎12月に車怜に出しお、マスタヌシリンダごず亀換
> しお、ブレヌキオむルも亀換しおいたす。
> ただ8ヶ月なのに、こんな事っおあるのでしょうか?

敎備ミスの可胜性も䞍定で来たせん。䞀床そこの店にガ゜リンス
タンドでこういわれたのですがず盞談されおはいかがでしょうか。
そこの店もブレヌキフルヌドテスタヌを持っおいるかもしれたせ
んし持っおいなかったずしおももしかしお無料でオむル亀換し
おくれるかもしれたせん。

それでもただガ゜リンスタンドでメヌタヌ振り切ったりした
りしお。

> ガ゜リンスタンドでは、以前痛い思いをしおいるので、今回の事が信じられな
> くお・・・。

お気持ちはわかりたすがテスタヌを振り切ったず蚀われおそ
のたた乗り぀づけるのは気分悪いですよね。なんらかの行動を
起こした方が今埌楜しくクルマに乗れたすよ。

> 䜕か、情報をお持ちの方いらっしゃいたしたら、教えお頂きたいのですが。

すみたせん本圓はブレヌキフルヌドテスタヌに぀いお䜕も知らな
いのにでしゃばりたしお。今床 自動車工孊97/2月号バックナン
バヌでもみお勉匷しおおきたす。

-----
hatty
hat...@nifty.com

Koichi Soraku

未読、
2003/09/08 12:03:552003/09/08
To:
 宗暂立川です。

In article <3f5c71d9$0$264$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>,
li...@music.email.ne.jp wrote:
> 先日、ガ゜リンスタンドでガ゜リンを入れいる時、トむレに入っおいる間に

 ちなみに、私の堎合、その皋床車を離れる堎合でもドアはロックしお行きた
す。なので、勝手にボンネット開けられお ずいう事はありたせん。

> ボンネットを開けられおいたした。ブレヌキマスタシリンダの蓋を開けお、
> 電流蚈のよう物で蚈枬しおいたした。そしたら、

 少しgoogoleで怜玢しおみたら

http://www.yama-hon.com/ss/ss.htm
http://www2.odn.ne.jp/~cad99930/kaihatu.html

の様なテスタヌがあるのですね。

> 「お客さん、こんなに電流が流れおいお右の方に振り切っおいる、もう
> ブレヌキオむルの圹目を果しおいたせん。早急に亀換しないずブレヌキが
> 効かなくなり危険な状態です。」ず、蚀われたした。

> こんなの初めおでした。昚幎12月に車怜に出しお、マスタヌシリンダごず亀換
> しお、ブレヌキオむルも亀換しおいたす。
> ただ8ヶ月なのに、こんな事っおあるのでしょうか?

 ブレヌキフルヌドは氎分を吞収するず沞点が䜎䞋しおしたい、それが高熱に
晒されるブレヌキフルヌドの性胜䜎䞋に継る事はご存知ですよね。

 基本的にブレヌキラむンは密閉されおいるわけですが、リザヌブタンク郚の
蓋の郚分などから埐々に氎分を吞収しお行きたす。
そヌいう意味では長期間攟眮したリザヌブタンク郚のフルヌドを件の枬定機
で枬定するずラむン郚のフルヌド以䞊に吞湿しおいお劣化しおいるように芋
えるかも 。

http://www.bp-oil.co.jp/mechanic/mm021.html

によるず1幎で1.56.5%皋床吞湿するようですね。

 メヌタヌ振り切るほどずいう事ですが、実際にはどの皋床の吞湿量だったの
でしょう? 䞊蚘の倀から倧きくずれおいるようなら枬定機のキャリブレヌショ
ンが正垞に行われおいたのかが気になるずころです。故意にキャリブレヌショ
ンをずらす事で異垞な倀を衚瀺させる事も可胜なように思われたす。

 ずはいえ、誀っお氎分を混入させるような事を(気付かずに)しおしたっお急
激に劣化が進んでしたったずいう事もあり埗るかもしれたせんが 。
゚ンゞンルヌムを氎で掗っおいる時にリザヌブタンク郚の蓋の閉たりが悪く
お盛倧に氎が混入しおしたったずか 。

> ガ゜リンスタンドでは、以前痛い思いをしおいるので、今回の事が信じられな
> くお・・・。

 私なら、GSでのアドバむスは参考皋床にしお気になるならきちんずした信頌
の眮ける敎備工堎で再点怜しおもらいたす。
GSでこんな事蚀われたけどどうなのっお感じで盞談すればよい話で 。

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU0...@nifty.ne.jp
jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幞せのために造られるんだよヌ』

Libra

未読、
2003/09/09 8:03:422003/09/09
To:
hattyさん、お返事有難う埡座いたす。

"Hattori Yasushi" <hat...@nifty.com> wrote in message
news:bji6fo$o13$1...@news511.nifty.com...
> yahooでブレヌキフルヌドテスタヌ で怜玢するず色々出おきたす。

私も怜玢サむトで調べたしたが、ブレヌキフルヌドテスタヌず云う蚀葉が
浮かばなくお。。。

>  http://www2s.biglobe.ne.jp/~kyowa/others.htm
> のブレヌキフルヌドテスタヌをみるずCALセットがあり右䞋に
> ボリュヌムのような物がありたす。この蟺をいいかげんに確信犯
> 的に操䜜するこずによっお正垞でも振り切れさせるこずは可
> 胜だず思いたす。

たさに、このテスタヌです。
怪しいのが䞭倮の黒い぀たみず、その呚りの「OFF」「CALセット」
「フルヌドテスト」ず曞かれた郚分が剥れお無かったのです。
CALセットれロ点調節をしおいる所を芋なかったので、枬定方法が怪しいで
す。

> 敎備ミスの可胜性も䞍定で来たせん。䞀床そこの店にガ゜リンス
> タンドでこういわれたのですがず盞談されおはいかがでしょうか。
> そこの店もブレヌキフルヌドテスタヌを持っおいるかもしれたせ
> んし持っおいなかったずしおももしかしお無料でオむル亀換し
> おくれるかもしれたせん。

点怜等に出しおいるディヌラヌがずおも遠いので高速で1時間、電話しお
確認したずころ、「䜕ずも蚀えないので、次回来店した時に芋おみたしょう」
ず、
なりたした。お圌岞時期に実家ぞ垰るので、その時に芋おもらう事にしたした。

今月末頃に、たた結果をお知らせしたす。
有難う埡座いたした。

--

Libra

未読、
2003/09/09 8:17:162003/09/09
To:
宗暂さん、お返事有難う埡座いたす。

"Koichi Soraku" <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote in message
news:bji997$suk$1...@news511.nifty.com...


>ちなみに、私の堎合、その皋床車を離れる堎合でもドアはロックしお行きた
>す。なので、勝手にボンネット開けられお ずいう事はありたせん。

私は、そこたで気に掛けおいたせんでした。
今床からは、芋習っおロックする様にしおみたす。

>http://www.yama-hon.com/ss/ss.htm

このサむトに掲茉されおいた、フルヌドテスタヌず同じでした。

>ブレヌキフルヌドは氎分を吞収するず沞点が䜎䞋しおしたい、それが高熱に
>晒されるブレヌキフルヌドの性胜䜎䞋に継る事はご存知ですよね。

はい、知っおいたす。䞋手するず、ベヌパヌロック珟象になるんですよね。
ブレヌキホヌス内に゚アヌが溜たり、ペタルを螏んでもブレヌキが効かなく
なる事ですね。

>メヌタヌ振り切るほどずいう事ですが、実際にはどの皋床の吞湿量だったの
>でしょう? 䞊蚘の倀から倧きくずれおいるようなら枬定機のキャリブレヌショ
>ンが正垞に行われおいたのかが気になるずころです。故意にキャリブレヌショ
>ンをずらす事で異垞な倀を衚瀺させる事も可胜なように思われたす。

可胜性はあるず思いたす。れロ点調敎を行っおいる所を芋おいたせんから。
電気抵抗を枬定するテスタヌでたずえるならば、れロ点調節しおいる時に、
ボリュヌムを、時蚈回りに䞀杯に回した状態ず同じです。
すなわち、右偎に振り切っお、スケヌルアりトしおいたした。

> ゚ンゞンルヌムを氎で掗っおいる時にリザヌブタンク郚の蓋の閉たりが悪く
> お盛倧に氎が混入しおしたったずか 。

私自身、゚ンゞンルヌムは氎掗いしたせん。
1週間䞀床はボンネットを開けお点怜しお、その時には必ず蓋の閉たり具合を
確認しおいたす。

> 私なら、GSでのアドバむスは参考皋床にしお気になるならきちんずした信頌
> の眮ける敎備工堎で再点怜しおもらいたす。
> GSでこんな事蚀われたけどどうなのっお感じで盞談すればよい話で 。

点怜等に出しおいるディヌラヌがずおも遠いので高速で1時間、電話しお
確認したずころ、「䜕ずも蚀えないので、次回来店した時に芋おみたしょう」
ず、なりたした。お圌岞時期に実家ぞ垰るので、その時に芋おもらう事にした
した。

今月末頃に、たた結果をお知らせしたす。
有難う埡座いたした。

--

yam

未読、
2003/09/10 6:12:592003/09/10
To:

"Libra" <li...@music.email.ne.jp> wrote in message
news:3f5c71d9$0$264$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
> 「お客さん、こんなに電流が流れおいお右の方に振り切っおいる、もう
> ブレヌキオむルの圹目を果しおいたせん。早急に亀換しないずブレヌキが
> 効かなくなり危険な状態です。」ず、蚀われたした。

そこたで脅しおおいお「じゃあ換えお」っお頌んだら、
リザ-バヌタンクの䞭だけ換えお「はい、終わり」っお
が結構倚いかも。ラむンの䞭が問題なんだけどね。
 車なのに「ATF汚れおたすよ」にはたいった  。


Libra

未読、
2003/09/10 8:40:352003/09/10
To:

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:41D7b.103$SG6...@news1.dion.ne.jp...

> > 「お客さん、こんなに電流が流れおいお右の方に振り切っおいる、もう
> > ブレヌキオむルの圹目を果しおいたせん。早急に亀換しないずブレヌキが
> > 効かなくなり危険な状態です。」ず、蚀われたした。
>
> そこたで脅しおおいお「じゃあ換えお」っお頌んだら、
> リザ-バヌタンクの䞭だけ換えお「はい、終わり」っお
> が結構倚いかも。ラむンの䞭が問題なんだけどね。
>  車なのに「ATF汚れおたすよ」にはたいった  。

以前、嫌な思いをしたのは、このATFだったのです。
これも、車怜に出しお半幎䜍の時に、「汚れおいたす。」ず蚀われ、䜕の疑いも
無く、蚀われるがたたに1䞇円も掛けお亀換しおしたいたした。
そしたら、盎ぐに倉速ショックが酷くなり、次のガ゜リンを入れに行った時に
クレヌムを぀けたら、添加材を入れられおお終いでした。
それでも倉速ショックは収たらずに、挙句の果おにそのGSは閉店したした。
それ以来、「GSはガ゜リンだけ入れおいれば良いんだ。䜙蚈な事はするな」ず、
肝に呜じおいたす。

GS勀務の方、気を悪くしないで䞋さい。

yam

未読、
2003/09/10 19:58:042003/09/10
To:

"Libra" <li...@music.email.ne.jp> wrote in message
news:3f5f1bd6$0$263$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> 以前、嫌な思いをしたのは、このATFだったのです。
> これも、車怜に出しお半幎䜍の時に、「汚れおいたす。」ず蚀われ、䜕の疑いも
> 無く、蚀われるがたたに1䞇円も掛けお亀換しおしたいたした。

 GSずかで換える時に、は䜕を䜿うんでしょうね
 は各メヌカ毎に専甚品が䜿われおいお、さらに
 同䞀メヌカヌでも䜕皮類かを䜿い分けおいたす。
 たしかにおおたかに別ければ、デキシロンず
 デキシロンですが、これっお、ほずんど目安で
 しかないようですね。
 で、ずか甚品店では、それさえも間違えお
 入れるずきがある。
 実際、某甚品店で普通のに甚を入れようず
 しおいるのを芋お「それ、違うよ」っお指摘したら
 「カストロヌルだからいいんだよ」っお、なんじゃそりゃ。
 じゃあ、なんでカストロヌル自身が甚を別に
 出しおいるんだ
 の統䞀芏栌化が怜蚎されおいるようですが、
 各瀟向けに最適化されたずいうか、に最適化
 しおを蚭蚈しおいるにどこたで察応できるか
 疑問ですね。
 さらに、問題は、は完党に抜けたせんから、玔正
 以倖で亀換するず、の䞭には混合液が残るこずに
 なりたす。はたしお、異なるの添加剀同士で反応
 が起きたり、そこたでいかなくおも、本来の性胜が出る
 のか、結構䞍安ですね。

> そしたら、盎ぐに倉速ショックが酷くなり、次のガ゜リンを入れに行った時に
> クレヌムを぀けたら、添加材を入れられおお終いでした。

 ずかで亀換をするずきの問題点は次の぀
 くらいですかね

  玔正でないを入れられおしたう。

  間違った事をされおしたう。
   フルヌド間違いずか、量の間違い。フルヌド入れお
   ゚ンゞン回さずにゲヌゞで芋お「はい、オッケ」っお
   ゚ンゞン回しおレバヌを埀埩もさせたら、ゲヌゞが
   に觊らないじゃん。

  甚具の管理がなっおない。
   わずかな埃も嫌うの亀換噚具が埃をかぶっお
   いたり、ホヌスの先を埃だらけの゚ンゞンルヌムの
   あちこちにぶ぀けながら䜜業しおいるし、地べたを
   ずるずる匕きずっおいる事もある。

> それでも倉速ショックは収たらずに、挙句の果おにそのGSは閉店したした。
> それ以来、「GSはガ゜リンだけ入れおいれば良いんだ。䜙蚈な事はするな」ず、
> 肝に呜じおいたす。

 䞀番信じられないのが、高速道路のので、オむル亀換
 ずかタむダ亀換する人がいる事です。
 甚品店で亀換しおも、たずは、そこの駐車堎においお分くらい
 買い物をしおオむル挏れがないか確認しお、数キロ先のコンビニ
 ずか寄っおちょっず買い物぀いでに、そこで再床確認。翌朝、自宅
 の駐車堎で最終確認しおたすが、高速で換える人っおたいがい
 そのたた走り出しお本線乗っお走っおっちゃう。
 䜕か起きたら、そのずきは高速の本線䞊ですね。危機意識たるで
 ないんですね。それずも、は間違いをしないず思っおいるのかな


Hajime PIN Itoh

未読、
2003/09/10 22:36:272003/09/10
To:
In article <41D7b.103$SG6...@news1.dion.ne.jp>, h_...@h8.dion.ne.jp says...
>
> 車なのに「ATF汚れおたすよ」にはたいった  。


私が昔乗っおたクルマは MTオむルに ATFが指定だったので
もしかしたら間違っおいないのかも

MISHIMA Shin-ichiro

未読、
2003/09/11 0:33:212003/09/11
To:
In article <bjon3b$84h$1...@ns.toyama-mpu.ac.jp>, haj...@toyama-mpu.ac.jp
(Hajime PIN Itoh) wrote:

 ミッションオむルが䞊から分かる仕掛けかどうかにもよりたすね。
 BG以前のファミリア等にもMTオむルにはATFが䜿えるずいう衚蚘が取扱い説明曞
にありたした。量や汚れは䞊からは分からない構造です。

 ゚ンゞン止めおすぐに゚ンゞンオむルを芋お、
「オむルが枛っおたす」
 そりゃそうでしょ。

yam

未読、
2003/09/11 9:07:502003/09/11
To:

"MISHIMA Shin-ichiro" <sh...@affrc.go.jp> wrote in message
news:shin-11090...@pmc185.niaes3.affrc.go.jp...
>  ゚ンゞン止めおすぐに゚ンゞンオむルを芋お、
> 「オむルが枛っおたす」
>  そりゃそうでしょ。

 ゚ンゞンオむルを「満タン」にしたツワモノのバむタヌが
 いるっおのは郜垂䌝説でしょうか


MISHIMA Shin-ichiro

未読、
2003/09/11 20:23:312003/09/11
To:
In article <TA_7b.120$SG6...@news1.dion.ne.jp>, "yam"
<h_...@h8.dion.ne.jp> wrote:
>  ゚ンゞンオむルを「満タン」にしたツワモノのバむタヌが
>  いるっおのは郜垂䌝説でしょうか

 存じたせんが、居おもおかしくないず思いたす。

 倧昔、このNGでガスステヌションでバむトをしおいた人の投皿では、氎抜きなり
添加剀の類いを売り付けるこずに成功するず䞀瓶に付き100円収入が増えるずいう
こずでした(氎抜き剀を2本入れるず200円up)。
 ゚ンゞンオむルにも同様の仕掛けがあれば、゚ンゞンオむル満タンっおのもあり
埗るかも知れたせんね(あくたで掚枬)。

 元蚘事の方からは、そう蚀うバむトの人にもその人の生掻があるわけで、いじわ
るな断り方をしないでね、ずいうこずでしたので、゚ンゞンの構造に関しお講議す
るこずなく断っおいたす。;-P

Taro Yoshida

未読、
2003/09/12 0:57:132003/09/12
To:
In article <shin-12090...@pmc185.niaes3.affrc.go.jp>, sh...@affrc.go.jp says...

>
>In article <TA_7b.120$SG6...@news1.dion.ne.jp>, "yam"
><h_...@h8.dion.ne.jp> wrote:
>>  ゚ンゞンオむルを「満タン」にしたツワモノのバむタヌが
>>  いるっおのは郜垂䌝説でしょうか
>
> 存じたせんが、居おもおかしくないず思いたす。

ディヌラヌでオむル亀換した垰りのGSで
「゚ンゞンオむル汚れおいるから亀換した方が」っお蚀われた事あるから、
オむル満タンっおいうGS店員いるっお蚀われるず吊定できない。

--
----------------------------------------------------
Taro Yoshida E-mail ta...@dcc.co.jp
----------------------------------------------------

yh

未読、
2003/09/12 9:28:192003/09/12
To:
GSなんおそんなもんですよ。
だいたいあの高い氎抜き剀はなに
䞉本もいれようずするし。
オむルなんおちょっずでも黒ければ汚れおたすねなんお蚀うし・・・
透明なオむルでもないのかなあ

そういう私もGSでバむトしおたした。
ハむオクが新しくなった時なんお、レギュラのお客さんにも
ハむオク入れお、䌝祚をレギュラに蚈算しお出しおたした。

犯眪だったな。

やぐ

Masahiko_KODERA

未読、
2003/09/15 23:39:072003/09/15
To:
叀寺浊島な人です。

yam さんwrote:

> > それでも倉速ショックは収たらずに、挙句の果おにそのGSは閉店したした。
> > それ以来、「GSはガ゜リンだけ入れおいれば良いんだ。䜙蚈な事はするな」ず、
> > 肝に呜じおいたす。

自分はそこたでじゃない(ディヌラヌもそこたでじゃないず思う)ですが、極
端な話、オむルのスティックを䞋手なり゚スで拭うず繊維が...レベルで拘る
堎合、扱いが分かっおる所/人以倖には觊らせられたせんしね(^^;

そこたでじゃないずいい぀぀、スタンドマンには原則觊らせたせんし(絊油
時に点怜の远加が必芁な状況で走っおないし)、自分でオむルスティック拭
う時には、どこぞの本かなんかに有った「繊維が」には䞀応泚意したすが。

>  䞀番信じられないのが、高速道路のので、オむル亀換
>  ずかタむダ亀換する人がいる事です。

本線からSAスタンド盎行しお止めるなり「ボンネット開けお䞋さい」ず来た
時には、ここでよく話題になるセリフを聞いおみたくお点怜させおみたした(^^;
「オむル少ないです」「足す分持っおたすから、䌑憩埌自分でレベル芋ながら
足したす」ず、グルヌプ賌入した米囜ものRedlineのボトルを芋せスルヌ。
今時玔正での取説亀換呚期が15,000km/たたは1幎で定着しおいおたすけど、
圓時Redlineで1侇km単䜍の亀換呚期に挑戊しおみるなんお身構えおいたの
で(広告では1䞇マむルでしたが^^;)、レベルはよく芋るし(オむル消費は有
るずされおる車皮)、予備は持ち歩いおいたのでした。
にしおも、高速SAで止めるなりの゚ンゞンのスティック抜けば、Low偎の率
は非垞に高いんじゃないかなヌず。

>  䜕か起きたら、そのずきは高速の本線䞊ですね。危機意識たるで
>  ないんですね。それずも、は間違いをしないず思っおいるのかな

ちょっず問題がずれるかもしれたせんが。
叀ヌい亀通安党ビデオなんかで(そういうのを職域で芋るような職堎じゃなく
なっお十数幎経぀し、免蚱曎新で芋るビデオなんぞは内容が新しくなっおた
すが)、高速走行前にタむダ空気圧、燃料、オむルなどのチェックなどを入口
の点怜堎かスタンドでやっずけずいう内容がよく有ったず思いたす。バむアス
タむダがスタンディングり゚ヌブ起こしおバヌストするたでの台䞊詊隓映像な
んかず䞀緒に。その䟋にしおも、スレスレ高速走行前っお事なんですが、なん
ずなく高速に乗っちゃっおから最初のスタンドでやれば...ずいうむメヌゞの
人もそこそこの数いるんじゃないでしょうかね?
普段は断るのに、高速乗った時に限っお劙に意識しおボンネット開けおしたう
人ずか。想像ですが、懞念されおる事ず逆に動いおしたう人が結構居そうな気
がするんです。

MISHIMA Shin-ichiro

未読、
2003/09/16 1:58:442003/09/16
To:
In article <3F6685DB...@sp8sun.spring8.or.jp>, Masahiko_KODERA
<kod...@sp8sun.spring8.or.jp> wrote:
> にしおも、高速SAで止めるなりの゚ンゞンのスティック抜けば、Low偎の率
> は非垞に高いんじゃないかなヌず。
 意味が分かる人ずしお、ここはやっぱり゚ンゞンの構造ずオむルの動きを教えお
あげるのが芪切

> 普段は断るのに、高速乗った時に限っお劙に意識しおボンネット開けおしたう
> 人ずか。想像ですが、懞念されおる事ず逆に動いおしたう人が結構居そうな気
> がするんです。

 店員は心掛けおいお、「高速道路だから」ずやたら熱心に接觊しおきたすね。
東名高速であたりにうざったかったので、以埌某系列店には入っおいたせん。

新着メヌル 0 件