Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

プラネテス Phase 23

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2004/03/20 8:57:462004/03/20
To:
石厎です。

プラネテスPhase 23『デブリの矀れ』に぀いお雑感など。

■党面犁煙

フィヌ「䜕が地球倖で行われる初めおの評議䌚だ。芁は先進囜で月資源を独占し
   ようっおこずだろう わざわざ月たで来なくたっお良いのにさ、どうせ
   根回しも終わっお、議長案に決たるんだから、䞀々評議䌚なんお開くなっ
   ぀ヌの。連合ぞの分担金に応じお月資源を分配する はっ。結局金を出
   した奎らが、資源を貰うっおこずだろう。んなこず、䞀々月に来お決める
   な」

 宇宙防衛戊線のメンバヌにより、月軌道各所でナブスタヌの接続に障害が発生
し始めた頃、デブリ課はミッションぞず旅立ずうずしおいた。
 最高評議䌚に行われる軌道ステヌション呚蟺の譊備は厳重であり、煙草を吞う
こずの出来ないフィヌはご機嫌斜め。だが、譊備に動員された譊官達が月面䞊の
郜垂から匕き抜かれたものであるず知ったフィヌは、ナヌリ達に先にドッグに行
くよう蚀い残しお、どこかに行っおしたう。

 その頃、月軌道にら向かっおいるフォン・ブラりン号の䞭。
 硬い衚情のハチマキに肩の力を抜けず蚀ったゎロヌに、ハチマキはギガルトの
死を告げる。

 ナヌリ達を先に行かせたフィヌは、ドルフに連絡を取り、宇宙防衛戊線が譊備
の手薄ずなった靜かの海垂で䜕かを仕掛ける危険性を指摘するが、ドルフはロッ
クスミスならいざ知らず、自分を狙ったずころで意味が無いず蚀い、逆に宇宙防
衛戊線の䜜戊を邪魔したこずのあるフィヌの身を案ずる。

 しかし、通信を切った盎埌、非垞電源の修理ず称しお珟れた男達によりドルフ
は撃たれ重傷を負うのだった。

# 譊備員に回も呌び止められたナヌリ。それは、顔に残った傷が原因だず思い
# たす。^^;;;;

# 分担金に応じお資源を分配 するずこの䞖界では日本は䞖界で二番目に沢山資
# 源を貰えるのですね。ぉぃ

# 苛぀いおいるフィヌ。どうせ煙草だず思ったら本圓に煙草でした。スモヌカヌ
# ズシヌト、デブリ課から運び出すこずが出来たんですね。

# 甚件だけ蚀っおずっずず通信を切ろうずしたフィヌに食事を誘おうずしおいた
# らしいドルフ。たさかフィヌに気があるの それ以前にこの人結婚しおるの
# か


■タナベに期埅

ナヌリ「ハチマキが突然、䌚瀟を蟞めるず蚀い出した時、ずおも酷い状態でね。
   誰の蚀う事も聞こえないっお感じで、呚りに察しお壁を䜜っおしたう。自
   分では壊せない壁を。刀るんだ。自分もそうだったから。けど、タナベの
   無茶苊茶なパワヌだったら、その壁を壊せるんじゃ無いかっお」

 芖察のためフォン・ブラりン号を蚪れたコリン。タナベずリュシヌも䞀緒だ。
 萜ち蟌んだ様子のタナベにリュシヌは、ハチマキがギガルトが死んだばかりで
気が立っおいたのだず慰める。

 DS-12に远加された積み荷の偎で、内郚にDS-12の予定を告げおいるクレア。
 ゚アタむトケヌスに入れられたそれを䞍審に感じるナヌリだが、クレアはタナ
ベが居ないず刀らないずずがけるずそれ以䞊の远求はせず、タナベをどうしおフ
ォン・ブラりン号に送り出したのかを語るのだった。
 ナヌリは、呚囲に壁を䜜り䌚瀟を蟞めお出お行ったハチマキの壁をタナベなら
壊せるのでは無いかず思っおいたのだ。

# どうしおタナベがコリンずフォン・ブラりン号に ず思っおいたら、ナヌリ
# が盎埌に解説しおくれたした。ナヌリも亡き劻の遺品探しずいう目的のために、
# 呚囲に心を開いおいなかった時があったので、気持ちが刀るんですね。

# コリンに察しお「玠盎で宜しい」ず䞊機嫌のリュシヌ。もうすっかり自分のも
# のにした気でいたすな。寝たの 違


■クレアの裏切り

クレア「この船は我々宇宙防衛戊線が城甚する」

 管制課からの指瀺で、出発時刻が時間遅れになったチェンシンが乗り組む貚
物船。
 それが、デブリ課の船ず針路がバッティングするためだず知りチェンシンは苛
぀く。

 反察運動が起こる䞭、月軌道で最高評議䌚が開催される。

 ガリレオ開発を制圧した宇宙防衛戊線のテロリスト達は、唯䞀手に入れるこず
が出来なかったドルフの網膜パタヌンをチャドの呜を盟に脅し、奪うこずに成功
する。

 ミッションに向かう途䞭、通信に応答しない䞍審な宇宙船がDS-12に接近。
 管制課からの呌び出しにも応答しないその船が宇宙防衛戊線なのではず考えた
フィヌは、その船に接近、ナヌリずクレアをフィッシュボヌンで埅機させようず
する。
 しかし、ブリッゞに宇宙防衛戊線のテロリスト達が䟵入。その先頭に立ちフ
ィヌに銃を突き぀けおいたのはクレアなのだった。

# 貚物船の副操瞊士に巊遷されたチェンシン。船長さんの様子から芋るずロクで
# も無い職堎みたい。

# 最高評議䌚のニュヌスの䞭で、゚ルタニカの珟状や蟲園に就職したず思ったら
# やっぱり埅遇が悪かったらしく逃げ出しおいるシアの䞡芪が映っおいるのが悲
# しい。

# ガリレオ開発を襲撃したのは、どうやらドルフの網膜パタヌンだけ入手出来な
# かったかららしい。逆に蚀うず他のお偉いさんのは党員入手しおいたずいうこ
# ずか。^^;;;; 原䜜に比べお宇宙防衛戊線がやけに優秀です。

# 予想されおいたずは蚀え、クレアが遂にテロリスト偎に寝返っおしたいたした
#   。


■停止したタンデムミラヌ゚ンゞン

議長「プラむオリティを考えろ。宇宙船は又䜜れる。だが我々の代わりはいな
   い」

 月軌道䞀垯の䞀般通信回線が䞀斉に途絶え、その盎前にDS-12を含む民間宇宙
船隻からの亀信が途絶え、予定の進路を倖れた。
 その報告を受けたクリフォヌド議長は、宇宙防衛戊線の狙いがフォン・ブラり
ン号ず聞いおも動ぜず、宇宙船は䜜り盎せるが、評議䌚のメンバヌの代わりはい
ないず迷蚀を吐き、巡芖船をフォン・ブラりン号に向かわせる必芁が無いず明蚀
する。
 䞀方で、民間船隻の行方を気にしおいた議長の䞋に、クレメンタむン軌道で
隻の正䜓䞍明宇宙船が珟れたずの報告が届き、議長は軌道保安庁にこれらの正
䜓䞍明船の捕獲を呜じる。
 その頃、フォン・ブラりン号では、通信障害を受けロックスミスは独断でタン
デムミラヌ゚ンゞンの始動を呜じおいた。

 通信障害の発生源もラグランゞュのナブスタヌず刀明。保安庁は特別凊理班
を向かわせる。
 そしおクレメンタむン軌道に到着した巡芖船が芋たものは、先頭だけが実際の
貚物船で他はダミヌ。

 評議䌚では、ディスプレむに癜猫のが珟れ、宇宙防衛戊線からのメッセヌ
ゞを䌝える。

 フォン・ブラりン号では、臚界に達したタンデムミラヌ゚ンゞンは、テロリス
トに船を乗っ取られた時に備えお装備されおいた、非垞停止装眮が䜜動。停止し
おしたっおいた。

# クリフォヌド議長に貎方の代わりは幟らでもいるけど、ロックスミス博士やゎ
# ロヌ機関長の代わりは居たせんず忠告したいのですが。^^;;;; それが刀っお
# いるからこそ、ロックスミス博士は事故を起こしおもお咎め無しなのでは 。

# 保安庁の巡芖船を芋お䞀蚀。倉圢、奜きなんですね  。

# 前回のスタッフロヌルで「癜猫」ずあっお誰のこずかず思ったんですが、今回
# で刀明。リヌダヌのこずでしたか。

# 䜕で事故を起こすず非垞停止装眮が぀けられるのか謎だったんですが、テロリ
# ストの砎壊工䜜を受けお事故を起こしたずいう建前から、テロリストに奪われ
# た時のための察策ずしお぀けられおいたのか。


■宇宙船萜ずし䜜戊

癜猫「それでは玠敵なショヌをどうぞごゆっくり。お代は埌皋請求させお頂きた
   す」

 フィヌずナヌリをDS-12の倉庫を閉じ蟌めたハキム達は、他の宇宙船共々フォ
ン・ブラりン号に接舷し、ハキム達はロックスミスの執務宀、クレア達はオペ
レヌタヌ宀ず二手に分かれお譊備兵を倒し぀぀船内に䟵入するず同時に、取り぀
いた宇宙船は噎射を開始。フォン・ブラりン号は枛速を始める。

 䞀方、ナブスタヌの汚染を陀去し、通信は回埩。
 盎埌にフォン・ブラりン号が枛速しおいるずいう報告が入る。
 回埩したかに芋えた通信は、再び宇宙防衛戊線偎に通信を劚害されおしたう。
䞻芁な通信衛星は、党お宇宙防衛戊線が抑えおいたのだ。
 宇宙防衛戊線は、フォン・ブラりン号は月最倧の郜垂、静かの海垂に墜萜する
ず通告する。

 その頃、靜かの海垂では、ノノが䞡芪ず再䌚。䌑みに旅行に出かけるこずを楜
しみにしおいた。

# フォン・ブラりン号の譊備陣、ハキム達の船内䟵入をあっさり蚱しすぎなので
# は ドッキングの蚱可、゚アロックず幟らでも圌らを止める機䌚はあった筈
# なのに。タンデムミラヌ゚ンゞンに爆匟を仕掛けられた埌だずいうのに緊匵感
# 無さ過ぎ。^^;;;

# 宇宙防衛戊線の狙いはコロニヌ萜ずしですか違。れヌタガンダムの話を思
# い出したり。ガンダム䞖界ではフォン・ブラりンは郜垂の名前ですが。

# ノノたんの䞡芪が初登堎ですね。


■あの人は、テロリストでも絶察戊っちゃう人だ

ゎロヌ「理屈蚀っおるんじゃねぇ 手前の船ぐらい、手前で守らなくおどうす
   るんだよ」

 再び通信障害が発生した状況で、チェンシンはこれがテロなのではず気づく。

 フォン・ブラりン号の船内では銃撃戊が繰り広げられ、互いに犠牲者が続出。
 ゎロヌは斧や工具を取り出し、戊うこずを䞻匵しおいた。
 間に合わせの歊噚で勝おる盞手では無いずいうレオヌノフに手前の船䜍、手前
で守らなくおどうするずいうゎロヌ。レオヌノフは、自分達が時間を皌ぐ間にゎ
ロヌに停止信号を解陀するように蚀う。

 船内を圷埚うハチマキは、襲撃がハキムによるものず確信、テロリストの銃を
拟っお決着を぀ける぀もりでいた。

 船内を避難するコリン、リュシヌずタナベ。
 目の前に転がるテロリストの死䜓を芋お動揺するコリンの手を匕き、リュシヌ
はドッキングアクセスぞず向かう。だが、タナベはハチマキならば戊うはずず、
逆の方向ぞず走り出しおしたう。

 ロックスミスの郚屋の前に蟿り着いたハキムはクレアに候補生達が工具を歊噚
に戊っおいる機関宀に増揎に向かうように指瀺。
 その最䞭、クレア達は譊備兵の銃撃を受けお倒れおしたう。

 そしお、ハキム達もその盎埌に譊備兵達の攻撃を受けハキム以倖党滅。
 ハキムは投降する振りをしお、ロックスミスの郚屋の扉に仕掛けおいた爆薬を
爆砎。蟛うじお譊備兵を倒し、ロックスミスの郚屋に䟵入する。
 だが、郚屋の䞭にはロックスミスは既にいなかった。
 爆発の衝撃で銃も故障し、譊備兵の銃を䜿おうかず考えたハキムに、ハチマキ
が飛び぀き銃を突き぀ける。
 ハキムが機関宀か執務宀のどちらかに行くず考えたハチマキは、執務宀でハキ
ムを埅ち構えおいたのだった  。

# テロリスト盞手に戊うこずを䞻匵するゎロヌ。レオヌノフに抑えられお、前線
# には出なかった様子ですが、原䜜のようにテロリストを千切っおは投げ のゎ
# ロヌさんを期埅しおいたのにぃぃ。

# 目の前でテロリスト達が倒れようず党く動じおいないハチマキ。目が逝っちゃ
# っおたす。

# クレアさん死亡  ず思ったら、怪我しただけで生きおいそうです。でも、捕
# たっちゃったら重眪だろうなぁ。圌女は救われないたたラストを迎えそうです。


■次回予告

Phase 24 『愛』

コヌトの男「フォン・ブラりン号が墜萜すれば、静かの海垂の䞇人は䞀瞬で
    消滅する。さぁ、共に立ち䌚おう。歎史の修正点に」
フィヌ「畜生」
タナベ「党おの呜は尊いんです。愛すべきものなんです。それなのに䟡倀がある
    ずか無いずか、そんなの党然刀りたせんよ」

 やっぱりタナベは原䜜同様の行動に出るんでしょうか。
 でも、ここたで無茶苊茶な状態で、ハキムはどうするんでしょう

 では、たた。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

䜐々朚 英朗

未読、
2004/03/21 1:25:422004/03/21
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<newscache$94ovuh$7x9$1...@news01d.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

こんにちわ。

> プラネテスPhase 23『デブリの矀れ』に぀いお雑感など。

あいこぎ。

> # 譊備員に回も呌び止められたナヌリ。それは、顔に残った傷が原因だず思い
> # たす。^^;;;;

テロリストを芋かけで刀断しようずするから乗り蟌たれおしたうんです。^^;

> # 分担金に応じお資源を分配 するずこの䞖界では日本は䞖界で二番目に沢山資
> # 源を貰えるのですね。ぉぃ

出した分の芋返りがあるなら、その点だけは今より公平な䞖界かも。
# 出せない囜はどんどん萜ち蟌む仕組みでもありたすが。

> # 苛぀いおいるフィヌ。どうせ煙草だず思ったら本圓に煙草でした。スモヌカヌ
> # ズシヌト、デブリ課から運び出すこずが出来たんですね。

フィヌ姐さんにずっおは喫煙を邪魔する奎等は党郚敵。^^;

> # 甚件だけ蚀っおずっずず通信を切ろうずしたフィヌに食事を誘おうずしおいた
> # らしいドルフ。たさかフィヌに気があるの それ以前にこの人結婚しおるの
> # か

過去に結婚しおいお奥さんに逃げられた、に祚。

> # 貚物船の副操瞊士に巊遷されたチェンシン。船長さんの様子から芋るずロクで
> # も無い職堎みたい。

スレおいるだけで優秀かもしれないじゃないですか。^^;
# 倖芋で刀断しおはいけたせん。笑

> # 最高評議䌚のニュヌスの䞭で、゚ルタニカの珟状や蟲園に就職したず思ったら
> # やっぱり埅遇が悪かったらしく逃げ出しおいるシアの䞡芪が映っおいるのが悲
> # しい。

䞀床䞊手く収たった埌日談を芋せたキャラ達の境遇をひっくり返しおしたう
ずは珍しい䜜品です。忍者達の事もあるので驚きはしたせんが。

> # ガリレオ開発を襲撃したのは、どうやらドルフの網膜パタヌンだけ入手出来な
> # かったかららしい。逆に蚀うず他のお偉いさんのは党員入手しおいたずいうこ
> # ずか。^^;;;; 原䜜に比べお宇宙防衛戊線がやけに優秀です。

続く展開を芋おも連合は埌手埌手ですし、かなり手匷い連䞭宇宙防衛戊線

> # 予想されおいたずは蚀え、クレアが遂にテロリスト偎に寝返っおしたいたした
> #   。

しかも躊躇無く撃぀撃぀撃぀ 

> # クリフォヌド議長に貎方の代わりは幟らでもいるけど、ロックスミス博士やゎ
> # ロヌ機関長の代わりは居たせんず忠告したいのですが。^^;;;; それが刀っお
> # いるからこそ、ロックスミス博士は事故を起こしおもお咎め無しなのでは 。

息子の事は埮塵も心配しおいない蟺りはナむス。ぉぃ

> # 保安庁の巡芖船を芋お䞀蚀。倉圢、奜きなんですね  。

そういうのにロマンを感じる技術者が保安庁に居るんでしょう。^^;;;;;

> # 䜕で事故を起こすず非垞停止装眮が぀けられるのか謎だったんですが、テロリ
> # ストの砎壊工䜜を受けお事故を起こしたずいう建前から、テロリストに奪われ
> # た時のための察策ずしお぀けられおいたのか。

結果的にはテロリスト偎に有利に働いおしたいたしたが。

> # フォン・ブラりン号の譊備陣、ハキム達の船内䟵入をあっさり蚱しすぎなので
> # は ドッキングの蚱可、゚アロックず幟らでも圌らを止める機䌚はあった筈
> # なのに。タンデムミラヌ゚ンゞンに爆匟を仕掛けられた埌だずいうのに緊匵感
> # 無さ過ぎ。^^;;;

駄目ですね。それこそ保安庁から匕き抜いおおくべきだったのでは。
# ロックスミスの興味の無い分野の人材はテキトヌに集めたのか

> # ノノたんの䞡芪が初登堎ですね。

䜕ずなくノノたんの方が背が高そう。*^^*

> # 目の前でテロリスト達が倒れようず党く動じおいないハチマキ。目が逝っちゃ
> # っおたす。

ハチマキにずっおは邪魔者の末路なんおどうでも良いんでしょう。
# クレアに遭っおも同じかどうか気になるずころではありたすが。

では、たた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 䜐々朚 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

新着メヌル 0 件