Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

2.2ギガCFタイプ���

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

koji

未読、
2003/09/14 0:26:222003/09/14
To:
http://www.gs-magicstor.com/english/products-E/cpgg.htm

2.4ギガ/2.2ギガのコンパクトフラッシュ
600枚超の写真が撮れる。特価コムにて。

http://www.tokka.com/default.html


ibm製マイクロドライブとスペックを比較すると、大容量の関係かシークタイムが若
干遅めである。

比較:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob03/09n4194/09n4194a.html


ishida yuusuke

未読、
2003/09/14 18:35:422003/09/14
To:
こんにちわ、石田祐介です。たんなる重箱の隅つつき

In <bk0qe7$5nf$1...@news01.highway.ne.jp> koji wrote:
> ibm製マイクロドライブとスペックを比較すると、大容量の関係かシークタイムが若
microdriveは日立(の子会社のHGST)製品になってます。
http://www.hgst.com/japanese/products/microdrive/index.html
--
ishida-yuusuke #5002(greenmover)

koji

未読、
2003/09/14 22:06:552003/09/14
To:
いやあ、ほんとにつまんない隅つつきですね。

現行の出回っているマイクロドライブ製品はIBMブランドですから。
日立製のマイクロドライブはいつでるんでしょう?

koji

未読、
2003/09/14 22:32:222003/09/14
To:
いやあ、ほんとにつまんない隅つつきですね。

現行の出回っているマイクロドライブ製品はIBMブランドですから。
日立製のマイクロドライブはいつでるんでしょう?

私も、340メガ・1ギガと持っていますが、日立ブランドで安価
で出ないと、中国・台湾ブランドに市場を取られるでしょうね。
で、いつ2ギガのマイクロドライブはでるのですか?

もともと日立というメーカは、製造はできても設計はどうかな
という感じでは? ハードディスクの分野でも
古くは米国でおとり捜査にのこのこひっかかったオバカ
メーカと記憶していますが?(富士通もですが)

うちもやってますみたいな、ポリシーのないもの作り
はやめて頂きたい。 嫌いなめーかの一つですね。

マイクロドライブも設計はIBMでしょう。
もっともこの会社IBMが離した、製造部門と日立が
統合して出来た会社であるという事は業界では周知ですね。

日立の子会社/IBMの下請けですかね。:-P
--
nemo

古橋春男

未読、
2003/09/15 6:00:072003/09/15
To:
koji wrote:
> http://www.gs-magicstor.com/english/products-E/cpgg.htm
> 2.4ギガ/2.2ギガのコンパクトフラッシュ
> 600枚超の写真が撮れる。特価コムにて。
> ibm製マイクロドライブとスペックを比較すると、大容量の関係か
> シークタイムが若干遅めである。
問題は、信頼性でしょう。
すでに不良セクターが多いとか、エラーが出るとか、
あちこちで書かれてます。

私なら絶対に買いません。ただでも使わない。

--
************************************************************
古橋春男 c...@nn.iij4u.or.jp
************************************************************

koji

未読、
2003/09/16 9:25:062003/09/16
To:
日立のサンプル出荷が始まったようだ。
これで1ギガが価格がこなれてきて欲しいところ。

http://ascii24.com/news/i/tech/article/2003/08/26/645621-000.html

バルクだと\14,900は驚きである。1ギガ
1ギガフルに使い切ることがなく、必要充分なのだが:-)
http://www.bestgate.net/index_microdrive.html

--
nemo

yam

未読、
2003/09/19 10:07:052003/09/19
To:

"koji" <ne...@highway.ne.jp> wrote in message
news:bk384b$esc$1...@news01.highway.ne.jp...
> いやあ、ほんとにつまんない隅つつきですね。

 元記事がつまらないから仕方がないのでは?

> 現行の出回っているマイクロドライブ製品はIBMブランドですから。
> 日立製のマイクロドライブはいつでるんでしょう?

 日立に聞いてみたら?

> 私も、340メガ・1ギガと持っていますが、日立ブランドで安価
> で出ないと、中国・台湾ブランドに市場を取られるでしょうね。

 別に構わないけど?

> で、いつ2ギガのマイクロドライブはでるのですか?

 日立に聞いてみたら?

> うちもやってますみたいな、ポリシーのないもの作り
> はやめて頂きたい。 嫌いなめーかの一つですね。

 なら、買わなければいいのでは?

 と、これだけではなんなので・・・
 そもそも2ギガの必要性ってあるの?
 まあ、不精できるかもしれないけど・・・
 廉価版のデジカメに無意味なピクセル数を求めたり、
 使えないデジタルズームも含めた倍率競争とか、
 愚かな消費者とそれに迎合するメーカーの愚行が
 結局は市場を冷めさせてしまうんだよな~。


古橋春男

未読、
2003/09/19 11:09:472003/09/19
To:
yam wrote:
>  と、これだけではなんなので・・・
>  そもそも2ギガの必要性ってあるの?
私の場合はサッカーの撮影ですが、RAWで撮ってますので1回の撮影で
1G*2枚をほぼ使います。それで足りなくて予備の128M,32Mも使いきった
こともあります。
移動しながらPCにデーターを退避させて2試合連続、
1G*4枚分以上に撮影をすることもあります。
シャッターチャンスを逃さなかったり、土砂降りの雨の中での
メディア交換を避けるためにも、4GのMDは値段しだいですけど
すぐにでも欲しいです。(FLASHの4Gは手が出ません)

なんにせよ、RAWでの撮影なら1Gでは足りません。
さらにメディアの交換がしたくてもできないことがあります。

NAKAMURA Kazushi

未読、
2003/09/19 17:15:062003/09/19
To:
In article <bk384b$esc$1...@news01.highway.ne.jp>
ne...@highway.ne.jp writes:
>いやあ、ほんとにつまんない隅つつきですね。
あまり重箱の隅じゃないけど、誰も指摘しないみたいなので、

>もともと日立というメーカは、製造はできても設計はどうかな
>という感じでは? ハードディスクの分野でも
>古くは米国でおとり捜査にのこのこひっかかったオバカ
>メーカと記憶していますが?(富士通もですが)

ハードディスクではなく、大型汎用コンピュータですね。
いわゆるメインフレーム。こいつの仕様をIBMがごっそり変えて
しまったが、それまで公開していた仕様を非公開にしたため、
日本の各社はソフトウェアの互換性を保つ為、苦労したと。

>うちもやってますみたいな、ポリシーのないもの作り
>はやめて頂きたい。 嫌いなめーかの一つですね。
それは同感。だけど日立、富士通に限らず日本のメーカは
どこも該当するのでは?例外はSONY,CANONくらいでは?
失敗も沢山してるけど(マビカとかβマックスとか)、たまに
成功すると松下パナソニック版WalkManとか、平面TVとか、
「うちもやってます」というだけのを出して来る。後は資本力、
販売力に物を言わせて先行メーカを駆逐する。そんな販売力を
「人が大事」とか訳の分からないことを言って、買ってしまう
ジジイが多いから日本ではオリジナリティの有る物造りが育た
ないのではないかな。営業スマイルの仮面の下では、アッカンベー
してるだけなのに。

makerは多いけど、createrは少ないと昔から常々感じています。
--
中村和志@神戸 <mailto:k...@kobe1995.net>
NAKAMURA Kazushi@KOBE <http://kobe1995.net/>
- Break the hate chain. No more kill!

ABE Keisuke

未読、
2003/09/20 9:05:542003/09/20
To:
阿部です。

In article <xbEab.303$SG6...@news1.dion.ne.jp>,
"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote:

>  そもそも2ギガの必要性ってあるの?

動画デジカメだと、2Gの使いでがあると思います。
わたしはそんなに動画を使いこなしているわけではないですが
(というか、カメラ自体を使いこなしていないですが)、あれば
あったで面白いですよ。

--
阿部圭介(ABE Keisuke)
ko...@mcc.sst.ne.jp (NetNews用)

新着メール 0 件