Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

.hack//Integration

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

KURABAYASHI

未読、
2003/11/21 9:41:192003/11/21
To:
倉林です。

OVAの.hack//Integrationの話。
ゲーム含めた全.hackのネタばれをしとりますので注意。
しかしほんと発売日に売り切れるとは思わなかった……
ようやく再販されたので、内容等を他のネタを含めて色々。


-------.hack//SIGN 28# UNION------------

 まあ聞いてはいましたが、ゲーム版終了後のネタをなんの説明もなく、
司、昴、ミミル、カイト、ブラックローズ、ミストラル、その他メイン
キャラがヘルバの誘いに集まるだけの話。いつのまにかSIGN、ゲーム版
のキャラ同士は全員知り合いになっている。


・ どうやら結局司、昴、楚良等は皆無事だったらしい。

・ CMでミストラルを襲う楚良が出てきましたが、ただ顔見せだけで
最後には司、銀漢たちと仲良く踊ってたりする。

・ すっかり変わった司と昴、ミミルと仲良く下北沢に行く相談してたり。
(なぜ下北?) 

・ ミアと司があれ以来初めて出会うシーンが。司はいきなりマハと
見破り、SIGNのときマハが持っていたエコロノ草を渡す。SIGN見て
 ゲーム版もやってると結構感慨深いシーンですな。まあ.hackで一番
 悲惨なのはやはり鉄アレイ君だけどねぇ。

・クリムとベアはなにか因縁があるらしい。「リアルの正体を知っていれば
 こんなふうに付き合う事がなかったろう」とか言っている。

・銀漢はあいかわらずカッコいい。


うーん特に事件もネタも前振りなくごく平和に終わるので、特になにも
語ることがないなぁ……というか.hackなのに平和すぎてなんか騙されて
いる気すらしますな。GIFTですらあんなだったのに。

-----.hack//黄昏の腕輪伝説 オフラインで会いましょう-----

CDかと思っていたらDVDの方にちょっとした絵つきで展開される
サウンドドラマ。全員の正体がわかる内容になっている。蛍と砂嵐が
日本に来る話。ちなみに当然アニメ版の設定。


・ 気になる蛍はやはり男。でも身長155、金髪で女の子と間違える
くらい美形の少年だそうだ。コミック版のあとがきにもあるけど、
 蛍のキャラは司やエルクと同タイプの男性キャラという設定だそう
 ですな。声優の川澄さんも男だと聞いてたみたいですね。

・ 4歳IQ200超えの天才児ミレイユ。桜花はその家庭教師の女子大生。

・やっぱりシューゴは三十朗がアメリカ人だとはしらなかった。

---------------------------

 その他にLiminalityと今まで色んなとこで発表された映像(バルムンクの
「ちねー」はすごいインパクトだ)がある。Liminalityはまったくゲーム版の
とそのままですね(2枚になったくらい)
 
# あと三話なにをやる気なのだろうか……


--
/倉林 /
/ kura...@nifty.com /
/MSXはいいですよ。 /

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/11/22 7:31:252003/11/22
To:

村上 @鎌倉市です。

<bpl86e$sh7$1...@news511.nifty.com>の記事において
kura...@nifty.comさんは書きました。

> 倉林です。

> OVAの.hack//Integrationの話。
> ゲーム含めた全.hackのネタばれをしとりますので注意。

> -------.hack//SIGN 28# UNION------------

> ・ すっかり変わった司と昴、ミミルと仲良く下北沢に行く相談してたり。
> (なぜ下北?) 

アニメでは「一緒に下北に行こう」といつも言ってたような。


> -----.hack//黄昏の腕輪伝説 オフラインで会いましょう-----

> ・ 気になる蛍はやはり男。でも身長155、金髪で女の子と間違える

ガーソ。

> ・ 4歳IQ200超えの天才児ミレイユ。桜花はその家庭教師の女子大生。

つまり、精神年齢 8歳と。
--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 鎌倉市在住 3日目(火) ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ 東3 ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) コ ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) 10a ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└─────────────────────────────┘

KURABAYASHI

未読、
2003/11/22 17:21:502003/11/22
To:
倉林です。


In article <tuknpb...@news.biglobe.ne.jp>, mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp
says...


>村上 @鎌倉市です。
><bpl86e$sh7$1...@news511.nifty.com>の記事において
>kura...@nifty.comさんは書きました。

>> -------.hack//SIGN 28# UNION------------


>
>> ・ すっかり変わった司と昴、ミミルと仲良く下北沢に行く相談してたり。
>> (なぜ下北?) 
>
>アニメでは「一緒に下北に行こう」といつも言ってたような。

言われてみればSIGNアニメの時も「何でそこに?」と思った事があったような……


>> -----.hack//黄昏の腕輪伝説 オフラインで会いましょう-----
>
>> ・ 気になる蛍はやはり男。でも身長155、金髪で女の子と間違える
>
>ガーソ。

設定本であるanalysisやENCYCLOPEDIAでは一応女とか書いてありますが、
ENCYCLOPEDIAではミレイユの母親にすら触れていないし、analysisでも
ミレイユの年齢について一切触れてないような本なので、規制がかかって
いたか単にミスっぽいですな。コミックにあるように蛍の服よく見ると
司タイプだし。

# まあ設定がブレだしているか暴走したのかもしれませんがね。

新着メール 0 件