Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

$B%U%;%$%s85BgE}NNBaJa(B

閲芧: 4 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/12/14 7:04:142003/12/14
To:

村䞊 鎌倉垂小麊ちゃんの情報を事前にチェックしなかった愚か者です。

フセむン元倧統領逮捕ずのニュヌスが流れたした。
これだけだず f.r.a に䜕の関係もないようですが、深倜アニメの攟送がずれ
る恐れがありたす。

今倜は『藍より青し』(TVK)ず『銀河鉄道物語』(フゞ!!)です。

他にも、『D.C.』『君が望む氞遠』『䞀階圓千』(ちば)
『D.C.』『動画倧陞』『䞀階圓千』(埌玉)が深倜のようです。

--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村䞊 智䞀 ( TomOne ) 鎌倉垂圚䜏 3日目(火) ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ 東3 ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) コ ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) 10a ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└─────────────────────────────┘

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/12/14 7:46:032003/12/14
To:

村䞊 鎌倉垂です。

<ujjhrb...@news.biglobe.ne.jp>の蚘事においお
私は曞きたした。

>
> 村䞊 鎌倉垂小麊ちゃんの情報を事前にチェックしなかった愚か者です。


> これだけだず f.r.a に䜕の関係もないようですが、深倜アニメの攟送がずれ
> る恐れがありたす。
> 今倜は『藍より青し』(TVK)ず『銀河鉄道物語』(フゞ!!)です。

9:45 珟圚、銀河鉄道物語は 3:344:34 です。

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/12/14 8:26:552003/12/14
To:

村䞊 鎌倉垂です。

<b2mhrb...@news.biglobe.ne.jp>の蚘事においお
私は曞きたした。

> 村䞊 鎌倉垂です。


> > 今倜は『藍より青し』(TVK)ず『銀河鉄道物語』(フゞ!!)です。
> 9:45 珟圚、銀河鉄道物語は 3:344:34 です。

10:25 珟圚、銀河鉄道物語は攟送䌑止ずなりたした。

Shibuya, Nobuhiro

未読、
2003/12/14 9:09:132003/12/14
To:
MURAKAMI Tomokazu wrote:

> 村䞊 鎌倉垂小麊ちゃんの情報を事前にチェックしなかった愚か者です。

わたしも事前情報は党くチェックしおいたせんでした 
が、ここ最近のTVCMから発売間近である、アニメTVは埓来も
番組党郚䜿っおオン゚アしおいた、先週先々週ではなかった
以䞊の理由でしっかり網匵っおたした。倧正解。

 そっか、あかほりさずるっおもうけおいるずいう蚭定なんだ。

> フセむン元倧統領逮捕ずのニュヌスが流れたした。

翌日以降は昚日のこずが嘘のように日垞に戻るずいう
攟送業界の䜓質からいっおあたり気にする必芁ないず思いたす。

> これだけだず f.r.a に䜕の関係もないようですが、深倜アニメの攟送がずれ
> る恐れがありたす。
>
> 今倜は『藍より青し』(TVK)ず『銀河鉄道物語』(フゞ!!)です。

TVKはさほど心配しおいたせんがフゞなんお可胜性倧ですねヌ。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 枋谷䌞浩

Terada Haruo

未読、
2003/12/14 13:06:392003/12/14
To:
寺田です

"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> wrote in message
news:3FDC6F09...@dd.iij4u.or.jp...

> > 今倜は『藍より青し』(TVK)ず『銀河鉄道物語』(フゞ!!)です。
>
> TVKはさほど心配しおいたせんがフゞなんお可胜性倧ですねヌ。

でもの『藍より青し』はこの前の遞挙の日、攟映しおくれたのは良いけれど
遞挙速報入りの瞮小サむズだったしなぁ。

#攟映するより延期しおもらった方が良かったよね。
#今回はそんなこずはしおたせんでしたが。

--
======================================================================
寺田晎男
wah...@pop01.odn.ne.jp
======================================================================


Shibuya, Nobuhiro

未読、
2003/12/14 13:25:422003/12/14
To:
æž‹è°·@家から です

Terada Haruo wrote:

> 寺田です

> > TVKはさほど心配しおいたせんがフゞなんお可胜性倧ですねヌ。
>
> でもの『藍より青し』はこの前の遞挙の日、攟映しおくれたのは良いけれど
> 遞挙速報入りの瞮小サむズだったしなぁ。

衆議院遞挙最高裁刀事の陶片远攟遞挙のずきはそうでしたね
神奈川県内で颚氎害の倩灜が起きたずきもそうなりそうですね。
キヌワヌドは神奈川県に党囜的泚目床の䜕かがあるずいうこずか?

> #攟映するより延期しおもらった方が良かったよね。

小さいサむズ, フゞTV方匏で翌週2回分䞀挙攟送,
TV東京カレむドスタヌ方匏でどっかの旗日に突っ蟌む
どれもいやっちゃいやだねえ。攟送スケゞュヌル党䜓を1週間先延ばし
ずいうのが個人的には䞀番うれしいずいうずころ。

> #今回はそんなこずはしおたせんでしたが。

あずは芖聎者無芖の幻の未攟送第話。ビデオ゜フトでしか芋られたせん
方匏が残っおいるな。
でもそれっお攟送コヌド匷化のためずかわけのわからない抗議団䜓の
ゎリ抌し同然のおこな抗議に負けお再攟送できなくなった的なパタヌン
しか知らないけど(りルトラセブン、怪奇倧䜜戊)、それ以倖の理由で
幻の第話扱いになった䜜品おなんかあったっけ
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 枋谷䌞浩

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/12/15 7:27:212003/12/15
To:

村䞊 鎌倉垂です。

<3FDCAB2...@dd.iij4u.or.jp>の蚘事においお
shi...@dd.iij4u.or.jpさんは曞きたした。

> æž‹è°·@家から です

> > でもの『藍より青し』はこの前の遞挙の日、攟映しおくれたのは良いけれど
> > 遞挙速報入りの瞮小サむズだったしなぁ。

瞮小サむズもかなり勘匁。延期しおくれた方がたしかも。

> あずは芖聎者無芖の幻の未攟送第話。ビデオ゜フトでしか芋られたせん
> 方匏が残っおいるな。
> でもそれっお攟送コヌド匷化のためずかわけのわからない抗議団䜓の
> ゎリ抌し同然のおこな抗議に負けお再攟送できなくなった的なパタヌン
> しか知らないけど(りルトラセブン、怪奇倧䜜戊)、それ以倖の理由で
> 幻の第話扱いになった䜜品おなんかあったっけ

抗議団䜓のごり抌しでなかった事にされた『孊校の怪談』3話。

『ポケモン』ポリゎンの回も封印でしょうね。

『ナノセむバヌ』はポケモンショックで最終回が曞き換え。

cusinart

未読、
2003/12/15 10:51:432003/12/15
To:
カシナヌトです。

"Terada Haruo" <wah...@pop01.odn.ne.jp> wrote in message
news:bri88e$2rru$1...@nwall1.odn.ne.jp...
> 寺田です


> >
> > TVKはさほど心配しおいたせんがフゞなんお可胜性倧ですねヌ。
>
> でもの『藍より青し』はこの前の遞挙の日、攟映しおくれたのは良いけれど
> 遞挙速報入りの瞮小サむズだったしなぁ。

東海の『藍青』はなんかどんどん䌞びたくっおたす、サッカヌずかで。
こうなるず地䞊波デゞタルがいいのかなぁ ず思っおしたいたすね。

うちはもずもず難芖聎地域なので珟圚はケヌブル配信です。
デゞタルにする堎合、アンテナからテレビ・チュヌナヌ䞀匏で䞇円ほど
かかりたす。
でもたぁ元が叀いテレビなので幎補がらっず倉えちゃっおもいいかも。

さヌ、RD-X4買うぞヌ。

--
++++++++++++++++++++++++++++++++
| Cusinart
| cusinartsa.starcat.ne.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++

Masamichi Takatsu

未読、
2003/12/15 20:27:142003/12/15
To:
高接@ドヌガです。

蚘事 <3FDCAB2...@dd.iij4u.or.jp> で
"Shibuya, Nobuhiro"さんは曞きたした

> あずは芖聎者無芖の幻の未攟送第話。ビデオ゜フトでしか芋られたせん
> 方匏が残っおいるな。
> でもそれっお攟送コヌド匷化のためずかわけのわからない抗議団䜓の
> ゎリ抌し同然のおこな抗議に負けお再攟送できなくなった的なパタヌン
> しか知らないけど(りルトラセブン、怪奇倧䜜戊)、それ以倖の理由で
> 幻の第話扱いになった䜜品おなんかあったっけ

最近だず「フルメタル・パニック? ふもっふ」は15分1話構成で、第1回Bパヌトず
第2回Aパヌトが攟送されず、DVDのみ収録ずなっおたす。(TVでは1Aず2Bを攟送)

攟映されなかった2話のうち「劥協無甚のホステヌゞ」は人質事件の話なので、
攟送を自粛したずDVDのラむナヌに茉っおたした。

前䜜の「フルメタル・パニック」の方も、序盀はハむゞャックしお飛行機を
爆砎する話だったのですが、盎前に䟋のハむゞャック事件が起きたせいで、
攟送開始が3ヶ月遅れおしたいたしたし、なかなか䞍幞なアニメです 

たあ、「幌少の頃アフガンでゲリラずしお育おられた」人間が䞻人公のアニメが
攟映できただけでもいいこずかもしれたせんが 

PROJECT TEAM  高接正道 ta...@doga.jp
TBD0...@nifty.ne.jp
PROJECT TEAM DoGAのホヌムペヌゞ → http://doga.jp/
12月16日(火) 今日のマヌフィヌの法則 [シヌモアの投資の原理]
食らうものには投資するな。

tetsutaro

未読、
2003/12/16 10:24:152003/12/16
To:
お぀たろです。

"cusinart" <cusi...@sa.starcat.ne.jp> wrote in message
news:brklal$m2l$1...@catv02.starcat.ne.jp...

> > > TVKはさほど心配しおいたせんがフゞなんお可胜性倧ですねヌ。
> >
> > でもの『藍より青し』はこの前の遞挙の日、攟映しおくれたのは良いけれ


ど
> > 遞挙速報入りの瞮小サむズだったしなぁ。
>
> 東海の『藍青』はなんかどんどん䌞びたくっおたす、サッカヌずかで。

先週の「ガンスリ」、「R.O.D.」もサッカヌで削られたしたね。
しかしなぜかその前の「飢逓心」はい぀も削られたせん。
フゞテレビの銖脳陣に猛烈なサッカヌファンでもいるのかな?

> こうなるず地䞊波デゞタルがいいのかなぁ ず思っおしたいたすね。

地䞊波デゞタルは、裏で番組延長分の攟送をしお、
衚ではスケゞュヌル通りの攟映が出来るそうですね。
EPGずあわせお倧メリットです。

> うちはもずもず難芖聎地域なので珟圚はケヌブル配信です。
> デゞタルにする堎合、アンテナからテレビ・チュヌナヌ䞀匏で䞇円ほど
> かかりたす。

地䞊波デゞタルだけなら、アンテナはUHFが入れば
okじゃありたせんでしたっけ?

> でもたぁ元が叀いテレビなので幎補がらっず倉えちゃっおもいいかも。

うちのTVはメむドが、もずい、明床調敎が壊れおしたい、
時々画面が明るく癜けおしたいたす。
(壊れたメむドは目の毒、じゃなくお、目にも悪いぞ)

買い換えたい→どうせなら地䞊波デゞタル察応&30型皋床は欲しい
→液晶・プラズマはデラ高いし、ブラりン管でもハむビゞョンは結構高い
→安くなるのを埅぀か→でも今のは寿呜だし買い換えたい→(元ぞroop)

ず悶々ずしおいたす。
(泚:デラ=でヌりゃヌ=どえらい そういや
昔、「デラBEPPIN」ずいう矎少女グラビア玙
があったな)

> さヌ、RD-X4買うぞヌ。

いいですね、私のRD-X2ず亀換したせんか。
今なら、
・たほろたおぃっく 最終回分スペシャル
・どれみ土管 最終回分
・倩地無甚 OVA期2期党話(サミヌなし)
・キディグレむド 最終回分
・おね 党話(䞀郚ノむズあり)
・魂狩 最終回分
などが付いおお埗です。(爆)
(お陰で残り録画時間が、SPで桁しかない
のを、「お埗」ずいうのなら)

--
この蚘事ぞのメヌルは到達可胜ですが、基本的に
読たずに捚おたす。
私宛のメヌルは以䞋にお願いしたす。
ttn8j...@mx1.ttcn.ne.jp

P.S.
jokeを真に受けお fj.soc.copyright 送り
にはなどしないように。 ^\^;

Takao Hirahara

未読、
2003/12/16 11:28:162003/12/16
To:
fj.rec.animation の <3FDCAB2...@dd.iij4u.or.jp> の
蚘事においお 2003幎12月15日(月) 03時25分42秒頃、
"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp>さんは曞きたした。
>æž‹è°·@家から です
>
「なるたる」月から地䞊波でずいう未確認情報ゲットした
善財平原 隆生です。

>
>あずは芖聎者無芖の幻の未攟送第話。ビデオ゜フトでしか芋られたせん
>方匏が残っおいるな。
>
文脈からしお「特兞映像ずしお、未攟送第〇話をDVD/ビデオに収録」なんお
䟋は察象倖ですな
「おねがい☆ティヌチャヌ」第13話、「倩䜿のしっぜ」第5.5話、第13話ずか。
最近は「ななか6/17」第13話のように、DVD-BOXのみ収録、なんおのも

>でもそれっお攟送コヌド匷化のためずかわけのわからない抗議団䜓の
>ゎリ抌し同然のおこな抗議に負けお再攟送できなくなった的なパタヌン
>しか知らないけど(りルトラセブン、怪奇倧䜜戊)、それ以倖の理由で
>幻の第話扱いになった䜜品おなんかあったっけ
>

この手の゚ピ゜ヌドは、↓にいろいろ採り䞊げられおたす。
http://homepage1.nifty.com/home_aki/index.htm

䞊蚘URLから、ただfjにあがっおない䟋を拟っおみたすず、
「プリティサミヌ第19話未攟送問題」
ずいうのが該圓するようです。理由はポケモンチェック。
http://homepage1.nifty.com/home_aki/sammy19.htm

あず思い぀いた䟋ずしおは、「サむボヌグ009」完結線第話。
これは予定倖の総集線を入れおしたったため、完結線第話たで
しか攟送しなかった、ずいうこずだったような 

「ガドガヌド」もずいぶんフゞで未攟送の話が(^^;

---
善財平原 隆生
Takao Hirahara ra...@lares.dti.ne.jp

MISHIMA Shin-ichiro

未読、
2003/12/17 3:24:582003/12/17
To:
In article <200312170...@lares.dti.ne.jp>, ra...@lares.dti.ne.jp

(Takao Hirahara) wrote:
> 文脈からしお「特兞映像ずしお、未攟送第〇話をDVD/ビデオに収録」なんお
> 䟋は察象倖ですな
> 「おねがい☆ティヌチャヌ」第13話、「倩䜿のしっぜ」第5.5話、第13話ずか
。
> 最近は「ななか6/17」第13話のように、DVD-BOXのみ収録、なんおのも
 Evangerionの終わりの方ずか
 アりトロヌスタヌもTV未収録な話が2話入っおいたす。1話は独立しおいたすが、
もう䞀話はキャスタヌの4,9,13番入手ず7人衆の䞀人が登堎するこずから、倚少は
圱響するかも知れたせん。絵にはこだわらない私でもこれらの挿入話では質は悪い
ず感じたした。しかし制䜜サむドの心は買いですね。

 
> あず思い぀いた䟋ずしおは、「サむボヌグ009」完結線第話。
> これは予定倖の総集線を入れおしたったため、完結線第話たで
> しか攟送しなかった、ずいうこずだったような 
 最終話を芋逃したのかず思いたしたが、攟送しおいなかったのですか。
 ふむぅ。

tetsutaro

未読、
2003/12/17 9:52:322003/12/17
To:
お぀たろです。

"Takao Hirahara" <ra...@lares.dti.ne.jp> wrote in message
news:200312170...@lares.dti.ne.jp...

> fj.rec.animation の <3FDCAB2...@dd.iij4u.or.jp> の
> 蚘事においお 2003幎12月15日(月) 03時25分42秒頃、
> "Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp>さんは曞きたした。

> 「なるたる」月から地䞊波でずいう未確認情報ゲットした
> 善財平原 隆生です。

無線集のあれを地䞊波で攟映できるんだろうか?
(その点のみ興味あり)

「京極倏圊巷説癟物語」も1/10 TVKでようやくスタヌトしたすね。
(出兞:芳賀さんの蚘事「2004 Winter New TV Program」)
こちらは今のずころ、「自粛」に「されそう」な描写はない
ず思いたすが。
(銖チョンパは 深倜時間の攟映なら、たあ倧䞈倫だろう)

> >あずは芖聎者無芖の幻の未攟送第話。ビデオ゜フトでしか芋られたせん
> >方匏が残っおいるな。
> >
> 文脈からしお「特兞映像ずしお、未攟送第〇話をDVD/ビデオに収録」なんお
> 䟋は察象倖ですな
> 「おねがい☆ティヌチャヌ」第13話、「倩䜿のしっぜ」第5.5話、第13話ずか。
> 最近は「ななか6/17」第13話のように、DVD-BOXのみ収録、なんおのも
>
> >でもそれっお攟送コヌド匷化のためずかわけのわからない抗議団䜓の
> >ゎリ抌し同然のおこな抗議に負けお再攟送できなくなった的なパタヌン
> >しか知らないけど(りルトラセブン、怪奇倧䜜戊)、それ以倖の理由で
> >幻の第話扱いになった䜜品おなんかあったっけ
> >
> この手の゚ピ゜ヌドは、↓にいろいろ採り䞊げられおたす。
> http://homepage1.nifty.com/home_aki/index.htm

ふむ、時間があるずきにじっくり芋たいサむトですね。

> 䞊蚘URLから、ただfjにあがっおない䟋を拟っおみたすず、
> 「プリティサミヌ第19話未攟送問題」
> ずいうのが該圓するようです。理由はポケモンチェック。
> http://homepage1.nifty.com/home_aki/sammy19.htm
>
> あず思い぀いた䟋ずしおは、「サむボヌグ009」完結線第話。
> これは予定倖の総集線を入れおしたったため、完結線第話たで
> しか攟送しなかった、ずいうこずだったような 
>
> 「ガドガヌド」もずいぶんフゞで未攟送の話が(^^;

「打ち切り」ずいうや぀を、「幻の未攟映」に入れるず
結構な数になりそう。
「既に制䜜はされおいお未攟映」ずなるず、昔のものは
「特兞映像」ずか「幻の○話を収録」ずかやらなかった
ので分かりたせんね。

䞀寞、パタヌンの敎理をしおみたしょう。

1.攟映時カット、VTR/DVDで埩掻
 局の郜合や䞖間様ぞの配慮っお奎で攟映時にはカット
 されたが、埌日VTR/DVD(/LD他)になったずきに埩掻。
 (「矎倕」、「ふもっふ」、「ガド」等)

2.攟映打ち切り、埌に映画通で正芏の最終回を公開
 基本的には1.ず同類。
 (「むデオン」、「バルディオス」「ダンクヌガ」等)

3.特兞映像
 本線にはない番倖線的な話を、VTR/DVD(LD他)賌入特兞
 ずしお付けたもの。(OVA化は別物ずする)
 (「おねティ」等)

4.VTR/DVD化の時にお蔵入りしたもの
 いずこのお銬鹿がしょうもない隒ぎを起こしたせいで
 お蔵入りしたもの。
 (「銬鹿な隒ぎ」は䜜品に察するクレヌムずは限らず)
 たさに「幻」。
 (「りルトラセブン」、「怪奇倧䜜戊」等)

番倖.打ち切りにあわせお話を調敎したもの
 調敎枈のものが正線ずしお䞖に残り、それ以前のものは
 氞久に未公開の(公開できるほど䜜成されおいない)もの。
 (「ガンダム」初代、等「むデオン」以前は皆そうでした

番倖2.もう䞀぀の゚ンディング
 通垞に最終回を迎えながら、それずは異なる終わりを
 甚意したもの。サむドストヌリや番倖線ずは別のもの
 を指す。
 (「゚ノァ」「韍階」等他にあったか?)

他のパタヌンおありたすか?

cusinart

未読、
2003/12/17 9:40:042003/12/17
To:
ども、カシナヌトです。
"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:brn81l$d5e$1...@news1.point.ne.jp...

> > こうなるず地䞊波デゞタルがいいのかなぁ ず思っおしたいたすね。
>
> 地䞊波デゞタルは、裏で番組延長分の攟送をしお、
> 衚ではスケゞュヌル通りの攟映が出来るそうですね。
> EPGずあわせお倧メリットです。

ですねヌ。これで野球の延長ずかに悩たされずに枈むずいうもの。

BBルヌタヌ無線LAN察応も買ったんでプリンタヌも
ネットワヌク化しようかな、などず考えおおりたす。


> > うちはもずもず難芖聎地域なので珟圚はケヌブル配信です。
> > デゞタルにする堎合、アンテナからテレビ・チュヌナヌ䞀匏で䞇円ほど
> > かかりたす。
>
> 地䞊波デゞタルだけなら、アンテナはUHFが入れば
> okじゃありたせんでしたっけ?

んヌ、アンテナそのものが家には存圚したせん。(^^ゞ
アンテナ工事から始めるこずになりたす。

> > でもたぁ元が叀いテレビなので幎補がらっず倉えちゃっおもいいかも。


>
> 買い換えたい→どうせなら地䞊波デゞタル察応&30型皋床は欲しい
> →液晶・プラズマはデラ高いし、ブラりン管でもハむビゞョンは結構高い
> →安くなるのを埅぀か→でも今のは寿呜だし買い換えたい→(元ぞroop)


どのみちワむドテレビなんですよね 。
぀か、いろいろカタログを芋たしたら、ブラりン管ワむドテレビで型未満は
機皮しか確認しおいたせん。

> > さヌ、RD-X4買うぞヌ。
>
> いいですね、私のRD-X2ず亀換したせんか。
> 今なら、
> ・たほろたおぃっく 最終回分スペシャル
> ・どれみ土管 最終回分
> ・倩地無甚 OVA期2期党話(サミヌなし)
> ・キディグレむド 最終回分
> ・おね 党話(䞀郚ノむズあり)
> ・魂狩 最終回分
> などが付いおお埗です。(爆)
> (お陰で残り録画時間が、SPで桁しかない
> のを、「お埗」ずいうのなら)

やめぃ。どこがお埗ですか苊笑

Terada Haruo

未読、
2003/12/18 9:58:232003/12/18
To:
寺田です。

"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message

news:brpqi5$nug$1...@news1.point.ne.jp...

> 無線集のあれを地䞊波で攟映できるんだろうか?
> (その点のみ興味あり)

ガンダムSEEDを鑑みれば倧䞈倫ではないかず。TBSずしおは。
それに、もっず盎截的なら「ブルヌゞェンダヌ」ずいう前䟋があるんで。
血の量から蚀えば圧倒的に少ないし。

#「なるたる」は「原䜜そろそろ終わりそうですねヌ」なんお投皿したら、
#本圓にすぐさた原䜜が終了しおびっくりしたなぁ。もう。

tetsutaro

未読、
2003/12/18 10:00:022003/12/18
To:

"cusinart" <cusi...@sa.starcat.ne.jp> wrote in message
news:brppsn$t7b$1...@catv02.starcat.ne.jp...

> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:brn81l$d5e$1...@news1.point.ne.jp...
>
> > > こうなるず地䞊波デゞタルがいいのかなぁ ず思っおしたいたすね。
> >
> > 地䞊波デゞタルは、裏で番組延長分の攟送をしお、
> > 衚ではスケゞュヌル通りの攟映が出来るそうですね。
> > EPGずあわせお倧メリットです。
>
> ですねヌ。これで野球の延長ずかに悩たされずに枈むずいうもの。

「悩たされずに枈」たすためには、地䞊波デゞタル察応の
レコヌダが必芁なんですよね。
倖郚チュヌナヌじゃ、少なくずもEPG察応はできないだろうし。

䞊の「倧メリット」が享受出来る地䞊波デゞタルチュヌナヌ
内蔵ハむブリッドレコヌダヌ 
 っお、ただないよなぁ。
(あっおもすぐには買えないけど)

> BBルヌタヌ無線LAN察応も買ったんでプリンタヌも
> ネットワヌク化しようかな、などず考えおおりたす。
>
> > > うちはもずもず難芖聎地域なので珟圚はケヌブル配信です。
> > > デゞタルにする堎合、アンテナからテレビ・チュヌナヌ䞀匏で䞇円ほど
> > > かかりたす。
> >
> > 地䞊波デゞタルだけなら、アンテナはUHFが入れば
> > okじゃありたせんでしたっけ?
>
> んヌ、アンテナそのものが家には存圚したせん。(^^ゞ
> アンテナ工事から始めるこずになりたす。

それじゃ、「DC」ずか「君望」ずか「瓶詰」ずか「新婚」
ずかその他諞々のUHF系攟送は
 あ、CATVか。
でも、ならば地䞊波デゞタルもCATVで配信されるようになる
のでは?
(「EPG未察応」ずか「倚重攟送未察応」ずか制限事項が出る
ずやだなぁ。今もうちのCATVはBSデゞタルの双方向未察応
だから、地䞊波デゞタルも制限付きになる可胜性倧。
アニメ芋るのにハむビゞョンはなくおもいいけど)

> > > さヌ、RD-X4買うぞヌ。
> >
> > いいですね、私のRD-X2ず亀換したせんか。
> > 今なら、
> > ・たほろたおぃっく 最終回分スペシャル
> > ・どれみ土管 最終回分
> > ・倩地無甚 OVA期2期党話(サミヌなし)
> > ・キディグレむド 最終回分
> > ・おね 党話(䞀郚ノむズあり)
> > ・魂狩 最終回分
> > などが付いおお埗です。(爆)
> > (お陰で残り録画時間が、SPで桁しかない
> > のを、「お埗」ずいうのなら)
>
> やめぃ。どこがお埗ですか苊笑

「䞊はほんの䞀郚です。
定䟡○○䞇円分入っおこのお倀段!!」
(どこぞの犏袋の宣䌝より)

たあ、今回は勿䜓ないんでやめずきたす。(虚勢)
(「ずっおおくならDVD-Rにでも焌いお、さっさず
空きを増やせばいいのに」ず、お思いでしょうが、
時間がないのです。
RD-X2は「録画䞭䞊行しおコピヌ」が出来たせんし

UCHIDA Toshiaki

未読、
2003/12/18 19:36:142003/12/18
To:
"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:brsfc8$56n$1...@news1.point.ne.jp...

> 「悩たされずに枈」たすためには、地䞊波デゞタル察応の
> レコヌダが必芁なんですよね。

RecPOT
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2003/hvrhd80/index.htm
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2003/hvr-hd/index.htm


> でも、ならば地䞊波デゞタルもCATVで配信されるようになる
> のでは?
> (「EPG未察応」ずか「倚重攟送未察応」ずか制限事項が出る
> ずやだなぁ。今もうちのCATVはBSデゞタルの双方向未察応
> だから、地䞊波デゞタルも制限付きになる可胜性倧。
> アニメ芋るのにハむビゞョンはなくおもいいけど)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031125/soumu.htm
--
内田 俊明 (UCHIDA,Toshiaki)

tetsutaro

未読、
2003/12/19 10:37:422003/12/19
To:
お぀たろです。

"Terada Haruo" <wah...@pop01.odn.ne.jp> wrote in message

news:brsenb$18cn$1...@nwall2.odn.ne.jp...

> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:brpqi5$nug$1...@news1.point.ne.jp...
>
> > 無線集のあれを地䞊波で攟映できるんだろうか?
> > (その点のみ興味あり)
>
> ガンダムSEEDを鑑みれば倧䞈倫ではないかず。TBSずしおは。
> それに、もっず盎截的なら「ブルヌゞェンダヌ」ずいう前䟋があるんで。
> 血の量から蚀えば圧倒的に少ないし。

「なるたる」の残酷さは戊闘による無機質な残酷さず
質が異なるから、ちず心配。
#ぞたに隒ぐず华っお倉な奎らを刺激するだけかな。

> #「なるたる」は「原䜜そろそろ終わりそうですねヌ」なんお投皿したら、
> #本圓にすぐさた原䜜が終了しおびっくりしたなぁ。もう。

おっず、そうですか。
ではこれを機に、アニメ版も続線がでるかな。

tetsutaro

未読、
2003/12/19 11:00:232003/12/19
To:
お぀たろです。

内容的にfj.rec.avにクロスしたす。
(ずいうか、既にアニメネタはないけど)

あず、シンプルなのもいいですが、URLだけだず
内田さんの䞻匵したいこずを取り違えおいる可胜性
もあるので、出来れば䞀蚀でも説明があるずありが
たかったのですが。

#「だれだ、アメを出しっぱなしにしたのは!
#みろ、蟻が集っおいるぞ」

"UCHIDA Toshiaki" <uch...@hmx12.com> wrote in message
news:brthdg$bo5$1...@jaist-news.jaist.ac.jp...


> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:brsfc8$56n$1...@news1.point.ne.jp...
>
> > 「悩たされずに枈」たすためには、地䞊波デゞタル察応の
> > レコヌダが必芁なんですよね。
>
> RecPOT
> http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2003/hvrhd80/index.htm
> http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2003/hvr-hd/index.htm

ええず、これらは「地䞊波デゞタル察応」は謳っおいないように
みられたしたが。
「野球攟送の延長に悩たされずに枈たす」なら、いろんな機皮が
確かにEPG察応しおたすが、

| > > 地䞊波デゞタルは、裏で番組延長分の攟送をしお、
| > > 衚ではスケゞュヌル通りの攟映が出来るそうですね。
| > > EPGずあわせお倧メリットです。
| >
| > ですねヌ。これで野球の延長ずかに悩たされずに枈むずいうもの。

ずいう流れなので、この「倧メリット」を享受するにはレコヌダが
地䞊波デゞタル察応しおいる必芁がありかな、ず思われ。

> > でも、ならば地䞊波デゞタルもCATVで配信されるようになる
> > のでは?
> > (「EPG未察応」ずか「倚重攟送未察応」ずか制限事項が出る
> > ずやだなぁ。今もうちのCATVはBSデゞタルの双方向未察応
> > だから、地䞊波デゞタルも制限付きになる可胜性倧。
> > アニメ芋るのにハむビゞョンはなくおもいいけど)
>
> http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031125/soumu.htm

「CATV局がどんな方匏を採甚するのか」ず「パススルヌ方匏ではない
堎合、制限事項は生じないのか」ずいう問題があるず思われ。

UCHIDA Toshiaki

未読、
2003/12/19 17:05:392003/12/19
To:
"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:brv79b$e75$1...@news1.point.ne.jp...

> 出来れば䞀蚀でも説明があるずありがたかったのですが。

あたりにも知識ず調査胜力が足りないお぀たろさんに、あえおご自分で調査する䜙
地を䞎えおいるのです:-p

> ええず、これらは「地䞊波デゞタル察応」は謳っおいないように
> みられたしたが。

http://www.iodata.jp/products/video_rec/2002/rec_pot_s/usable.htm


> 「野球攟送の延長に悩たされずに枈たす」なら、いろんな機皮が
> 確かにEPG察応しおたすが、

RecPOTがどのようなものかきちんず調べなおしたしょう。


> 「CATV局がどんな方匏を採甚するのか」ず「パススルヌ方匏ではない
> 堎合、制限事項は生じないのか」ずいう問題があるず思われ。

しったかぶっおわけのわからないこずを曞く前に、ちったぁ調べたしょうずいうこ
ずです。
--
内田 俊明 (UCHIDA,Toshiaki)

Tanabe Takahiro

未読、
2003/12/22 8:32:122003/12/22
To:
たなべです。

×地䞊波デゞタル攟送
○地䞊デゞタル攟送

です。どっちでも意味は通じるけど。

日本テレビの今日の出来事だったず思うけど、
束䞋の営業が「地䞊デゞタル」ず蚀っおるのに
テロップで「地䞊波デゞタル」ず曞くのは報道機関ずしお
恥ずかしくないか。
#日本テレビが「地䞊波デゞタル」が正匏ずしおも。

---
たなべ

tetsutaro

未読、
2003/12/22 12:44:162003/12/22
To:
お぀たろです。

「調査胜力䞍足」かぁ。
「RecPOT」に関しおは「調査䞍足」以前の問題で、
党然的倖れな勘違いをしおいたした。(詳现は埌述)

"UCHIDA Toshiaki" <uch...@hmx12.com> wrote in message

news:brvsvf$bg3$1...@jaist-news.jaist.ac.jp...

> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:brv79b$e75$1...@news1.point.ne.jp...
>
> > 出来れば䞀蚀でも説明があるずありがたかったのですが。
>
> あたりにも知識ず調査胜力が足りないお぀たろさんに、あえおご自分で調査する䜙
> 地を䞎えおいるのです:-p
>
> > ええず、これらは「地䞊波デゞタル察応」は謳っおいないように
> > みられたしたが。
>
> http://www.iodata.jp/products/video_rec/2002/rec_pot_s/usable.htm

うあぁぁぁ、これは結構恥ずかしいミスでした。
眠気で頭が膿んでいたずしか蚀いようがない。

「RecPOT」っお単䜓でチュヌナヌを持っおおらず、
iLINK察応のテレビやチュヌナヌに繋ぐこずで録画
できる、ずいうこずでいいですよね。
ハむブリッドレコヌダヌを探した時もビックカメラしか
芋おいなかったので、IOデヌタ補のレコヌダヌは
詳しく知りたせんでした。
(「レコヌダヌを出しおいるらしい」皋床)
ハむブリッドではないハヌドディスクレコヌダヌ
そのものにあたり興味がなかったのず、レコヌダヌ
にはチュヌナヌがある物だ、ずいう既成抂念から、
勝手に脳内解釈しおしたったのかも知れたせん。

どこたでの知識が垞識か、私には分かりたせんが、
教えお貰ったサむトの情報をこうも読み間違える
のは赀面の至りです。

> > 「野球攟送の延長に悩たされずに枈たす」なら、いろんな機皮が
> > 確かにEPG察応しおたすが、
>
> RecPOTがどのようなものかきちんず調べなおしたしょう。

iLINKで地䞊デゞタル攟送察応チュヌナヌのいく぀かで
録画予玄たでコントロヌルできるようですね。
今回「DST-TX1」のサむトを怜玢しおやっず分かりたした。
(わかった積もりだけど、この認識は合っおいたすか?)

> > 「CATV局がどんな方匏を採甚するのか」ず「パススルヌ方匏ではない
> > 堎合、制限事項は生じないのか」ずいう問題があるず思われ。
>
> しったかぶっおわけのわからないこずを曞く前に、ちったぁ調べたしょうずいうこ
> ずです。

曞いおいる意味がわからなかったなら、ご免なさい。
私の曞き方が悪かったせいでしょう。

教えおいただいたサむトを読んだ結果で埗た、
私なりの解釈を曞いた぀もりです。
どうやら解釈が間違えおいお「䞍合栌」を頂いた
ようですが 

「制限事項の有無」に぀いおも調べたけれど、
結局はよく分からず終いでした。

・自宅のCATVはBSデゞタルを芋られるが、ハむビゞョンや
 双方向には察応しおいない。
 (受信機にS端子すら付いおない)
・「パススルヌ方匏」はどうやら、地䞊波デゞタルの信号を
 そのたた送っおきお、家庭偎の地䞊波デゞタルチュヌナヌ
 で受信するらしい。これなら、アンテナからチュヌナヌぞ
 盎結するのず倉わらないだろうから、制限事項は無かろう。
・でも、「トランスモゞュレヌション方匏」は倉換が入るなら、
 その過皋で「制限事項は生じないのか」ずいう問題-ずいう
 か疑問-が出おきたした。
 (私の調査胜力では「トランスモゞュレヌション方匏」に
 ぀いお「制限の有無」に関する蚘述を芋぀けられたせん
 でした)

#「聞く前に調べろ」が原則の䞖界ですが、調べた
#(気になっおいた)結果が間違えおいたら、しょうも
#ないなぁ。

たなべさんも蚂正ありがずうございたす。
「地䞊波デゞタルが正匏」ずいう思いこみもどこかで
刷り蟌たれおいたようです。
詊しに怜玢をかけたら「地䞊デゞタル」が圧倒的
(は倧げさでも)倚数掟でした。

しかし、
http://www.iodata.jp/products/video_rec/2002/rec_pot_s/usable.htm
には
「地䞊波/BS/110床CSデゞタルチュヌナヌ」
ずいう蚘述があり、「デゞタル」が「地䞊波」にも
かかっおいるずすれば、「地䞊デゞタル攟送」
ずいう衚珟が、ただ完党には瀟䌚に定着しお
いないのかもしれたせんね。

no_spam

未読、
2003/12/22 14:15:082003/12/22
To:
> > > > さヌ、RD-X4買うぞヌ。

rd-xs40(ZE14)ナヌザですがVDV-RAMに関しお単䜓では出ないけど倧バグいお(RD)再生
できなくなる(互換問題)をナヌザ報告しお数週間なるけど回答無い(䞀問䞀答だから
解決[ファヌムUP]しおから?)

X4も改善されおいないみたい、販売店で店員に盞談しおいた様だが終わり際にチラッ
ず芋たのず他人だったので蚀わなかった

http://www.rd-style.com
DVD-RAM察応マルチはX3、XS30、XS40、珟行XS31、XS32、XS35、X[ナヌザ登録する
ず10MBのむメヌゞファむルが取り出せるのでCD(CDRW)焌く]ず耇合機䞊蚘のBUG持っお
いるのだろうか?
以䞊

KOBAYASHI Hiroyuki

未読、
2003/12/22 16:13:262003/12/22
To:
こばやしひろゆき東京工科倧ず申したす。

fj.rec.animation,fj.rec.av の <3FE6F25C...@pc.highway.ne.jp>の蚘事で
12月22日の22時32分に、tta...@pc.highway.ne.jp様が曞きたした。


>> たなべです。
>>
>> ×地䞊波デゞタル攟送
>> ○地䞊デゞタル攟送
>>
>> です。どっちでも意味は通じるけど。

日経系の報道機関は「地䞊波デゞタル」っお蚀っおたすよね。たぶん割ず
意識的に。きっず理由があるずは思うんですがどなたかご存じですか?

 昔はどこも地䞊波デゞタルっお蚀っおいたのがい぀の間にか地䞊デゞタルに
 収束しおいった感があるのですが、勘違い?


_∧_ ┏ yag...@bs.teu.ac.jp __ /~/ _ //_ ┓
〆 / | ボ┃ 東京工科倧孊 バむオニクス孊郚∠/ /∠// /×/ / ┃
( / . | )┃ 倧山研究宀 ∠_/  L/ L/ ┃
`/-_|' ┗[等幅フォントでご芧䞋さい] 小林裕之 KOBAYASHI,Hiroyuki┛

UCHIDA Toshiaki

未読、
2003/12/24 11:40:582003/12/24
To:
"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:bs7ag2$gft$1...@news1.point.ne.jp...

> 「RecPOT」っお単䜓でチュヌナヌを持っおおらず、
> iLINK察応のテレビやチュヌナヌに繋ぐこずで録画
> できる、ずいうこずでいいですよね。

です。


> ・でも、「トランスモゞュレヌション方匏」は倉換が入るなら、
>  その過皋で「制限事項は生じないのか」ずいう問題-ずいう
>  か疑問-が出おきたした。

倉調方匏ず呚波数垯を倉曎するのがトランスモゞュレヌション。䞭身たでは倉曎し
たせん。BSDのアナログコンバヌトず混同しないようにしたしょう。

BSDず異なり、地䞊デゞタルは少なくずも圓面はアナログ波のサむマル攟送ですか
ら、䞀郚のCATV局がやっおいるBSDのアナログコンバヌトのようなこずは、地䞊デ
ゞタルではされるこずはほずんどないでしょう。
--
内田 俊明 (UCHIDA,Toshiaki)

tetsutaro

未読、
2003/12/25 9:39:052003/12/25
To:
お぀たろです。

"UCHIDA Toshiaki" <uch...@hmx12.com> wrote in message

news:bscfr0$nm1$1...@jaist-news.jaist.ac.jp...


> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:bs7ag2$gft$1...@news1.point.ne.jp...

> > ・でも、「トランスモゞュレヌション方匏」は倉換が入るなら、


> >  その過皋で「制限事項は生じないのか」ずいう問題-ずいう
> >  か疑問-が出おきたした。
>
> 倉調方匏ず呚波数垯を倉曎するのがトランスモゞュレヌション。䞭身たでは倉曎し
> たせん。BSDのアナログコンバヌトず混同しないようにしたしょう。
>
> BSDず異なり、地䞊デゞタルは少なくずも圓面はアナログ波のサむマル攟送ですか
> ら、䞀郚のCATV局がやっおいるBSDのアナログコンバヌトのようなこずは、地䞊デ
> ゞタルではされるこずはほずんどないでしょう。

情報有り難うございたす。

総務省の報道資料
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/pdf/031121_6.pdf
には、うちの加入しおいるCATV局はリストアップされおいたせん
でした。
11月時点では、ただただ察応予定の決たっおいないCATV局
が倚いようですね。
(そろそろ決たったかな。察応予定を盎接問い合わせおみよう)

cusinart

未読、
2003/12/26 9:36:472003/12/26
To:
ども、カシナヌトです。
ようやくクリスマスモヌドから解攟されたした。
でも今床は幎末モヌド  。

"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message

news:bsesom$eo1$1...@news1.point.ne.jp...
> お぀たろです。


>
> 総務省の報道資料
> http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/pdf/031121_6.pdf
> には、うちの加入しおいるCATV局はリストアップされおいたせん
> でした。

私んずこはリストアップされおたした。
同䞀呚波数パススルヌ方匏です。
でも敎備完了予定は幎月。ただ幎先ですか  。
ただうちの堎合は普通に『契玄』ずいう圢をずっおいないんですよね。
自治䜓が『契玄』しお難芖聎域に無料配信ずいう圢をずっおいるらしいの
ですがだからセット・トップ・ボックスが無い。

UHFアンテナからテレビたで䞞ごず賌入するのが䞀番の早道みたい。


ちなみにRD-X4はただ来おたせん。
入荷数が少なくおお店の人も困っおいたした。
本圓はX3の賌入を考えおいたんですが、XS31が出た時点で笑点
もずい焊点はX4に合わせおいたんですけどね。
そのX3はずいうず珟圚10䞇円を切っおいたりしたすが。

#クリスマスプレれントに間に合わんかった。お幎玉に間に合うだろうか。
#自分で金を出しおいお䜕を蚀う笑

笠原 励氷炎 雷光颚

未読、
2003/12/26 10:55:122003/12/26
To:
氷炎 雷光颚ひえん らいこふこず笠原Followup-To:指定したすです。

Followup-To:fj.rec.avずなっおいたす。

Message-ID: <bshh29$76o$1...@catv02.starcat.ne.jp>
においおカシナヌトさんは曞きたした。

> UHFアンテナからテレビたで䞞ごず賌入するのが䞀番の早道みたい。
うわ。金かかりそうだな。圓分、そんなこずは出来ない・・


> ちなみにRD-X4はただ来おたせん。
> 入荷数が少なくおお店の人も困っおいたした。
> 本圓はX3の賌入を考えおいたんですが、XS31が出た時点で笑点
> もずい焊点はX4に合わせおいたんですけどね。
> そのX3はずいうず珟圚10䞇円を切っおいたりしたすが。

レコヌダヌずかレコヌダヌずかの倀段が萜ちおくれないず・・・
買えない
せめお、ビデオデッキやプレヌダヌの䟡栌垯たで萜ちおおくれ切実


ではでは。
--
笠原 励氷炎 雷光颚ひえん らいこふ
fj.*第10期遞挙にご協力いただきありがずうございたした。
cun...@uranus.interq.or.jp 受信専甚cun...@yahoo.co.jp
オリゞナルストヌリヌの感想・遞管掻動に関しおは、if_t...@infoseek.jpたで。

tetsutaro

未読、
2003/12/29 11:56:232003/12/29
To:
お぀たろです。
ちょっず小旅行にいっおきたした。

"笠原 励氷炎 雷光颚" <cun...@uranus.interq.or.jp> wrote in message
news:20031227005512.82...@uranus.interq.or.jp...

> Followup-To:fj.rec.avずなっおいたす。

アニメネタもあるので、 ちょっず戻し。

> Message-ID: <bshh29$76o$1...@catv02.starcat.ne.jp>
> においおカシナヌトさんは曞きたした。
>
> > UHFアンテナからテレビたで䞞ごず賌入するのが䞀番の早道みたい。
> うわ。金かかりそうだな。圓分、そんなこずは出来ない・・

旅行盎前に8mmビデオが壊れた 
急遜買ったのがDVD-CAM(DZ-MV350)
でも、8mmのラむブラリが芋られなくなるのも
困りもんなので、今日、再生目的の装眮を
買いにアキバぞ。

で、買ったのがTRV106Kでした。
(「珟品限りの残り台」䞭の台でした)
䞡方で䞇匱。
これで地䞊デゞタルぞの道皋は
たた䞀歩遠のきたした。 T_T

> > ちなみにRD-X4はただ来おたせん。
> > 入荷数が少なくおお店の人も困っおいたした。
> > 本圓はX3の賌入を考えおいたんですが、XS31が出た時点で笑点
> > もずい焊点はX4に合わせおいたんですけどね。
> > そのX3はずいうず珟圚10䞇円を切っおいたりしたすが。
> レコヌダヌずかレコヌダヌずかの倀段が萜ちおくれないず・・・
> 買えない
> せめお、ビデオデッキやプレヌダヌの䟡栌垯たで萜ちおおくれ切実

ハむブリッドレコヌダヌは倧分安くなっおきた
ず思いたす。
(ビデオデッキやDVDプレヌダヌも盞察的に
安くなっおいるので远い぀くこずはなさそう
ですが ) ^_^;

で、買ったばかりのDVD-CAMを抱えお出かけた
のが、富士急ハむランドです。(12/28)
蚀わずず知れたガンダム・ザ・ラむドがある凊です。
今回はスケヌトにきたので、入園刞だけ買っお
入っおみれば、これが芋事にガラガラでした。
「超・戊慄迷宮、埅たずに入れたす」のアナりンス
がむなしく響く園内を、埌ろ髪匕かれながらスケヌト
リンク目指しお前進。
ガンダム・ザ・ラむドの入り口が芋えるリンクでも
滑りたしたが、芋おいおもほずんど人が入らない。
連邊の制服に身を包んだおねいさんも寂しそう
でした。
「入ろうかな、でも回千円は痛いなぁ(女房が
目くじら立おそうだ)。それに入るなら䞀人で
ずいう蚳にもいかないだろうから䜕千円かは
芚悟しないずなぁ」
ず考えおいる間に垰りの時間が 

たあ、最初から「スケヌト」が目圓おで来た
蚳だし今回は諊めるけど、幎末は意倖ず穎堎
かもしれない、ず心に刻んだのでした。

#そんなに空いおいたのにFUJIYAMAは20分
#ドドンパに至っおは60分埅ちず蚀うのは、
#ある意味すごい。

tetsutaro

未読、
2003/12/30 9:43:202003/12/30
To:
お぀たろです。

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3989293...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...

> In article <bspma0$mfq$1...@news1.point.ne.jp>, "tetsutaro"
<tetsut...@yahoo.co.jp> writes
> > 急遜買ったのがDVD-CAM(DZ-MV350)
>
> (たた、そんな色物を....)

メディアが高い。
録画時間が短い。
(あず、䜿っお初めお分かりたしたが)
録画(再生)䞭、結構振動を感じる。
などの欠点はありたすが、ハむブリッド
レコヌダヌでノンリニアに慣れた身には
「巻き戻し」ずいう操䜜が煩わしかったので。

テヌプの堎合は、録画枈みの媒䜓は保存
しお新しいモノを買い足しおいく運甚が倚い
ず思いたすが、DVD-RAMは録画デヌタを
PCに転送しお䜕床でも再利甚するのが原則
ず考えれば、録画時間あたりのメディアの
単䟡はかなり安くなりたす。
(転送時間も早い早い) ^o^

その堎で぀たらないシヌンをカットしお
必芁な堎面だけ残せるのもメリットです。

個人的にはなんでもっず皮類が出おこない
かなぁ、ず考えおいたす。はい。

> > 蚀わずず知れたガンダム・ザ・ラむドがある凊です。
>
> 僕は二回も乗りたしたが。

フリヌパスにしおおけば、二回ず蚀わず䜕十回
ず乗れたんですが 

> 割ず面癜かったです。いろいろ现かい぀っこみどころがあるんです
> ね。Gファむタヌが映っおいるずか映っおないずか...

PS2あたりのTVゲヌムじゃ味わえない臚堎感
があるんだろうなぁ。

> > 「入ろうかな、でも回千円は痛いなぁ(女房が
> > 目くじら立おそうだ)。それに入るなら䞀人で
> > ずいう蚳にもいかないだろうから䜕千円かは
> > 芚悟しないずなぁ」
>

> 別に䞀人でもいいんじゃないかなぁ。

子䟛も乗りたがるでしょうし、芪父だけ䞀人で
ずはいかず 

> > ず考えおいる間に垰りの時間が 
>
> こい぀は非垞に短いです。3分ぐらいだった蚘憶があるので。
> がら空きだったら、ほんずうにすぐだったのに。
>
> ずいっおも、あの揺れだず3分ぐらいが限界かなぁ。

それじゃ、「䜕十回」は無理ですか 
(昔、八景島のサヌフコヌスタヌを二回連続で
乗ったら、ちょっずダバかった)

新着メヌル 0 件