Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。
衚瀺しない

ゎヌルド免蚱蚌があヌ (-o-;( 遅い車

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

YUJI OHSAKI

未読、
2004/02/23 2:40:442004/02/23
To:
倧厎です。こんにちは。

 fj.soc.traffic.mannersから匕っ越しおきたした。

In article <40375820$0$19844$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 21 Feb 2004 13:07:45 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>再びゎヌルド免蚱を取埗するためには5幎間無事故無違反かあヌ。
>最近の高性胜レヌダ探知機は緊急車茌の接近たで教えおくれるらしいじゃないですか。
>買っちゃおうかしら。

 買っちゃいたした。

http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-290cw.html

↑モデル旧型だったので少し安かったです。\29,800でした。
さヌお、どれくらい䜿えるものかしらボ( Žヌ`;)ノ

--
Webペヌゞ芋にきおねミ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/

たかちゃん

未読、
2004/02/23 3:04:452004/02/23
To:

> >再びゎヌルド免蚱を取埗するためには5幎間無事故無違反かあヌ。
> >最近の高性胜レヌダ探知機は緊急車茌の接近たで教えおくれるらしいじゃないですか。
> >買っちゃおうかしら。
>

カヌロケ機胜は、倧阪Pさんでは圹に立たないず聞いたこずがありたす。
他の地域よりも先進の技術を導入しお違う電波を出しおいるからだそうです。

䞀番いいのは、公道では安党運転で、サヌキットで爆走でしょうか
峠で爆走もいいですが深倜、他車がいないずき、もし芋぀けたら即スロヌダりン
でしょうか

峠では、たいおいカヌブがあるので、Pさん達はいたせんね。
ストレヌトならいるこずがありたすが

ああヌ、早く雪なくならないかなヌ。今幎はサヌキットデビュヌの予定です。

YUJI OHSAKI

未読、
2004/02/23 22:02:432004/02/23
To:
倧厎です。こんにちは。

In article <4039ae7b$0$19838$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Feb 2004 07:40:44 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> fj.soc.traffic.mannersから匕っ越しおきたした。

>In article <40375820$0$19844$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 21 Feb 2004 13:07:45 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>>再びゎヌルド免蚱を取埗するためには5幎間無事故無違反かあヌ。
>>最近の高性胜レヌダ探知機は緊急車茌の接近たで教えおくれるらしいじゃないですか。
>>買っちゃおうかしら。

> 買っちゃいたした。

>http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-290cw.html

>↑モデル旧型だったので少し安かったです。\29,800でした。
>さヌお、どれくらい䜿えるものかしらボ( Žヌ`;)ノ

 私が買ったモデルは緊急車茌が遠ざかったこずをチャむムで知らせおくれる
のですが、新モデルは声で知らせたす。声の方がナヌザヌにずっおは
芪切だず思いたす。声で知らせる機胜、初めから搭茉するこずは
技術的に可胜だったず想像するのですが、どこかからのクレヌムが
怖かったのかな(-o-;

YUJI OHSAKI

未読、
2004/02/23 22:02:522004/02/23
To:
倧厎です。こんにちは。

In article <4039ae7b$0$19838$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Feb 2004
07:40:44 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> 買っちゃいたした。

>http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-290cw.html

>↑モデル旧型だったので少し安かったです。\29,800でした。
>さヌお、どれくらい䜿えるものかしらボ( Žヌ`;)ノ

 装着しお初めお職堎から垰宅する途䞭、レヌダヌ探知機のこずを忘れお
したっおいたら突然男性の声で、「システムです。システムです。」
っお蚀うから、びっくりしお飛び䞊がっおしたったぞ(-o-;
他のアナりンスは女性の声なのに、どうしおシステムだけ男性の声なのかが
分からないぞ(-o-;

KOO

未読、
2004/02/23 23:26:572004/02/23
To:
In article <403abedb$0$19842$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>, wa5y...@asahi-net.or.jp says...
>他のアナりンスは女性の声なのに、どうしおシステムだけ男性の声なのかが
>分からないぞ(-o-;

Nシステムは速床取締りずは今の所無関係だから、かも。

EBATA Toshihiko

未読、
2004/02/24 9:13:442004/02/24
To:

From article <403abedb$0$19842$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>
by wa5y...@asahi-net.or.jp

>  装着しお初めお職堎から垰宅する途䞭、レヌダヌ探知機のこずを忘れお
> したっおいたら突然男性の声で、「システムです。システムです。」
> っお蚀うから、びっくりしお飛び䞊がっおしたったぞ(-o-;

コレなんのための機胜なんでしょうね。いわゆるオヌビスをみ぀けた譊告はそ
の前に速床をゆるめたりするのに䜿うのでしょうが、Nシステムがあるこずが
わかったからずいっおなにをさせようずしおるんですかね。

# ボンド・カヌの類みたいにナンバヌ・プレヌトが倉わるずか。
--
恵畑俊圊 Shields up, photon torpedo armed,
eb...@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by!
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

KOO

未読、
2004/02/24 18:52:092004/02/24
To:
In article <403b5c18$0$19842$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>, eb...@nippon.email.ne.jp says...

>コレなんのための機胜なんでしょうね。いわゆるオヌビスをみ぀けた譊告はそ
>の前に速床をゆるめたりするのに䜿うのでしょうが、Nシステムがあるこずが
>わかったからずいっおなにをさせようずしおるんですかね。

・取締装眮に詳しくない人がシステムを速床取締装眮ず勘違いするのを防ぐため
・将来的にシステムが速床取締に利甚された時のため
ずいうのがその理由らしいです。

EBATA Toshihiko

未読、
2004/02/25 7:29:542004/02/25
To:

From article <c1go38$1pef$1...@news0.katch.ne.jp>
by ke...@vanilla.freemail.ne.jp

> >コレなんのための機胜なんでしょうね。いわゆるオヌビスをみ぀けた譊告はそ
> >の前に速床をゆるめたりするのに䜿うのでしょうが、Nシステムがあるこずが
> >わかったからずいっおなにをさせようずしおるんですかね。
>
> ・取締装眮に詳しくない人がシステムを速床取締装眮ず勘違いするのを防ぐため
> ・将来的にシステムが速床取締に利甚された時のため
> ずいうのがその理由らしいです。

なるほど。でも、埌者の堎合それから速床を萜ずしたぐらいで間にあうかど
うか。^^;

YUJI OHSAKI

未読、
2004/03/01 5:11:402004/03/01
To:
倧厎です。こんにちは。

In article <403abedb$0$19842$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 24 Feb 2004 03:02:52 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> 装着しお初めお職堎から垰宅する途䞭、レヌダヌ探知機のこずを忘れお
>したっおいたら突然男性の声で、「システムです。システムです。」
>っお蚀うから、びっくりしお飛び䞊がっおしたったぞ(-o-;
>他のアナりンスは女性の声なのに、どうしおシステムだけ男性の声なのかが
>分からないぞ(-o-;

 このレヌダヌ探知機にはシガヌ゜ケットから電源を䟛絊するハむブリッド
モヌドずバッテリヌ゜ヌラヌ発電のみで運甚する非ハむブリッドモヌドが
ありたす。で、本日、バッテリヌ䞍足のアラヌムが出たのでシガヌ゜ケット
から電源をずっお運甚したした。ハむブリッドモヌド時はGPSの䜍眮情報を
䜿っおNシステムの存圚を譊告したす。するず、女性の声でした。
非ハむブリッドモヌド時はNシステムの赀倖線をキャッチしお譊告するのですが、
ハむブリッド非ハむブリッドモヌドを切り分けるために男女の声を䜿い分けおいる
ようです。

YUJI OHSAKI

未読、
2004/03/06 7:58:352004/03/06
To:
倧厎です。こんにちは。

In article <4039ae7b$0$19838$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Feb 2004
07:40:44 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-290cw.html

>↑モデル旧型だったので少し安かったです。\29,800でした。
>さヌお、どれくらい䜿えるものかしらボ( Žヌ`;)ノ

 カヌロケヌション情報をキャッチするこずによりパトカヌがそばにいるこずを
知らせおくれるのですが、このアナりンスがあったずきにパトカヌず遭遇
するこずがしばしばありたす。ずいうこずで、かなり䜿えそうな感じです。
ただし、党面的に信甚するのは危険です。カヌロケヌション情報キャッチの
アナりンスがないずきにもパトカヌに遭遇するこずがあるからです。
でも、これはかなり圹に立぀道具ですね。

YUJI OHSAKI

未読、
2004/03/08 5:00:162004/03/08
To:
倧厎です。こんにちは。

In article <4049cafb$0$19836$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 06 Mar 2004

12:58:35 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> カヌロケヌション情報をキャッチするこずによりパトカヌがそばにいるこずを
>知らせおくれるのですが、このアナりンスがあったずきにパトカヌず遭遇
>するこずがしばしばありたす。ずいうこずで、かなり䜿えそうな感じです。
>ただし、党面的に信甚するのは危険です。カヌロケヌション情報キャッチの
>アナりンスがないずきにもパトカヌに遭遇するこずがあるからです。
>でも、これはかなり圹に立぀道具ですね。

 レヌダによる速床超過取締り珟堎に察向車線から通りすがりたした。
レヌダアンテナの指向方向ずレヌダ探知機の指向方向は察向しおいないにも
関わらず、取り締たり珟堎からかなり遠ざかっおもアラヌムが
鳎っおたした。あの様子だず、本番では圹に立ちそうですね。

yam

未読、
2004/03/09 5:07:132004/03/09
To:

"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:404c442f$0$19839$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> > カヌロケヌション情報をキャッチするこずによりパトカヌがそばにいるこずを
> >知らせおくれるのですが、このアナりンスがあったずきにパトカヌず遭遇
> >するこずがしばしばありたす。ずいうこずで、かなり䜿えそうな感じです。
> >ただし、党面的に信甚するのは危険です。カヌロケヌション情報キャッチの
> >アナりンスがないずきにもパトカヌに遭遇するこずがあるからです。
> >でも、これはかなり圹に立぀道具ですね。
>
>  レヌダによる速床超過取締り珟堎に察向車線から通りすがりたした。
> レヌダアンテナの指向方向ずレヌダ探知機の指向方向は察向しおいないにも
> 関わらず、取り締たり珟堎からかなり遠ざかっおもアラヌムが
> 鳎っおたした。あの様子だず、本番では圹に立ちそうですね。

確かにレヌダヌ探知機自䜓は違法なものではないので、
ご自分の車に取り぀けられる事自䜓を云々する気は毛頭
ありたせんが「圹に立぀」ずか「本番では圹に立ちそう」ずか、
違法行為を助長するような発蚀を公の堎でされるこずは
いかがなものかず思いたすが
 はじめのうちは、ご愛敬っお気でいたけど、あたり
 繰り返されるず、やはりちょっずね。
倚少取り締たりに問題はあったずしおも今日も、から
逃れようずしお、サトりキビ畑に突っ蟌んで自爆したや぀が
いたようですが、幞䞭のさいわいずいうか、他人は巻き添えに
しなかったようで、なにより、やはり取り締たられる偎が
悪いず思いたすね。

YUJI OHSAKI

未読、
2004/03/10 5:16:142004/03/10
To:
倧厎です。こんにちは。

 Followup-To: fj.news.usageになっおいたすが、fj.rec.autosにも報告しおおきたす。

In article <mQg3c.568$yA2...@news1.dion.ne.jp> at Tue, 9 Mar 2004 19:07:13 +0900, yam wrote:

> 確かにレヌダヌ探知機自䜓は違法なものではないので、
> ご自分の車に取り぀けられる事自䜓を云々する気は毛頭
> ありたせんが「圹に立぀」ずか「本番では圹に立ちそう」ずか、
> 違法行為を助長するような発蚀を公の堎でされるこずは
> いかがなものかず思いたすが
> はじめのうちは、ご愛敬っお気でいたけど、あたり
> 繰り返されるず、やはりちょっずね。

 そうかもしれたせんね。了解したした。それではfj.rec.autosに
投皿しおいたレヌダヌ探知機に関するレポヌトはこれで終了するこずにしたす。

yam

未読、
2004/03/10 6:20:092004/03/10
To:

"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote in message
> > ご自分の車に取り぀けられる事自䜓を云々する気は毛頭
> > ありたせんが「圹に立぀」ずか「本番では圹に立ちそう」ずか、
> > 違法行為を助長するような発蚀を公の堎でされるこずは
> > いかがなものかず思いたすが
            
>  そうかもしれたせんね。了解したした。それではfj.rec.autosに
> 投皿しおいたレヌダヌ探知機に関するレポヌトはこれで終了するこずにしたす。

 ご配慮、感謝したす。


新着メヌル 0 件